花王リーゼ プリティア「髪色サプリ」発売記念イベントを取材!黄ばんだ髪色もこれで一発?!自宅でサロン仕上げ!

花王リーゼ プリティアから新発売された、いま美容系YouTuberやモデルの中でも話題沸騰中の「髪色サプリ」の記念イベントに、ふぉーちゅん公式モデルの石井和香がお邪魔してきました!「髪色サプリ」を実際に使ってみたので皆さん最後まで是非ご覧下さい!

花王リーゼ プリティア「髪色サプリ」発売記念イベント

イベント会場には、ゲストにPopteenなどで活躍中の人気読者モデル、みちょぱこと池田美優さんが登場。豪華な発売記念イベントでした!

花王リーゼ「髪色サプリ」みちょぱ

みちょぱ隊長率いる髪サプリ宣伝部隊のALL OUTの皆様も登場して会場はとても盛り上がりました。
登場からこのポーズ!
さすが隊長、従えてる感が出ています。

花王リーゼ「髪色サプリ」みちょぱ

何故だろう、、、にじみ出るwithB感...いや気のせいですね!!!!
にしても見てくださいこの筋肉

花王リーゼ「髪色サプリ」発売記念イベント

すごい(笑)こんなゴリマッチョ軍団を率いたら怖いもんなさそう。。。ちなみにこのALL OUTさんは普段マッスルカフェにいるんだとか、、、筋肉フェチの私、石井和香。
今度お邪魔してまいります!!!!!!!!

そしてこれが今回オリジナルの「髪サプリ」応援ポーズ!

花王リーゼ「髪色サプリ」発売記念イベント

みちょぱ隊長を軽々と抱え会場も盛り上がりました。
イベント後はALL OUTさんから直々に、一般のお客様へのお土産引換券が配られ指定されたドラッグストアでお土産と交換できるようになっていました!私もちゃっかりGET‼︎です(笑)

花王リーゼ「髪色サプリ」

お土産の中には三種類のシャンプー&コンディショナーの試供品と、ケープ3Dエクストラキープの小さいサイズ、洗い流すタイプのアフターカラーヘアパックが入っていました!


会場などの様子もお伝えできたところで、ここで!

『「髪色サプリ」って何?』

花王リーゼ「髪色サプリ」

「髪色サプリ」とは、ヘアカラー数日後に気になってくるイヤな黄味”ブラシネス”をおさえる染毛料になっています。

なんと欧州サロン技術が採用されておりブラシネスをより効果的におさえる技術となっています。

髪色サプリのポイントは?

染料が毛髪内部に浸透し抜けにくく、黄色の反対色である青系の染料を全タイプに使うことで、黄味を効果的におさえています。
そして何と言っても、お風呂で簡単に使えて繰り返し使用しても髪の毛が痛みにくく、毛髪保護成分も配合されている為イヤな黄味を抑えながらヘアケアもできちゃいます。
週1~2回塗って洗い流すだけの新しい髪色ケアを皆さんも体験してみてください!

『「髪サプリ」実際に使ってみました。』

皆さんに体験してもらう前に私がまず試して皆さんに「髪色サプリ」のこの効果を見ていただきたいと思います!

花王リーゼ「髪色サプリ」アッシュ

今回私が使うのは髪色サプリのアッシュです。
使用前がこんな感じ

花王リーゼ「髪色サプリ」アッシュ使用感

花王リーゼ「髪色サプリ」アッシュ使用感

黄味が出始めていつ美容室に行こうかちょうど悩んでいた頃でした。せっかくのハイライトも黄ばんで安っぽい色に(泣)

ここでさっそく使用していくのですが、使用方法は超簡単!
シャンプーした髪の毛の水気をよく切り(※タオルで拭き取るとより効果が高まります)ピンポン玉一個分程の大きさを手に取り髪全体にたっぷりつけて馴染ませていきます。

髪色サプリ使用方法

そして色が出なくなるまでよくすすぎ、これだけでもいいのですが普段の感触に仕上げたい方は、すすぎ終わった後でコンディショナーをお使いください。
髪を拭くときは汚れてもいいタオルで拭いてください!
さてお風呂も上がったところで乾かして使用前と比べていきたいと思います!

それでは仕上がりを見ていただきましょう!

花王リーゼ「髪色サプリ」アッシュ

花王リーゼ「髪色サプリ」アッシュ使用感

え?これ普通にやばくないですか?いや、やばいですよね!?効果実感とかそんなレベルじゃないです!大大大満足です!!!!!

私自分に聞きたいです。
Q.いま美容室にこっそり行ってきましたか?

A.行ってません(大声)

Before Afterの写真並べたので改めてご確認ください!

花王リーゼ「髪色サプリ」アッシュBefore After

花王リーゼ「髪色サプリ」アッシュBefore After

やはり凄すぎませんか!?ww

綺麗なアッシュカラーに仕上がっています。
そして使って思ったのが臭くないということ!カラー剤特有のツーンとくる臭いや、目にしみる臭いなど一切ありません。
フローラル系の香りがして、コンディショナーを使わなくても洗い終わりの香りは全く気になりませんでした。

手などに色は少しつきますが、普通にお風呂上がる頃にはほとんど落ちているレベルです。私個人は私生活にも支障なく全く気にならない程度でした。

なのでこの商品100点以外の何物でもありません。
お世辞抜きでヘビロテ確定です。忙しい日が続いてカラーに行けない時なんかは本当に救世主です。

なので皆さんも一度良かったら手にとって使ってみてください!効果実感間違いなしです!
それでは「髪色サプリ」の魅力をお届けできた頃だと思いますので、今回はこの辺りでお終いとさせていただきます。今回も長い間お付き合いいただきありがとうございました!


また何かの記事で皆さんにお会いできますように…See you
2017年10月12日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

高橋真麻さん登壇!花王新エッセンシャル朝をもっとラクちんに♡

2018年11月12日(月)に行われた花王の「エッセンシャル」Peresents”朝ラク応援イベント”。ゲストにフリーアナウンサーの高橋真麻さんをお迎えして、ヘア&メイクアップアーティストのイガリシノブさんによる朝ラクヘアの提案など、忙しい朝の女性をキレイにもっとラクちんに!そのイベントの模様を編集部がレポートします。

「GUHL LABORATORY(グール ラボラトリー)」クリスマスイベントに前田有紀さん登壇

植物美容ヘアケアブランド「GUHL LABORATORY(グール ラボラトリー)」。クリスマスギフトにもお勧めのスペシャルギフトセットを2018年11月1日(木)より数量限定発売!それを記念して行われたトークショーはゲストに、元テレビ朝日アナウンサーで現在はフラワーアーティストとして活躍されている前田有紀さんを迎え行われました。そのトークショーの模様をお伝えします♡

速乾シャンプー!?新発売のエッセンシャルでキレイをラクに♡

「キレイをもっとラクちんに」そんなコンセプトで2018年8月11日より新発売されるエッセンシャルのシャンプー&コンディショナー。今回の新製品は、なんと早く乾く速乾!?新製品発売イベントで効果を検証!

モテる「素髪風ヘア」は、寝る前に仕込む?《リーゼ》新作スタイリング剤が簡単らしいです!

ヘアケアブランドとして有名な「リーゼ」から新作が登場!4月21日に発売された「リーゼ 素髪風シリーズ」は、SNSでも「簡単!ナチュラル!」と話題。その魅力と使用感をご紹介します。

2018年4月21日発売!リーゼ「素髪風ストレートつくれるオイル・素髪風カールつくれるオイル」登場

花王株式会社のヘアスタイリングブランド「リーゼ」から、2018年4月21日より、素髪(すがみ)風に仕上がる新シリーズとして『リーゼ 素髪風ストレートつくれるオイル』『リーゼ 素髪風カールつくれるオイル』の2品が登場します。新発想の「狙ってつくる素髪風ヘア」!

この記事のキーワード

この記事のライター

石井和香 石井和香