お酢なのに飲みやすい!フルーツビネガーで綺麗になろう♡

お酢なのに飲みやすいし、おいしいとフルーツを使用した「フルーツビネガー」ダイエットに抜群!飲み方からレシピ、効果までぜーんぶ今回は紹介していきます!!

なぜお酢は健康にいいの??

 (107442)

お酢は健康にもダイエットにもいいと聞きますが、ダイエットに関してはタイミングを間違えると意味のないものとなってしまいます。ダイエットのやり方はお酢を飲むだけの簡単な方法なのですが意味のあるダイエットにしたいですね!

そもそも、なぜお酢は健康にいいのでしょうか?いくつかご紹介していきます!

疲労回復の効果

 (107449)

人間の体にはクエン酸などを中心とする物質代謝の機能があり、たんぱく質・炭水化物・脂質が燃えてカロリーになる際に、クエン酸がはたらく。このクエン酸による物質代謝のサイクルが活発なほど脂肪や乳酸が分解され、エネルギーに変換されることがわかっている。

ストレスに効く!!!

 (107451)

ストレス(暑さ・寒さ・けが・病原菌侵入)などから体を守るのは副腎皮質ホルモンといい、これを体内に生成するのに酢は不可欠ということを立証しました。つまり、酢で副腎皮質ホルモンの分泌が高まり、自然治癒力が働いたといえます。

美肌効果

 (107460)

美肌促進・老化防止にもお酢が役立ちます。
お酢にはビタミンcの破壊酵素の働きを弱める作用があるため美肌効果も期待できるのです。

なんといってもダイエットに効く!

 (107456)

生活にうまくお酢を取り入れれば、ダイエット効果も期待できます。
お酢を飲むことで体内に取り込んだ栄養分のエネルギーへの代謝を促進(クエン酸サイクル(※注)がうまく機能)し、栄養分の必要以上な消化吸収を抑えたり、カロリーをため込む体質を改善できます。お酢には肥満の原因のひとつ悪玉コレステロールを分解する力があります。そして余剰の栄養分(糖やグリコーゲン)を分解し蓄積されるのを防ぐ働きをもっています。

種類豊富なフルーツビネガーの使い方

 (107468)

マンゴーやパイナップル、ざくろ カシス 中にはローズヒップ入りなどフルーツビネガーは種類豊富です。フルーツ仕立てにしてあるのでかなり飲みやすく、デザートやお酒アイスクリーム・ヨーグルトのフルーツソースの代わりとして使われたりなどします。



フルーツビネガーを使ったレシピ♡
















さいごに

アルコールを入れて、カクテルもつくれるフルーツビネガー。飲むだけではなく、料理にも使えるのは嬉しいですね。自分なりのオリジナルレシピでつくってみてくださいね!!
2016年8月5日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

美容とダイエットの強い味方!第3のミルクとの呼び声高いアーモンドミルクの効果とは?

美肌やダイエットに効果をもたらすと、話題を呼んでいるアーモンドミルク。牛乳や豆乳に続く、第3のミルクとして人気を集めています!今回はそんなアーモンドミルクの効果をご紹介させて頂きます!

【デトックスティー】ダイエット効果も!人気おすすめの商品ご紹介♡

デトックスティー、体の中に溜まってしまった毒素を排出させてダイエットにも繋がるとされています。今回は、デトックスティーについて紹介していきます。

昔のものなんかじゃない!効果絶大な漢方でナチュラルにキレイになりましょう♡

「漢方」と聞いてなんだか古くさい、というイメージを持ったあなた。漢方はナチュラルで効果絶大なやさしいサプリメントなんですよ♡漢方を使ってキレイ習慣を身につけましょう♪

女性に嬉しい効果たっぷりの「焼き○○」でキレイになっちゃいましょう♡

お肌をキレイにしたい、ダイエットしたい・・・。女性なら誰しもキレイになりたいと思う気持ちってありますよね。そんな願いに一歩でも早く近づける「焼き○○」紹介します♪

大人気の栄養満点ドライフルーツでデトックス♡フォンダンウォーターでお正月太りも解消♪

注目を浴び続ける韓国の美容。そんな韓国発祥の『フォンダンウォーター』。誰にでも簡単にできるデトックスウォーターが注目を浴びています。食べ過ぎてしまう冬の季節。運動したくない方にもおススメ♪冬太りなんて言葉を吹き飛ばしましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

take take