【LUSH】お風呂がトロトロに!?新感触のバスボムが1日の疲れを取ってくれる♡

疲れた体をゆっくり癒すののにはお風呂にゆったりと浸かるのがいいですよね。シュワシュワのバスボムを入れてゆっくりもいいけれど、LUSHからお湯がトロトロになってお肌がプルプルになる新しくジェリーボムが発売されました。種類別にご紹介します。

LUSHとは?

フレッシュハンドメイドコスメで有名なLUSH(ラッシュ)は、元々はイギリスに本社を置く、化粧品、バス用品のメーカーです。色鮮やかで種類も豊富で、「新鮮、安全、手作り、愉快」をモットーにまるでデリカテッセンでお買い物するかのように好きな量だけ量り売りで買えることで話題になりました。お店の前を通るとすっごく良い香りに思わず店内に誘われますよね。

バスボムって何?

バスボムとは、お風呂の湯船に入れるとシュワシュワと炭酸ガスが溶けるお風呂の入浴剤のことです。昔からあるのでは、「バブ」とかが有名ですが、重曹やクエン酸で自分で作ることもできます。好きな形や香りを選んで作ってみてください。

LUSHのジェリーボムが新感触!

普通のバスボムではもうつまらない!何か新しい刺激的な体験がしたい!お風呂がトロトロのジェリー状になるバスボムがLUSHから発売されました♡ジェリーボムは、バスタブの中に絵画のような美しい色彩が広がり、ミネラル豊富な海藻由来のアルギン酸ナトリウムの働きでお湯がだんだんとジェリー状へと変化していきます。楽しいだけではなく、お肌も驚くほど柔らかくプルプルにしてくれるそうです。種類は4種類あるので、ひとつずつご紹介します。

グリーンココ

トロピカルな香りで、ココナッツクリームがお湯に漂い、お肌がしっとりしてきます。そして、シナモンリーフオイルの香りがリラックスできるバスタイムを作ってくれます。

シークレットアーツ

ブラジル産オレンジオイルとスパイシーなシナモンリーフオイルの香りです。ミネラル豊富な海藻とアーモンドオイルがお肌のコンディションを整えてくれます。深みのあるインクブラック。キラキララメ入りなので、お肌にしばらくラメが残るかもしれません。パーティの前の日などに使うとゴージャス感を演出できそうですね。

ビッグスリープ

カモミールとラベンダーの香りが、十分な睡眠のお手伝いをしてくれます。ネロリオイルのフローラルな香りとトンカアブソリュートの甘い香りで心を和ませてくれます。しっかり眠りたい日に使ってみたいです。バスボムで人気のトワイライトムーンの香りが好きな方は、こちらから試してみるとより馴染みやすいかもですね。

マーマレード

ドライオレンジ果肉も入ったシトラスの香りで明るく元気な気分にしてくれます。グレープフルーツオイルとブラジル産オレンジオイル、オレンジフラワーアブソリュートが体の緊張を解きほどいてくれます。
使い方は、お湯をためたバスタブにジェリーボムを入れると、ボール状のボムがくるくると回って溶け出します。この様子をみるのも楽しいです。トロトロなだけにバスタブは滑りやすくなっているので気をつけて入りましょう。そして、バスタブの中のお湯は3色のマーブル状になり、トロトロになっていきます。時間が経つとトロトロ感は薄れてきます。溶けきらずにジェリーが残ることがあるので、それは取り除いてから排水してください。

いかがでしたか?

4つの種類を使い分けて、今までとは違うバスタイムを楽しんでみてはいかがですか?毎日のストレスや疲れを癒すために夜ゆっくりバスタブに浸かるのも良いし、休日にお昼からゆったりバスタブに浸かって読書などをしてみるのも贅沢な時間です。疲れた自分の体、しっかり労ってあげましょう。
2017年9月12日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

素敵なバスタイムを...♡おすすめ入浴剤6選♪

1日の疲れを癒すバスタイム...そんなときお気に入りの入浴剤があるとバスタイムもより良いものになりますよね♡ 今回はおすすめの入浴剤6選をご紹介させていただきます♪

【LUSH】ボム&オイルで爽やかなバスタイムを♡数量限定も!

夏のバスタイムを何倍も楽しくするLUSH(ラッシュ)のおすすめバスグッズをご紹介♡今回はバスボムとバスオイルを中心にまとめてみました。①〜⑤はバスボム、⑥〜⑩はバスオイルとなっています。是非ご覧ください!

LUSHから登場!ハロウィン限定グッズでバスタイムを楽しもう♪

オーガニックなフルーツや野菜、エッセンシャルオイルをふんだんに 使って手作りした、自然派化粧品やバス アイテム、ギフトを販売してるLUSHからハロウィン限定グッズが登場しました!

お風呂がジェリーに!?LUSHの『ジェリーボム』がついに日本上陸!

フレッシュハンドメイドコスメLUSHから、バスタイムが楽しくなるアイテムが新登場!その名も『ジェリーボム』。見た目も美しいバスアートの世界・・・ジェリーボムで今まで経験したことのないバスタイムを経験できるかも?

ぷるっぷるの新感覚❤LUSH(ラッシュ)のジェリー状フェイスパックやバスボムが話題沸騰中!

LUSH(ラッシュ)といえば、食べ物の様に製造年月日が記載された、手作りの新鮮なコスメを扱うブランド。使う時に楽しくなっちゃうような、コスメのカラフルな見た目と手書きのパッケージのかわいらしさ、そしてふんわり漂う香りも人気!そんなLUSH(ラッシュ)から新しく出たのは、ジェリー状のフェイスパックだけじゃなく、お風呂までジェリー状にしちゃうバスボムなんです!

この記事のキーワード

この記事のライター

Mana Mana