☆ホットヨガでデトックス☆汗をかいて美しい体を手に入れよう!

汗をとにかくかきたい!そんな方にお勧めなのがホットヨガ。汗をかいて気持ちよくなれる上に健康にも良いのです。そんなホットヨガに関する詳しいお話をここでお教えします!

はじめに

9月に突入し、夏の暑さもそろそろおさまってきた頃ですね。
今年の夏にイヤというほど汗をたくさんかいたアナタ。もう汗をかくのはイヤ?実は、そんなウンザリするような暑さの時とは一味違った感覚で、気持ちよく汗をかく方法があるんですよ!

その方法とは…

ホットヨガ

ホットヨガってどんなもの?

「39度って暑くないの?」と思う方。確かに室温は高めですが、湿度が60%もあるため、不快感のないホワッとした暖かい空気が部屋全体を包み込んでいます。よって、外で感じる暑さとは全く違った暖かさで、部屋にいるだけでも、気づいたら体全体が汗ばんでいることが分かります。

本格的にホットヨガを行う前に、マットを敷いて仰向けになってお腹をあっためると、じんわりとした気持ちよさがあります。、
子宮を暖めると、生理痛の緩和の効果もありますよ!また、そのように暖めるとホルモンバランスの安定により、妊娠もしやすくなるので妊活中の方にも大切な情報です。
そして、ヨガをやっている最中は、身体に熱がこもり、更に汗がどんどんと吹きあふれていくようになります。
そのため、熱中症にならないように水分はこまめに取りましょう!ですが、水だけでは熱中症を防げない恐れがあるので、ポカリスウェットやアクエリアスのような、水分以外にも塩分が含まれたスポーツドリンクがオススメです。
40分以上のコースの際は、500mlを2本以上持って行ってもすぐなくなってしまうくらい、本当にたくさんの汗をかくことになります。

ホットヨガの具体的な効果は?

ホットヨガをすることで大量に汗をかくことができ、汗と一緒に老廃物も流れるので、デトックス効果があります。
代謝がUPし、身体の温度も維持されやすくなります。そして、リンパの流れもよくなってむくみが解消されます。肩こりも解消され、身体全体をスッキリさせることができます!
また、代謝も上がることで肌荒れも改善されます。身体が老廃物を出し切ると、汗は綺麗な成分だけで構成されるものとなり、化粧水と同じ役割を果たすというのです。
ヨガは本来、心の状態を整えるためにするものなので、リラックス・ストレス解消効果もあり、良い事づくめなのです!

おわりに

どうでしたか?
ホットヨガに行く際はスポーツジムや専用スタジオを利用しましょう!!
まずお試しで行ってみたい方はwebで簡単に予約できる全国チェーンのホットヨガスタジオlavaがオススメです☆
2016年9月16日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

Laline 2021春夏限定シリーズ《ラリンスポーツ》誕生!頑張る人たちの肌と心をリフレッシュ

Laline(ラリン)の2021年春夏限定シリーズ『ラリンスポーツ』が、2021年4月23日(金)より発売!スポーツやアウトドア・レジャーが気持ちいい季節に、肌も心も爽やかさで満たすコスメ&香りが揃います。パッケージには、スポーツをイメージしたモチーフを採用。Laline(ラリン)の人気コスメ・ボディスクラブやボディソフレなども、限定パッケージに変身して登場しますよ♡

【最新韓国コスメ】ariul(アリウル)の《ジュースクレンズマスク2Xプラス》で冬のスペシャルな保湿ケアを♡

ナチュラル系韓国コスメブランド「ariul(アリウル)」が日本に初上陸!ariul(アリウル)の中で特に注目のシートマスク「ジュースクレンズマスク2Xプラス」は、フレッシュジュースのようなビタミン豊富な美容成分がたっぷり配合。お肌に栄養と元気が蘇ります♡お肌のお悩みに合わせた3つのバリエーションにも是非注目です。

【スキンケア】内側からつるつる美肌に♡本当に美肌効果のある野菜と食べ方とは?

化粧水やクリームなど、美肌をキープするために外側のケアを徹底しているという女性は多いですよね♡外側からのケアももちろん大切ですが、内側からのケアの併用が美肌になれる秘訣なんです!ここでは健康のためにも是非摂取しておきたい、美肌にも効果的な野菜や食べ方をご紹介していきたいと思います♡

はちみつ100%のキャンデーが話題♡美容やダイエット、健康にもうれしい♪

コンビニやスーパーなどで、はちみつ100%のキャンデーが販売されているのを見たことはありますか?とっても甘いことに加えて、食べ続けると風邪をひかなくなったという口コミが広がって話題になった商品ですが、実は美容にとっても嬉しいお菓子なのです。ぜひ、チェックしてみてください。

女性に嬉しい効果たっぷり♡体の外からも中からも「炭酸」を取り入れましょう♡

最近良く耳にする「炭酸」を使ったアイテム。体の外からも中からも取り入れることで、女性にとって嬉しい働きをたくさんしてくれるんです♡

この記事のキーワード

この記事のライター

airi☆ airi☆