【ビューティー】毛穴汚れ気にしてる?角質除去は今や当たり前!?ビューティー肌になろう♡

遠くから見ると美肌でも実は毛穴には汚れがびっしり!なんてことになっていませんか?アップで見られても美しい美肌であるためには毛穴ケアはマストですよ。家でも簡単にできる毛穴ケアアイテムをご紹介します。 まだ一度もしていない方は必見です!肌の手触りが変わりますよ!

ピーリングジェル

オルビス

メイク落としや洗顔料で人気のオルビスのピーリングジェルはお風呂でも使うことができるジェルです。
乾いた手で洗顔料後に気になる小鼻や頬をマッサージするとポロポロ角質が出てくるので見て効果がわかります。
水分を含むとポロポロとはなりませんが仕上がりの肌はすべすべになりますよ。
毛穴の広がりや黒ずみがきになる方におすすめのピーリングローションです。
洗顔後の肌に10円玉くらいの大きさの量をつけます。毛穴の奥までしっかり浸透して毛穴トラブルを解決する万能ローションなので使い続けいくうちにどんどん毛穴の目立ちがなくなりますよ。

まとめ

いくらメイクを頑張っていても素肌が綺麗でないとメイクも映えませんよね。
ベースケアサボっていませんか?白い毛穴詰まりや黒ずみって案外太陽の下で目立っているかもしれませんよ。一度ケアするとどんなに毛穴が汚れていたかわかります。毛穴ケアをした後は毛穴の引き締めまでしてアフターケアも忘れずに。取るだけで毛穴を放置すると毛穴が開いたままになりさらに詰まりやすくなってしまいますよ。
2016年11月3日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

優秀すぎる!【毛穴ケア美容液】使ってすぐに毛穴レス効果が実感できる♥

毛穴のないキレイな肌は女性の憧れですよね?ツルンとしたたまご肌を理想としている女性も多いはず。でも、毛穴の黒ずみや開き、たるみなどのせいで毛穴レスの肌からは遠のくばかり。実は毛穴ケアには美容液が最適。今回は使ってすぐに効果を実感できる優秀な毛穴ケア美容液を紹介!

毛穴のポツポツ隠そうとしてファンデーションを厚塗りして余計目立つ。。根本的は改善方法は?

気になる毛穴を隠そうとしてファンデーションを厚塗りして時間が経つと毛穴落ちしてた。。なんてこと多いのでは?また小鼻の黒ずみや毛穴の開きを改善するにはどうしたら良いのでしょうか?

【ビオレ TEGOTAE】11/2全国発売!《お風呂場のスチームクリアケアセラム》でほぐして毛穴汚れをオフ♡

毛穴の汚れって、一度がんこに詰まってしまうと落とすのが大変ですよね。そんな人におすすめなのがビオレのTEGOTAEシリーズから発売されるお風呂場のスチームクリアケアセラムです。全国発売前に早くも使ってみたという人の口コミをまとめました。

今SNSで話題♡毛穴汚れを撃退してくれる『洗顔』3選【ビクトリア/itten cosme/ビオレ】

毛穴がどうしても気になる!と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。毛穴はいつも肌悩みのトップにランクイン…。このページでご紹介したいのは、今SNSで話題の毛穴汚れを撃退してくれる洗顔です!◎プチプラで購入できるものを中心に、毛穴汚れに効果的な洗顔をまとめてみました♡

【ソフティモ・ラチェスカ】プチプラの≪クレイウォッシュ≫ですっきり毛穴ケア!気になる口コミをチェック♡

夏になると毛穴が気になるという人も多いですよね。そんな気になる毛穴をケアするにはクレイがおすすめ!ラチェスカのクレイウォッシュは、プチプラなのにしっかり毛穴の汚れを落とせる洗顔料となっています。気になる口コミをチェックしましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

ay ay