お出かけには可愛い靴を履いて行きたいっ♥体温が2℃上がる靴特集♥

友達と遊ぶとき、好きな人とのデートのとき、おしゃれな可愛い靴を履いて出かけるとそれだけでも気分があがりますよね♪ おしゃれは頭のてっぺんから、足の指先まで。 今回は、女の子ではテンションが上がらないはずはない、可愛いマイラクラシックの靴の特集です!

出会った瞬間、体温が2℃あがる靴

ぱっとひと目見ると、なんのことだろうと思うこのキャッチコピー。
実は、これは最近InstagramやTwitterで人気を博しているmayla classicのテーマ。
誰しもが可愛い靴、履きたい靴を見つけると思わずドキッとして、
体温があがったような気持ちになる経験をしたことがあるのではないでしょうか?
maylaは、女の子のこのドキドキを叶えてくれる可愛い靴の宝庫でした。

今回はそんなmayla classicの靴を紹介していきます✩

冬の定番✩maylaのブーティー

♥パルディム

パルディム

パルディム

秋冬になってくると、シューズボックスから登場するのがブーティー。
歩きやすく、シュッとした形から脚長効果も期待できる靴ですが、
maylaのブーティーはそれだけじゃありません。

それはかかとのところに、ふんわり柔らかいリボンとパールのデザインで、
大人のフェミニンを演出できるところ。
パルディムのテーマは「聡明さと奔放さが同居するモダンガールの完成形」。
大人らしい賢さと、少女らしい自由な可愛さ、そんな女性の心の中を揺さぶるのがパルディム。

リボンのカラーもぱっきりとしたカラーではなく、少しくすんだカラーなので、
落ち着いた大人の女性を演じることができます。
ヒールの高さも6.5センチと足が1番綺麗に見える高さになっているので、
脚長効果も期待できます。

mayla式ぺったんこパンプス

♥マナーアリス 不思議の国のアリス

マナーアリス

マナーアリス

maylaのぺたんこパンプスで忘れてはいけないのがマナーアリス。
一見、普通のリボン付きパンプスに見えますが、このパンプスの魅力は
脱いだときに最大限に発揮されます。
「足の裏のデザインなんて誰もみてないよ~」なんて思っている人、いますよね?笑
ですが、靴を脱ぐ場面(おうちにお邪魔する時、座敷の飲み会など)、人って結構裏地に目が行くことって本当に多いんです。

マナーアリスは裏地にアーサー・ラッカムが描いたアリスの世界が広がっています。
しかも、驚きなのが6色展開で、カラーによって裏地のデザインが異なること。それぞれ、違う世界が広がっています。

♥リズティーン・エディション7

リズティーン

リズティーン

デートでたくさん歩くから、といってぺったんこを履く方って結構多いですよね。
私もそうです。笑
ですが、ぺったんこって実はデートウケがあんまりよくないんです‥。
出かける場所にもよりますが、「え、だらけてる?」って思われてしまいがちなんですね。

リズティーンは、かかとに二重に重なった柄の違うリボンがふんわりと結んであります。テーマは「永遠のプリンセス」。その名に恥じない優雅さと可愛らしさが特徴のパンプスです。
このふんわりとしたリボン、歩くと少し揺れて女性らしさが出る魔法の靴なんです。

足にとってもフィットする素材のため、長時間歩くようなデートでも疲れづらくなります。
こんな靴であれば、デートの時に「だらけてる?」なんて思わせないですよね♪

脚長効果抜群!maylaのロングブーツ

♥ クヌーク2nd

クヌーク

クヌーク

冬の勝負デートの日や、特別におしゃれをしたいそんな日。
ミニを履いて勝負に出てみよう!と思ったそんな時の足元におすすめのこのクヌーク。

ニーハイブーツに求めるのは脚長効果だけではなく女性らしいシルエット。
せっかく足を出しているのに、足元でだぼついていたんじゃカッコ悪いですよね(;;)
maylaのブーツはすっきりとフィットする素材で、足をできる限りに細く、長く見せてくれるのが特徴。
ミニとクヌークのセクシーさで、意中の男性はきっとメロメロ♥

♥レティシア

レティシア

レティシア

レティシアのテーマは「Romanchic Knight」。
ボーッシュな形と、女性らしいしなやかさが共存するレティシア。
maylaの特徴であるリボンを、女性らしく可憐に見せるロングのリボンに仕上げ、
歩くたびに揺れるのがレティシアの特徴です。

レザーブーツって、結構ハードに思われがちですが、maylaのレザーブーツは
ハードなかっこよさだけではなく、必ずどこかに女性らしさや可愛さが組み合わさっているところが
最大の魅力だと思います(*´∀`*)

一足は欲しい!maylaのピンヒール

♥シェドリーネ

シェドリーネ

シェドリーネ

シェドリーネは、まさに私の体温が2℃あがったもので、
maylaを知るきっかけになった靴です。

何よりmaylaの特徴はリボンですが、こんなに大きなリボンがついているパンプスなんて
正直見たことがなかったので、衝撃を受けたのをよ~く覚えています。笑
そんなシェドリーネのテーマは「立てば芍薬歩けば牡丹 歩く姿は百合の花」。

百合の花は純潔や美しいものを例える時によく使われる言葉で、
シェドリーネで歩く姿は、百合の花そのもの。
ヒールを包み込むふんわりとしたリボンは、歩くたびにしなやかに揺れ、
女性らしさを最大限に引き出してくれる一足です。

♥ヴィルフェルミーナ

ヴィルフェルミーナ

ヴィルフェルミーナ

ヴィルフェルミーナ

ヴィルフェルミーナ

真っ白なパンプスのヴィルフェルミーナのテーマは「Something Blue 幸福のブルーに永遠の誓いを込めて」。
このテーマを見るだけでも、どんな場面で履くのか、想像できますよね?
そう、結婚式です。定番としては、衣裳室でシンプルなものを借りることが多いブライダルシューズですが、もし願うのであれば、可愛いもので自分にぴったりなものが理想ですよね。

そんな理想を叶えてくれるのがヴィルフェルミーナ。
純白のヒールにかかとの大きなリボンがアクセントになっているのが特徴です。
もちろんイノセントホワイトのカラーもおすすめですが、私が1番推したいのがペールアクアとロイヤルブルーの2つ!
ペールアクア

ペールアクア

ロイヤルブルー

ロイヤルブルー

さて、なんでこの2つがおすすめなのか。
それはヴェルフェルミーナのテーマをもう一度見ていただけるとわかります。
「Something Blue」です。花嫁が結婚式当日に身につけると幸せになれると言われている
Something Four(4つのもの)の中の一つの「青いもの」です。

ペールアクアとロイヤルブルーはかかとに
パステルカラーのような水色とネイビーに近い深い青の大きなリボンがついています。
まさしく「Something Blue」を叶えてくれる青が入っているからなんです。

見えるところを美しく着飾るのが結婚式ではありますが、
ぜひ足元のブライダルシューズも、美しく着飾ってみてはいかがでしょうか?

まとめ

いかがでしたか?
今回は話題になっているmayla classicの靴をご紹介しました!
maylaは店頭では扱っておらず、全てがネット販売のみとなっているため要注意です。

HPでは足の正しい測り方などが書いてあるので、測ってから購入することをおすすめします。
また今回ご紹介しただけではなく、たくさん可愛い靴があるので、
公式HPに遊びに行ってみてください♥
mayla classic Yahoo!店 HP
2017年2月14日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017春】お気に入りはどれ?気になる春のおすすめスニーカー10選

スニーカーコーデが流行の今。着こなしによってはクールにもカジュアルにもガーリーにも合うスニーカーに注目してみましょう◎見たらきっと欲しくなる、おすすめスニーカーを10種類ピックアップしてみました♡

スタイルアップは【ベージュパンプス】があればいい♡この春の最旬スタイルは?

この春もトレンドの花柄やフリルデザインのアイテム達。そんなアイテムにもマッチするのがベージュパンプスです♡女っぽさ満点でスタイルアップも簡単にできるので、旬のパンツにもスカートにも失敗ナシ!さっそくコーデをチェックしましょう。

仕事や勉強のお供に♡Franc franc(フラン・フラン)のマグカップ

お仕事やお勉強の際に、お気に入りのマグカップがあると気分が上がりますよね♡わたしが今回ご紹介するのは【Franc franc(フラン・フラン)】のマグカップ。おしゃれで可愛いマグカップを厳選してご紹介したいと思います!

表参道駅近の合コンにピッタリ!お洒落で雰囲気が良いお店4選

表参道にはお洒落なお店がたくさんありすぎて、女子会やデート、合コンに使えそうなお店がズラリ。こんなにあったらどこにすればいいんだろう…と迷ってしまいますよね。そんな幹事さんにおすすめしたいお店をご紹介します。

ルブタンが好き♡オシャレ女子の永遠の憧れを大切な日に履いて欲しい。

世界が誇る有名ブランド、クリスチャンルブタン。ハイヒールを主に取り扱っており、世界中にファンを多く持ちます。一番の特徴は靴の裏地が赤くデザインされていること。そしてとても美しいそのフォルムに女性はうっとりしてしまいます。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

mochimochi mochimochi