【ノンシリコンシャンプー】を使うならコレ!人気の【プチプラ】編♡

今回はノンシリコンシャンプーの中でも人気のあるアイテムを集めてみました!ノンシリコンシャンプー使った事がない人でも大丈夫!

【ノンシリコンシャンプー】

そもそもノンシリコンシャンプーってどんなものかご存知ですか?ノンシリコンシャンプーとはその名の通り【シリコン】が含まれていないシャンプーの事を呼びます。【シリコン】には指通りを滑らかにする作用があるので、ノンシリコンシャンプーの後はトリートメントが必要なんです。今でも【パサつく】【きしむ】などのマイナスイメージが強いのも事実。しかし!そんなイメージを払拭するシャンプーが沢山あるんです!必見です!

【人気シャンプートップ5】

今回は@コスメなどで評価の高いノンシリコンシャンプーを集めました。使ったことのない人も必見のラインナップ!

■ボタニスト

【ノンシリコンシャンプー】の代表と言えば【ボタニスト】が有名です。売り切れが続出する大ヒット商品で、その人気・実力共にお墨付き!【ボタニスト】というのは英語で植物学者という意味。植物の恵みで本来の美しさを引き出す自然派ブランドです。
ボタニストの大きな特徴は【天然由来成分】だから地肌に優しいということ!さらに、セラミド2や大豆由来脂質、ナノヒアルロン酸が潤いと輝きを与えてくれる!きしんだりパサつくことはないんです。
日中の髪のパサつきが気になるという人には【ヘアウォーター】がオススメ!香りもアップル&ピーチのダブルフレグランスで1日いい香り!寝癖直しにも活躍する万能アイテムです!

■ジュレーム

【ジュレーム】はシャンプーもリンスもオールノンシリコン!浸透性多機能カプセルが地肌をダメージから守ってくれるんです!【ジュレーム】には「ジュレームアミノ」「ジュレームフルボス」「ジュレームリラックス」と3種類の展開があるので自分の好きなタイプをチョイスできちゃう!
【ジュレームアミノ】では海の成分とアミノ酸を配合したスーパーダメージケアのノンシリコンシャンプーなんです。【トリプルキューティクルケア】で痛んだ髪の奥までしっかり補修してくれる!海の豊かな恵みが嬉しい大人気のノンシリコンシャンプーです。
ジュレームでは【アリエル】とコラボレーションした可愛いパッケージのシャンプーまで!毎日バスタイムが楽しくなっちゃう!

■ラックス

ラックスのノンシリコンシリーズ【ルミニーク】からはダメージやボリューム、うねりなど自分の悩みに合わせたノンシリコンシャンプーを使う事ができるのが特徴!
オーガニック認証【ホホバオイル】が配合されているので、髪の保湿効果は抜群!ローズやベルガモットなどの香りつきでリラックスできる素敵バスタイムに!

■レブール

レヴールはシャンプーで最多のベストコスメ大賞を受賞する人気・実力ともにナンバーワンのノンシリコンシャンプーです。リペア・モイスト・フォーカラー・スカルプの4種類の展開で特に注目は【フォーカラー】髪を染めてダメージが気になるという人にはこのシャンプーがオススメ!またカラーリングをより綺麗に見せたいと思う人にもオススメなんです!
レヴールは天然由来成分を厳選し、美しい髪に導く為に作られています。レヴールでは、【髪パック】も推奨!これはシャンプーの後すぐ洗い流さず、しばらくそのままの状態にすることで、美髪成分が浸透して綺麗な髪になる新しい発想!レヴールを買うなら髪パックをしたい!

■マシェリ

ヴァーチェの月間ランキングでも一位を獲得したことのあるマシェリの【エアフィールシャンプー】です。パールやはちみつを配合した濃密なジュレがダメージを内側から補修するとともに、しっとりサラサラな髪に仕上げてくれるシャンプーです。
マシェリでは、【さらさらなめらか】と【しっとりまとまる】の2つの処方があります。こちらは春限定でさくらシャンプーも登場!さくらの香りに包まれながらバスタイムを楽しめちゃう!定番はフローラルフルーティの香り!

おわりに

ノンシリコンシャンプーにマイナスイメージを抱いてる人も一度使うとそのイメージを払拭できるはず!是非お気に入りのシャンプーを見つけてバスタイムを楽しみましょう!
2017年4月15日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《ひんやり感》を楽しめる夏におすすめ【クールシャンプー】を一挙紹介♡数量限定アイテムも!

暑い夏は、すっきりとした洗い心地のものや、ひんやりクール感を楽しめるシャンプーを使いたくなりますよね。そこで今回は【クールシャンプー】を一挙紹介。数量限定のお得なアイテムもあるので、ぜひ最後までチェックしてみて下さい。

淡いピンクのパケが可愛い!《桜の香り》のヘアケアアイテムで春気分を味わおう♡おすすめ4選をご紹介

もうすぐ春の季節が到来!続々と各ブランドから春らしいコスメやビューティーアイテムが登場しています。今回は、春の気分を味わえる「桜の香り」のヘアケアアイテムを厳選してご紹介します。甘くて爽やかな桜の香りがあなたの心を癒してくれますよ。桜をイメージするような淡いピンクカラーのパッケージにも注目です。

市販のシャンプーで賢く美髪♡プチプラシャンプー&コンディショナー5選!

サロンシャンプーは綺麗な髪になれるけど、ちょっとお高いですよね…シャンプーって消耗品だし毎回そんなに高いお金出せないですよね。実際に私も使っていましたが、金銭的に泣く泣く諦めた経験が...そこでプチプラでも充分綺麗な髪になれる市販のシャンプーを紹介します。

アディクション2024年春新作|限定アイシャドウパレットやマットリップが登場♡感情に呼応する表情に!

ADDICTION(アディクション)の2024年春新作コレクションが1月5日(金)より限定発売。「WAVES OF EMOTIONS」をテーマにした人気アイシャドウパレットやマットリキッドリップ、フェイスカラーの限定色が登場します。今回は実際に使用したリアルなレビューや予約情報もあわせてご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

みーしゃ みーしゃ