【スキンケア】BAさん直伝「正しいスキンケア」でつるんとタマゴ肌♡

BA(ビューティーアシスタント)さん直伝の「正しいスキンケア」をご紹介します !美容のプロが実際に実践しているスキンケア方法で、つるんとタマゴ肌を手に入れましょう! 誰でも簡単にできるので今日からでも実践していただけますよ♪

「美容のプロ」BAさん!

デパコスなどのハイブランドコスメを購入する際に店頭で説明をしてくれる店員さん。実は、「ビューティーアシスタント」という別名もある美容のプロの方なんです♪
お店の商品を販売するだけでなく、個人のお肌に合ったアドバイスをしてくれます♪
毛穴が気になるこの季節。間違ったスキンケアを続けてしまうとどんどん悪化してしまいます。
今から正しいスキンケアを行えば、10年後、20年後もつるつるのタマゴ肌をキープすることができます♡
美容のプロ、BAさん直伝の「正しいスキンケア」の方法をご紹介します!

メイクオフ

どんなに薄付きメイクでも、がっつりメイクでも、その日のメイクはその日のうちにしっかりと落としましょう。
どんなに疲れていても、メイクオフだけは必ず行うようにしましょう♪
メイクが残ったまま寝てしまうと顔中にダニが繁殖したり、30日洗顔をしなかったお肌と同じ汚さに匹敵します。
細かいところまでしっかりとメイクを落とすようにしましょう!

・アイ&リップメイク

アイメイクがされるまぶたは非常に敏感で皮膚が薄い部分です。
他のパーツと同じようにメイクオフするのではダメージを与えてしまいます。
専用のリムーバーで優しく、浮かせるようにメイクを落としてあげましょう♪
メイクのポイントであるリップメイクがされている唇。実は肌ではなく粘膜なんです!
なのでアイメイク同様、専用のリムーバーを使用する必要があります。口紅が残ったままでは、唇にリップの色が色素沈着してしまいます。なので毎日のメイクオフでしっかりと落とすようにしましょう!

・ファンデーション

メイクのベースとなるファンデーションはしっかりと落としましょう!特に小鼻やTゾーンは念入りに行いましょう♪
クレンジングには「ジェルタイプ」をオススメします!
こすらずに指の腹を使ってくるくると円を描くように、毛穴の奥まで洗い落とすようにメイクオフしましょう!
また、見落としがちなのが口周り!
口の周りは汚れが多くたまり、分泌物も多く出ます。なのであごや口角の部分はしっかりと汚れを落とすように時間をかけてメイクオフしましょう!
マッサージをするようにすれば代謝も良くなり、ニキビの防止やザラつきを防ぐことができます♪

洗顔

・泡

ポイントはもこもこの泡!泡立てを使ってしっかりキメの細かい泡を作りましょう!
洗顔する際に泡を肌に滑らせるように優しく洗いましょう!

・順番

泡は、最初に肌に触れた時が一番洗浄力を発揮します。
思わず泡を立てて頬から肌につけてしまいがちですが、脂の分泌が気になる「鼻」や「Tゾーン」から洗うようにしましょう!
頬やおでこといった場所はその余った泡で洗う程度でOK!

・すすぐ

洗い終わったら優しく「ぬるま湯」で泡を洗い流しましょう!
熱いお湯では必要な油分や角質まで洗い流してしまうので、「ぬるま湯」が一番ちょうどいい温度です。
すすぐ際も擦らずに、水をかけるように泡を落としましょう!

化粧水

なるべく暖かい手で温めるように化粧水を肌に浸透させましょう!
全体的に肌に浸透させたら、乾燥がきになる部分に再度プレスして浸透させましょう!
頬やおでこ、口元など自分で少し乾燥していると思う部分を重点的に水分を与えてください♪

乳液

乳液を使うタイミングは化粧水を塗ってすぐではなく、少し時間を置いてから使用しましょう。
まだ化粧水の水分が肌に残っている状態で乳液を使ってしまうと、化粧水の水分が持って行かれてしまいます。
なので1分ほど時間を置いてから、化粧水と同じように温めながらプレスしてあげましょう。

ナイトクリーム

寝ている間に肌の調子を整えてくれる「ナイトクリーム」。
使っていない方が多いですが、あるのとないのでは大違い!
寝る時間がどうしても遅くなってしまう方や、肌荒れが気になる方には特に使っていただきたいアイテム!
お肌の調子を整えてくれます♪

ゴールデンタイム

睡眠はどんなスキンケアアイテムよりも美容に効きます。
午後10時〜午前2時はゴールデンタイムと言ってお肌を整えてくれる時間です。
この時間に深い眠りについているのが理想的ですがなかなか難しいもの。
なので正しいスキンケアをして完璧なコンディションを保つようにしましょう♪

これでつるんとタマゴ肌!

意外と知らない「正しいスキンケア」。
自己流でやるのではなく、美容のプロも実践しているスキンケア方法で、つるんと美しいタマゴ肌を手に入れましょう♡
2017年7月2日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【デュアルフェイス】プレミアムラインの≪オイルリッチシリーズ≫でふわふわ肌に♡天然由来成分がたっぷり◎

デュアルフェイスは、天然由来成分たっぷりの高機能なスキンケアアイテムを販売しているブランドです。そんなデュアルフェイスのプレミアムラインがオイルリッチシリーズです。ふわふわな肌をつくれるというオイルリッチシリーズについてご紹介します。

サボリーノ《目ざまシート》《お疲れさマスク》全5種が3/9〜定番発売中!好きな使用感・香りを自由に選び、朝も夜も賢くサボってキレイに

Saborino(サボリーノ)の『目ざまシート』のしっとりタイプ・高保湿タイプ・ボタニカルのしっとりタイプと、『お疲れさマスク』の夜しっとりタイプ・濃厚保湿タイプの全5種が、2020年3月9日(月)より定番発売されています。5種が定番化したことでバリエーションはより豊かになり、これまでより自由に自分の肌質や気分に合わせて選べるようになりました。

フォルミュール 新・薬用スキンケアシリーズ《ACNEO(アクネオ)》5/16発売!くり返すニキビの原因にアプローチし、ニキビゼロ肌を目指すシリーズ

フォルミュールの薬用スキンケアシリーズ『ACNEO(アクネオ)』が、2020年5月16日(土)より発売されます。くり返すニキビの原因である“ニキビの根っこ”(微小な毛穴づまり)に働きかけ、ニキビとなる前にケアすることでニキビのないつるんとなめらかな肌へ導いてくれます。製品ラインナップは全7種。クレンジングから、ニキビができやすい部位に合わせて選べる乳液などが展開されます。

"米ぬか美容"が今、話題!美肌になりたい女性必見のスキンケアブランド「inaho(イナホ)」をご紹介♡

米ぬか由来の自然派スキンケアブランド《inaho (イナホ)》。今回は、イナホの基本の3ステップのシンプルなケア方法を紹介しながら、「イナホ フェイシャルソープ」「イナホ コンディショニングローション」「イナホ モイスチャーフェイスクリーム」の計3商品をご紹介していきます!

【レビュー動画】大人気ロングセラー商品《雪肌精》で叶える透明肌!クレンジングから乳液まで全レビュー

1985年に誕生し長年愛され続けている《雪肌精》から2019年9月16日に新商品『エッセンシャル スフレ 消える乳液』が仲間入りしました!今回は『エッセンシャル スフレ』と併せて「自分らしい透明肌」を叶えてくれる基礎化粧品 4アイテム をレビュー動画を交えてその魅力を改めて紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

CHIZURU CHIZURU