【モテ髪♡】暗すぎない!明るすぎない!冬にぴったりのヘアカラー

冬のヘアスタイルって意外と悩みますよね。暗くしすぎるとモノトーンコーディネートの時に真っ黒になってしまうし、明るすぎるとコーディネートの邪魔になる。冬のコーディネートと合わせやすいヘアカラーをピックアップしてみました。

ピンク系

ピンク系ならコーディネートの邪魔にもならず、少し明るくても派手すぎない。今年の冬はピンク系に挑戦してみてはいかがでしょうか。アッシュ系ではなく、あえてピンクブラウン系にするのがオススメのカラーですよ。
ショートヘアでもロングでも相性がいいのでヘアスタイルを選ばず気分転換に最適。
ピンクグラデで毛先遊んでみませんか。アッシュピンクで遊んでみたいけど全部する勇気はない。そんな時はグラデがオススメ。根本や前髪はトーンダウンしているので違和感も感じないのにバックスタイルは毛先にむけてカラーリングがピンクになっていくのでかなりインパクトがあってイメチェンにはぴったりですよ。

ベージュ

ふつーのブラウンなんてもう面白みすら感じない。
今時の基本はベージュ系ですよ。ブラウン系だけど光がさすと明るさもあっておしゃれなベージュならアップスタイルやお団子ヘアにした時にもポイントになりますよ。
派手なカラーはできないならブラウンっぽいベージュで決まり!
ブラウンより明るくするならアッシュベージュ。なんだかんだやっぱりこのカラーが一番落ち着くなんて人も多いのではないでしょうか。秋冬に最も人気のカラーで赤みやオレンジ系が苦手な人に大人気。
安定のカラーはどんなコーディネートにもぴたりと合うオールマイティなカラーです。
ちょっとトーンダウンしたい時は3Dカラーで重くなりすぎない動きのあるカラーリングがオススメです。
秋冬のコーディネートをもっとなじませたいからカラーリングも落ち着いた色にしたいと考える人も多いです。そこでハイライトやローライトをおりこむ3Dカラーなら2段階くらいトーンダウンしても重くなりすぎない自然なダーク感が楽しめます。
アウターやタートルネックのニットなど冬コーディネートは首周りや顔周りで印象もがらっと変わるのでヘアカラーは重要なポイント。プリンちゃんなんてもっての他ですよ。
静電気もおこりやすい時期でヘアカラーによっては髪が傷んでいると直ぐにばれちゃうこともあるのでトーンダウンやカラーリングしながらもヘアケアやお手入れを忘れずに♡
2016年11月21日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【インナーカラー】で気分が上がる♡この冬真似したい個性派ヘアカラー!

冬のヘアカラーは決まりましたか?マンネリになりがちなヘアカラーもインナーカラーを入れることで個性的にオシャレ度アップ。アレンジ次第で見え方が変わるインナーカラーはアクセサリー感覚で楽しめる注目スタイルなんです。この冬オススメな個性派ヘアカラーをご紹介♪冬でもカラーを楽しんでみませんか?

<夏のヘアケア特集>真夏になる前にしっかりヘアケアで紫外線対策!セルフカラーもご紹介♡

夏になると、髪が蒸れてベタつきや匂いが気になりますよね。また、紫外線で髪はダメージを追ってしまいます。そうなる前に、いつものヘアケアを見直しませんか?今回は、夏の時期にぴったりのヘアケアアイテムをまとめてご紹介します。夏に使いたいヘアカラーアイテムもご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

《 鬼滅カラーを1日だけ再現 》登場人物をイメージした「鬼滅の刃 スタイリング カラーワックス」全7色をレビュー

週刊少年ジャンプで大好評連載中の漫画・TVアニメ「鬼滅の刃」のスタイリング カラーワックス7種が、3月30日より好評発売中!シャンプーで落とせる1日だけのヘアカラーが、登場人物7名をイメージしたカラーで登場です。SNSでもバスっている7色を実際にレビュー。使用方法など詳しくご紹介します。

バンダイ《鬼滅の刃 スタイリング カラーワックス(全7色)》3/30発売!登場人物をイメージしたヘアカラーを1日だけ手軽に再現

人気漫画・TVアニメ「鬼滅の刃」の登場人物のヘアカラーをイメージした『鬼滅の刃 スタイリング カラーワックス』が、2020年3月30日(月)より数量限定で発売されます。登場人物7名をイメージした7色展開で、暗い髪色にも鮮やかな発色を叶えてくれます。お湯とシャンプーで落ちるため、髪を染められない方も1日だけ推しカラーに染まることができます。

ダークなヘアカラーも素敵に仕上げたい♡《透明感ヘアカラー》をたっぷり紹介します♡

秋冬はダークなヘアカラーで過ごしたいという人も多いですよね。けれど、暗い髪色にすると重く感じてしまうという人は透明感を感じられるようなカラーを選ぶのがおすすめ。どんなカラーなら透明感を感じられるのか、たっぷり紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

ay ay