じわじわ人気上昇中♡話題性抜群の【変形フレンチ】で余ったネイルを再活用

いつものネイルカラーにマンネリ化…セルフネイルに飽きてきた…なんて方も多いはず。特にセルフネイルでできる簡単なネイルデザインは飽きやすい。そんな方におすすめなのが、簡単なのに新鮮味のある変形フレンチです♡話題性抜群で余りがちなネイルポリッシュも再活用できますよ。

最近ネイルにマンネリ化…?

簡単なネイルデザインはマンネリ化しやすい…

セルフネイル派の方も、ずっと同じ色を使っているとマンネリ化してしまいますよね…。特に簡単な単色ネイルやフレンチネイルだけではすぐ飽きてしまう、、なんて方も多いのでは?
でもやっぱり、可愛い色のネイルも使わないと勿体ないですよね。そこで注目したいのがネイル好きの間で話題になっている【変形フレンチ】です!

変形フレンチってどんなネイル?

マンネリを打破する"変形フレンチ"とは…?

フレンチネイルといえば、一般的に爪先のカーヴに沿ってネイルするイメージ。しかし変形フレンチはただカーヴさせるのではなく、爪先のデザインを変えてアレンジしたフレンチネイルを指します。

例えばこんな変形フレンチ♡

例えばこちらのネイルも変形フレンチです。2色を交互に乗せておしゃれなデザインのフレンチネイルに仕上げています♡
斜めにすれば爪の形もキレイに見えそう♡マスキングテープを使うと簡単にキレイな線が描けます◎

上級者はモチーフで変形フレンチにトライ

猫×フレンチ♡

上級者は猫モチーフで変形フレンチにトライ!キュートな猫がワンポイントになっています♡話題性も抜群なので、友人とのショッピングやホームパーティーにもおすすめ◎

黒猫ならもっと簡単♡

黒猫なら不器用な方でもトライしやすいかも♡細筆を使って猫のラインを描いてから塗るとキレイに仕上がります。こちらのネイルはボーダー柄と合わせてとってもキュートですね◎

愛が詰まったハート×フレンチ

真っ赤なネイルは余りがち…なんて方も多いのでは?ハートにして変形フレンチで取り入れれば、派手過ぎず女の子らしいネイルが楽しめます。なかなか出番が来ない濃い目のネイルポリッシュにもおすすめ。

ピュアな爪先は白でゲット

白でトライすれば女の子らしくピュアな雰囲気に♡全ての爪をハートにしてもおしゃれに仕上がります。デートシーンにさりげなく取り入れたいですね。

お花見にもおすすめ♡フラワー×フレンチ

ピンクでまとめると桜みたい♡

ピンクでまとめるとまるで桜みたい♡小筆でちょんちょんと花びらを作るだけなので、意外と簡単にトライできそうです。

お花の冠みたいなフレンチネイル

お花の冠のような変形フレンチ。ネイルシールでトライすれば、不器用さんでも安心♡ピンクで春らしい変形フレンチになっています。

変形フレンチの必須アイテム揃えました♡

細かな線も描けるネイル筆

細かな線は細筆があると便利◎猫モチーフやハートなど、キレイに描けるネイル筆があると安心です。慣れてきたらフラワーモチーフにもトライしたいですね!

春ネイルにぴたったりな花シール

爪先にのせるだけで春らしく可愛い変形フレンチに♡丸い形の花シールはカットしやすく並べやすいのでおすすめです◎

変形フレンチでオリジナルのデザインにトライ!

愛用のネイルポリッシュにマンネリ化してきたら、変形フレンチでオリジナルのデザインにトライしてみてください。好きなキャラクターやモチーフから考えると沢山アイディアが生まれそう♡話題性も抜群で、閉まったままのネイルカラーも再活用できますよ。
2017年3月29日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017春】もう普通のネイルじゃ満足できない!進化した春の変形フレンチネイル♡

最近同じようなデザインばかりしてネイルがマンネリ化しているというあなた。この春は進化系フレンチネイルで、周りに差をつけるトレンドネイルを手に入れましょう♡

今から春先まで使える!たくさんの《雪だるまネイル》をチェックしてみよう♡

雪だるまというと、真冬のイメージがありますよね。けれど、デザインによっては今から春先まで長く使えるモチーフでもあるんです。作り方によってもイメージが変わる雪だるまネイルのおしゃれなデザインをピックアップしてみましょう。

いつものフレンチをちょっとアレンジ!《ダブルフレンチネイル》で個性的なデザインに♡

フレンチネイルってシンプルでとっても素敵ですよね。でも、正直そればかりでちょっと飽きてしまったなんていう人もいるかもしれません。そんなときは、ダブルフレンチネイルに挑戦してみるのはいかがでしょうか。おしゃれなダブルフレンチネイルデザインをピックアップしました。

【フレンチネイル進化版】細さにこだわったおしゃれなネイルデザイン12選♡

フレンチネイルは定番のネイルデザインですが、さらに進化を遂げた細目のフレンチネイルデザインが人気となってきています。そこで、細さにこだわったおしゃれなフレンチネイルデザインをまとめてみました。

オフィスでも取り入れやすい!”派手すぎない”シンプルトレンドネイル特集♡

ネイルはトレンドデザインが続々と登場します。かわいいな、やってみたいなと思ったデザインが、お仕事上派手すぎてできなさそう…なんてことは意外とありがちです。今回はそんなお悩みを解決すべく、オフィスでもできそうなトレンドネイルを集めてみました。

この記事のキーワード

この記事のライター

久八 みつる 久八 みつる