1日の疲れをリフレッシュ!寝るだけ【マッサージ】グッズでリラックスタイム♡

毎日の仕事や学校での疲れはもちろん、休日遊んでいる時は楽しくても帰ってからドッと疲れが出てしまうことも。 自宅ではスグゴロゴロしたい!という方におすすめしたい寝ながらできるマッサージグッズをご紹介します♪

疲れがとれないときに…自宅で寝ながらマッサージ♡

寝ながらマッサージで癒しの時間を

「1日中デスクワークや勉強で肩も凝るし目も疲れた…」
「販売業で立ちっぱなしで足がパンパン、腰も痛い」
「1日中テーマパークではしゃぎすぎて体中痛い…」
など、お仕事・学校の日でも休日でも疲れてしまうことが多いですよね。
特に女性は新陳代謝が低くて冷え性の方が多いので、血流も滞り身体も固くなり凝りやすくなってしまいます。
マッサージのお店に行きたくても、忙しいとなかなか時間も取れないし、疲れていると行くこと自体が億劫になってしまいますよね。

そんな時にオススメしたいのが、自宅で出来るマッサージグッズ♪特に寝るだけ・寝ながら出来るマッサージグッズがイチオシです!

1台で首・肩・腰・足のマッサージ♪

コチラは1台で首・肩・腰・背中・足までマッサージ出来る、優れもののハンディマッサージ機。
マッサージチェアと違い、場所を取らずコンパクトに全身をマッサージ出来るのは嬉しいですね♪
持ち運びが出来るので、自宅で使う以外でもオフィスや車に置くのもGOOD!車用プラグも付属しています。

電気マッサージ機 ヒーター搭載 首 肩 腰 背中 FlyCreat

4つのもみ玉で、硬くなった筋肉を力強く揉みほぐしてくれます。
首にかけると、うなじから肩回り・肩甲骨の筋肉まで肩こりに効くマッサージを。
揉み玉を背中に回すと、背中から腰にかけてのマッサージ。
足に挟んでふくらはぎや太ももの凝った部分のマッサージも出来ちゃいます。
気になる部分をピンポイントでマッサージ出来るのが魅力ですね♪
ソファーに座ったりゴロ寝しながら使えるのも嬉しい!

足の集中マッサージ♪

医療機器で有名なオムロンの、足ケアに重点を置いたフットマッサージャー。ピンクのボディが愛らしいですね♡
ふくらはぎにマッサージャーを巻くと、上下二つのエアバッグが順に膨らみを繰り返し、脚を優しく揉みあげていきます。
女性は脚がむくみがち。夕方にはパンパンになって靴がキツイ…という方も多いですよね。
エアマッサージなので、指圧マッサージはちょっと痛い…という方に特におすすめ♪
寝ながら足マッサージが出来て、強・弱の強さ調整も可能ですよ。

話題のミニマッサージグッズ!「やわこ」

「ヒルナンデス!」や「王様のブランチ」などのテレビ番組や、女性雑誌にも紹介された話題のマッサージグッズの「やわこ」。
使い方は寝ころんだ状態で、首・背中・腰・お尻・ふくらはぎなど気になる部分にボールを押し当てて、ゴロゴロと移動されるだけ。
程よい柔らかさのボールがピンポイントで当てられるので、自分の好きな部分をマッサージできます。
電気や充電も不要なので、手軽に使えてロープライスで買いやすいですね♪

同シリーズで硬さが違う「かたお」も人気です!

フットマッサージで翌朝スッキリ♪

キュートなリボン型で、見た目にも可愛いフットマッサージ機。
足指を広げて通して、ブルブルと足指をマッサージしてくれる珍しいケア商品です。
疲れやすい足指からつま先を振動でリラックスできちゃいます。

他にも、手の指を通して持ち、手指のマッサージはもちろん肩やふくらはぎや太ももなど、気になる箇所に当ててマッサージをすることも。
小さなボディなので手軽にマッサージできて、持ち運んでサッと使えるのも嬉しいですね♪

疲れ目にホットアイマスク♪

デスクワークでパソコンに一日中向かったり、その他の時間でもスマホをいじったりと現代人は目が疲れがち。
そんな疲れ目に癒されるのがホットアイマスク。充電式で付けるだけで目の周りを優しく暖かく包んでくれるので、じんわりと疲れがとれていきます。
フランフランのホットアイマスクは、見た目もキャットイラスト付きで可愛らしく、さらにポーチも付いています♪USB充電も出来るので、オフィスで休憩時間に使うのも良いですね。

寝ながらマッサージで癒しの時間を♡

自宅で寝ながらマッサージ

疲れた日は自宅で使えるマッサージグッズで癒しのリラックスタイムを楽しみましょう♡
特に寝ながら使えるマッサージグッズは、そのまま寝てしまいそうな心地よさで重宝します。

マッサージグッズは、少し身体がほぐれている状態で使うほうが効果が高いので、お風呂上りに使うのがおすすめですよ♪
2017年9月10日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

4月からいよいよ新社会人!毎日の緊張をリフレッシュする方法♡

新しい環境で新しい仕事を始める時、誰でも緊張してしまうものですよね。強張った身体はガチガチ…そんな身体をセルフマッサージでほぐす方法教えちゃいます♡
ay

クナイプ 新作《リフレッシュスプレー》5/5〜限定発売中!PC作業が原因の首・肩・腰のコリを癒し、おうち時間の息詰まりがちな心をリフレッシュ

Kneipp(クナイプ)の新カテゴリーアイテム『リフレッシュスプレー』が、2020年5月5日(火)より数量限定で発売されています。おうち時間やリモートワークが増えている今、多くの方々が悩んでいる首・肩・腰のコリをハーブの力によって癒し、ひんやりとした清涼感と心安らぐ香りが心にまでアプローチしてくれます。思いきりスポーツができるようになったら、運動後のマッサージスプレーとしても使用できます。

【スキャンダル】《ブリンブリンバム》で上向きヒップを目指せ♡マッサージで吸い付くような肌に!

これからの季節、水着でレジャーの予定が決まっているという人も多いですよね。そんな時、キュッと上向きのヒップを目指せるのがスキャンダルのブリンブリンバムです。ヒップのマッサージに使いたいブリンブリンバムの口コミをチェックしてみましょう!

【冷え・角質】足の悩みは「toetoe(トゥトゥー)」におまかせ!マッサージしながらリフレッシュ

冬になると足の悩みは増えがちですよね。冷えや乾燥、角質、ニオイなどが気になるという人も多いのではないでしょうか。そんな悩みをマッサージでリフレッシュしながらケアできるアイテムがフットケアブランド「トゥトゥー」から登場です。さっそくチェックしましょう♡

目の疲れを癒しながら他のこともできる!「ほっと見えマスク」が便利!

ホットアイマスクは気持ちよいものですが、使っている間は前が見えないというのが難点ですよね。忙しくてホットアイマスクを使っている時間がないという人は、前が見えるアイマスク「ほっと見えマスク」を使ってみるのはいかがでしょうか。

この記事のキーワード

この記事のライター

三山みんと 三山みんと