Ravijour(ラヴィジュール)2017秋新作は~セクシーに生きる~がコンセプト!パーティー取材で見て着て可愛いその魅力に迫る

コンセプトを一新し、更なる進化を遂げたRavijour(ラヴィジュール)。その発表パーティーに、ふぉーちゅんから公式モデルの石井和香が潜入してきました!セクシーなだけじゃない、女性としてのかっこよさ・タフさを思い出させてくれる生まれ変わったRavijour(ラヴィジュール)から目が離せません!

どうも、ふぉーちゅん専属モデルの石井和香です!

今回わたくし石井和香がふぉーちゅんを代表して沢山の女性の目を魅き愛用されているランジェリーブランド「Ravijour(ラヴィジュール)」さんの新コンセプトお披露目会にお邪魔してまいりました!

【ラヴィジュール新コンセプトは〜セクシーに生きる〜】

ラヴィジュール石井和香

会場の中はフォトジェニックなものでいっぱいな夢の国

今年で14周年を迎えるランジェリーブランド、Ravijour(ラヴィジュール)。

109から生まれた「魅力的、魅惑的な女性のために…」がコンセプトのランジェリーブランドでしたが、2017年秋よりコンセプトを一新し「セクシーに生きる - Just Be Yourself 」へ変更。

パーティーでも華やかで異なる世界観のセクシーな写真や、まるで海外のホームパーティーを思わせる素敵な空間で女心がくすぐられました♡
まず会場に入ってすぐにドライフルーツ入りのウェルカムドリンクが♡
早速フォトジェニック過ぎるドリンクにウットリです!

ラヴジュールパーティ

中に入っているドライフルーツをゆっくり揉むと味が徐々に変わっていきます♡
写真映えするだけじゃなく、本格的で美味しいドリンクに気分上々です。

石井和香

他にも目と舌で楽しめる素敵なものばかり

ラヴィジュールパーティ

ラヴィジュールパーティ

ラヴィジュールパーティ

ラヴィジュールパーティ

可愛すぎて食べるのが勿体なかった♡

お化粧室にも嬉しいサービス…♥

ラヴィジュールパーティ

お化粧室に入ったらなんと、ボディスプレー・ボディクリーム・香水のサービス♡
香りはベリーベースで程よく甘く、色気のある女性を彷彿とさせる香りです。ヘビロテ間違いなし◎
会場の中で待っていたのはカタログに使われている素敵な写真の数々でした。

ラヴィジュールパーティ

【~新カタログ~気になるデザインは…】

カタログは1年半ほど発行されていませんでしたが、今回のリニューアルを経てカタログも復活しました。
3つのデザイン展開になっておりテーマもそれぞれ違います。

*SECRET ROOM*

ラヴィジュール2017秋カタログ

部屋で気ままに過ごすくつろぎのプライベートな時間でも、セクシーな自分を楽しみたい。

ラヴィジュール2017秋新作

*DISCO QUEEN*

ラヴィジュール2017秋カタログ

日常から解放してくれるディスコのセンセーションを肌で感じ、媚びない女らしさを手に入れる。

ラヴィジュール2017秋新作

*NEW SEXY in black*

ラヴィジュール2017秋カタログ

クールでモダン、そしてフレッシュ。エッジな色気こそブラックというカラーの真骨頂。

ラヴィジュール2017秋新作

以上、3タイプになっています♥

カタログを作成するにあたってVOGUEなどでスタイリストとして活躍する「ワタナベシュンさん」を起用。そして、同時にカメラマンは「ミヤザキユウスケさん」やメイクは「サエキユウスケさん」などの豪華なメンバーで作成に取り組んだそう。3つの異なる世界観のデザインはリニューアル号ということで特別にデザインされたもの。全てが同じブランドであることを感じさせない程の、《異なるファッション》にランジェリーのカタログということを忘れさせる世界観が素敵です。部屋に飾っても可愛い!
(※カタログ内容はすべて一緒です)


今回コンセプトを一新しましたが今後のターゲット層も今までと変わらず、《20代前半から30代前半の女性》と、幅広い女性に向けて発信をしており系統の異なる様々な女性たちからも愛されるデザインになっています。

ラヴィジュール

【そんな新カタログの顔は】

新カタログを作るにあたって、今までの看板モデルでもあった”エリーローズ”とは別に、あのテラスハウスに出演していた”Lala/ローレン•サイ”や、雑誌NYLON JAPANなどを中心に活躍している”阿部ジュリア”も起用。いままでショートカットのモデルなどを起用したことのなかったRavijour(ラヴィジュール)ではボーイッシュなモデルを今回起用することによって「ボーイッシュでもセクシーに生きる」ということを広く認知してもらう為、今までとは異なるモデル選抜だったそう。

ラヴィジュール2017秋カタログ

また、今回から初の外国人モデルを起用することによってよりランジェリーに目が行くようになりました。とってもかっこいいです。

【今後の気になる動きは】

最後に海外の展開についてお伺いしたところ
「ブランドとして3年計画があり、今年を1年目として数えると、第一弾が今年のカタログ一新、来年に国内の地方店などをもう少し増やし、来年の後半くらいまでにはアジア圏で展開できるように取り組み中。
アジア人はサイズが少し大きめなので、来年からサイズ展開も増やしたくさんの女性に着用してもらえるようにラインナップ展開を考えている」とのことでした。

今回のテーマに基づいたアイテムは、さっそくWEB&店頭にて販売がスタート。

沢山の女性に長年愛され続けているRavijour(ラヴィジュール)の更なる飛躍にこれからも目が離せません!

ラヴィジュール石井和香

2017年8月8日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

AKB48柏木由紀が「大人の女性へ」ラヴィジュールの新プロジェクトUpgrade(アップグレード)アンバサダーに

女の子から「大人の女性」へ。下着ブランドRavijour(ラヴィジュール)の新プロジェクトUpgrade(アップグレード)が始動!アンバサダーにAKB48の柏木由紀さんが起用されました。今回は、アンバサダー就任記者会見にFORTUNE編集部も参加。新作の下着や、業界初の取り組み、柏木由紀さんを3Dで体感できるVRまで登場しました。その様子をご紹介します。総選挙に関しても語ってくれました!ゆきりんの総選挙の時の下着の色は?!

花王リーゼ プリティア「髪色サプリ」発売記念イベントを取材!黄ばんだ髪色もこれで一発?!自宅でサロン仕上げ!

花王リーゼ プリティアから新発売された、いま美容系YouTuberやモデルの中でも話題沸騰中の「髪色サプリ」の記念イベントに、ふぉーちゅん公式モデルの石井和香がお邪魔してきました!「髪色サプリ」を実際に使ってみたので皆さん最後まで是非ご覧下さい!

【10月1日より絶賛発売中】資生堂から新発想自然派スキンケア「WASO(ワソウ)」登場!新スキンケアラインの魅力にせまる。

今回はあの大手化粧品メーカーである資生堂さんから登場する新スキンケアライン「WASO」の魅力を徹底解剖してきました!今回も使い心地についてなどググッとクローズアップしているので最後まで是非ご覧ください。

肌にも環境にも優しいナチュラル志向の大定番THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)秋の新作発表会に潜入!ハロウィン限定アイテムも♡

この秋必見の目白押し新作アイテムを揃えたTHE BODY SHOP。そのTHE BODY SHOPの新作発表会にふぉーちゅんから公式モデルの石井和香が潜入してきました!見た目のデザインが可愛いだけでなく、その効果がすごい!ハロウィン限定の新作も!石井和香自らその使用感を報告します。

<<公式モデルすずか>> clover(クローバー) 4月号にふぉーちゅんが掲載されました♡

中高生のヤル気を向上させる“直接的”マガジンclover(クローバー)の2017年4月号にふぉーちゅんが掲載されました! ふぉーちゅん公式モデルのすずかちゃんが誌面に登場♡ 泣く泣く選ばれなかったアザーカットもご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

石井和香 石井和香