実力派俳優たち男女4人が共同生活で恋しちゃう♪ 火曜ドラマ「カルテット」

一世を風靡したトレンディードラマ「東京ラブストーリー」の脚本家・坂本裕二の完全オリジナル作品を、松たか子、満島ひかり、松田龍平、高橋一生の豪華キャストでお送りするラブ・サスペンスです。

坂本裕二 完全オリジナル作品を豪華俳優陣が演じる

カルテットの豪華俳優陣

カルテットの豪華俳優陣

かつてトレンディードラマ「東京ラブストーリー」でブームを起こし、近年では話題となった「Mother」、「最高の離婚」、「Woman」などを手がけた坂本裕二の作品に、TBSでは2012年放送の「運命の人」以来、出産、育児を経て5年ぶりにテレビドラマに復帰する「松たか子」が主演します。脇を固めるのは、演技派で多くの賞を受賞してきた「満島ひかり」、主演映画「舟を編む」で日本アカデミー賞最優秀主演男優賞受賞し、数々の役をこなしてきた「松田龍平」、映画「シン・ゴジラ」にも出演し、独特な雰囲気で多くのドラマに出演している「高橋一生」。この豪華キャストが繰り広げるラブ・サスペンス!気になりますね。

カルテットとは

重唱および重奏のなかの基本的なもので、四重奏のこと。弦楽四重奏はそのひとつで、ヴァイオリン2つ、ビオラ、チェロで演奏されるものです。
カルテット

カルテット

ストーリー

「松たか子」が演じる「巻真紀(まき まき)」は家庭があるため、週末だけ軽井沢に通う主婦。カルテットの中では「第一ヴァイオリン」を担当しています。とらえどころがない性格で、ネガティブ思考、他のメンバーからは一歩引いていますが、時々核心をつく発言をします。「満島ひかり」が演じる「世吹すずめ(せぶき すずめ)」は無職。祖父が所有する軽井沢の別荘で寝て過ごしています。マイペースでのんびりしていますが、チェロを手にすると人が変わります。カルテットに加わったのは何か目的があるのか?「高橋一生」はヴィオラ奏者でちょっと変わったキャラクターの「家森諭高(いえもり ゆたか)」を演じます。そして最後の1人である「松田龍平」が演じるのは「別府司(べっぷ つかさ)」です。彼は第2ヴァイオリン奏者。4人の中でつねに冷静でリーダー的な役割でみんなとうまくコミュニケーションを取ることができます。祖父が所有している別荘をカルテットに提供し、何不自由ない暮らしを送っているように見えますが、実は秘密があったのです。
偶然に出会った30代、それぞれ夢が叶わなかった4人2組の男女がカルテットを組んで、軽井沢
でひと冬、共同生活をすることになります。しかしそれは偶然ではなかった?

登場人物

巻真紀(松たか子)

松たか子

松たか子

第一ヴァイオリン奏者。かつてプロのヴァイオリニストを目指していた主婦。ネガティブな性格で、ものすごい心配性。緊張すると、さらに不安になるような動画を見てしまう一方で、お茶目だったり、みんなが驚くほど大胆な時もあります。

世吹すずめ(満島ひかり)

満島ひかり

満島ひかり

チェリストで無職。とにかく寝るのが好きで、布団をこよなく愛しています。床でも、トイレでもどこでも寝てしまい、二度寝が自分の中での最大の幸せ。孤独で、チェロだけが家族で、友達でもあります。ある日、突然、一人の謎の老女がすずめの元を訪ねて、頼みごとをします。その内容とは?

家森諭高(高橋一生)

高橋一生

高橋一生

ヴィオラ奏者で、軽井沢の美容室に勤務するも、美容師の資格を持ってないため、30半ば過ぎでまだアシスタント。かなりモテていても、さらにモテたいのですが、妙に理屈っぽく、めんどくさく、人間の器が小さいため、モテ期が続きません。何を始めても、前には進めず、こだわりはたくさんあるけれど、大人になりきれない、ちょっと変わった男です。

別府司(松田龍平)

松田龍平

松田龍平

第二ヴァイオリン奏者。「ふくろうドーナツ」の社員。ですが、実は甘いものが苦手です。人生において一度も怒ったことがない彼は、自由人に憧れ、一度でも「わがまま」、「破天荒」と言われてみたいと思っています。所詮、できないのですが…。そんな時、カラオケボックスで出会った3人に提案し「カルテット」を組むことに。世界的指揮者である祖父の軽井沢の別荘を共同生活の場所として提供することになります。

他のキャスト

吉岡里帆インスタグラムより

吉岡里帆インスタグラムより

ライブレストラン「ノクターン」のアルバイト店員で、元地下アイドルの「来杉有朱」役には朝ドラで一気にブレイクした「吉岡里帆」。「ノクターン」のシェフ「谷村大二郎」にはお笑いコンビサンドウィッチマンの「冨澤たけし」。その妻「多可美」役には元アナウンサーの「八木亜希子」などの魅力的な俳優陣が脇を固めます。

1月17日(火)よる10時スタート

偶然出会ったそれぞれ個性が違う4人の男女。
それは本当に偶然なのでしょうか?今をときめく俳優たちが繰り広げる、恋愛、人生。共感しながら見て下さい。
放送はTBSです。初回は15分拡大でお送りします。どうぞお楽しみに!!
 (180708)

火曜ドラマ「カルテット」

火曜ドラマ「カルテット」

2017年1月6日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2017年新春ドラマ1月14日スタート!【スーパーサラリーマン佐江内氏】堤真一×小泉今日子×三代目J Soul Brothersの新曲にも注目♥

悪には強いが、妻には弱い、佐江内氏(さえないし)を堤真一が演じる新ドラマ!原作は藤子・F・不二雄のSF漫画。恐妻役は小泉今日子、主題歌は三代目J Soul Brothersととっても豪華メンバーな注目作品です!

鉄板!ラブストーリー!キムタク&竹内結子コンビが再び!「A LIFE~愛しき人~」

病院を追われ、アメリカで職人外科医になった主人公はかつての恩師を救うため、呼び戻されます。しかし、そこに待っていたのは親友と結婚したかつての恋人でした。2004年「プライド」以来の共演になる、キムタクと竹内結子の珠玉のラブストーリー「A LIFE~愛しき人」がTBSテレビで始まります。

「君の名は。」の上白石萌音さん主演!食べるシーンが一切ない究極のグルメドラマ「ホクサイと飯さえあれば」がスタート!!

2017年1月からの深夜ドラマ枠で、人気漫画「ホクサイと飯さえあれば」のドラマ化が決定!!主演は、現在大ヒットロングラン公開中のアニメ映画「君の名は。」でヒロインの声をつとめた、上白石萌音さん!食べるシーンが一切ないグルメドラマとは?!その内容に迫ります♪

草彅剛主演♡SMAP解散後、初の主演ドラマ!!『嘘の戦争』豪華出演者♡

昨年12月31日で解散したSMAP。草彅剛がソロでの初活動で話題の主演ドラマ『嘘の戦争』が1月10日からスタート♡豪華な出演者な今作をご紹介!!

2017冬の新ドラマ【視覚探偵 日暮旅人】松坂桃李主演!累計75万部以上!

’15年11月に放送されて好評だったSPドラマが、連続ドラマとして復活!ある事件により視覚以外の感覚を失った主人公が、探偵として事件を解決していく。主演の松坂桃李をはじめ、多部未華子、濱田岳、北大路欣也などが共演。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SARASA SARASA