年齢は手に出る!夏にもしっかりハンドクリームで乾燥&紫外線ケア

年齢は手に出るとはよく言われますね。将来、年齢を感じさせない手になるためには今のうちからのこまめなケアが重要になります。夏だからといって油断せず、しっかりハンドクリームでケアを行っておきましょう。その行動があなたの未来の手を変えるはずです。

手は夏でも乾燥しやすい

冬はしっかりとハンドクリームを使っているけれど、夏はハンドクリームを使っていないという人は多いのではないでしょうか。
しかし、夏でもエアコンなどの影響で肌は乾燥しますし、洗い物をしたり様々な刺激で肌がダメージを受けることもあります。
何よりも、夏は冬より紫外線が強くなりますので、無防備になりがちな手はダメージを受けやすいのです。
夏もしっかりハンドクリームでケアをしてあげるのがおすすめです。

年齢は手に出るとよく言われますが、ハンドクリームでケアをしておけば未来の手をきれいに保つことにもつながるかもしれません。

夏におすすめのハンドクリームの条件

夏におすすめのハンドクリームには、いくつかの条件があります。
まずはべたつかないこと。
もちろん好みの使用感で選んで良いのですが、夏はただでさえ汗などでべたつきがちなので、あまり重いクリームを使いたいと感じる人は多いはず。
夏にはさらっとしたハンドクリームの方が使いやすいでしょう。

もうひとつがUVカット効果があること。
手というのは様々な部分に触れるので、日焼け止めを塗ってもどうしても落ちてしまいやすい部分でもあります。
ハンドクリームを使う場合、こまめに塗りなおすという人が多いので、そこにUVカット効果が付いていると安心だと言えるでしょう。

おすすめの夏用ハンドクリーム

それでは、夏用ハンドクリームにはどのような商品があるのでしょうか。
ここでは、おすすめのアイテムをピックアップしてご紹介します。

ママラボ UVハンドクリーム

ママラボは、さらっとした使用感もさることながら、3歳以上なら子供でも使える安心感とシトラスハーブの香りが特徴的なハンドクリームです。
シトラスハーブの香りはすっきりしてリフレッシュできる香りなのはもちろん、蚊が嫌がる香りでもあるのだとか。
ますます夏にぴったりのハンドクリームだと言えそうです。
ピンクの可愛いチューブは持ち歩きにもうれしいですね。

ナチュリッスン UVハンドクリーム

ナチュリッスン UVハンドクリーム

ナチュリッスンは、自然な香りと暮らすということをテーマにした商品を販売しているブランドです。
ハンドクリームにはフリージアローズとフランボワーズブロッサムの2種類があるので、お好きな香りを選ぶと良いでしょう。
成分もナチュラルなものが使われているので、肌がデリケートな人にも安心です。

いかがでしたか?

夏でもハンドクリームでケアをしなければいけないというのは、意外に感じる人もいるかもしれませんね。
しかし、今のこまめなお手入れが未来のあなたを変えます。
そう思って、しっかり基本のお手入れをしておくようにすると良いでしょう。
2017年4月8日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【キレイデラボ】しっとり保湿でたるみ毛穴をケア!《キレイ・デ・ボーテ フレッシュソープ》の口コミをチェック♡

メイクをしているときに、ふとたるみ毛穴が気になってしまうことってありますよね。そんなたるみ毛穴をケアしてくれるのがキレイデラボのキレイ・デ・ボーテ フレッシュソープです。しっとりした洗い上がりが特徴だというキレイ・デ・ボーテ フレッシュソープの口コミをチェックしてみましょう!

カサカサ手肌は【グリソメイドハンドクリーム】は長時間うるおいを逃がさず手を守ってくれる♡

冬は手肌が乾燥してカサカサになりやすいですよね。なので、ハンドクリームを使っている人も多いですが、ベタベタはちょっと・・・と思う人も多いです。そこで、おすすめなのがグリソメイドハンドクリームなので、ミニサイズからでも試してみましょう♡

【ゲラン】ハンドクリームとしても使える≪アベイユロイヤルバーム≫で柔らかお肌♡スッと伸びてべたつかない◎

乾燥が強い季節には、バームを使って保湿ケアをしたいという人も多いですよね。そんな人にぜひチェックしてほしいのがゲランのアベイユロイヤルバームです。お肌のコンディションを高めてくれるというアベイユロイヤルバームの口コミをチェックしてみましょう!

思わずパケ買いしちゃう♡サラっと潤う高保湿な【フルプル】の《ハンド&ネイルクリーム》を詳しく紹介

寝る前などに使うハンドクリームは多少べたつきがあっても良いですが、作業の合間に使うハンドクリームはべたつくととても面倒ですよね。そこで今回はそんな作業中にも前向きに使える【フルプル】の《ハンド&ネイルクリーム》を紹介。見た目も可愛いので、ぜひ最後までチェックしてみて下さい♪

【アハロバター】から新しくボタニカルバターとマヌカハニーを配合したこだわり《ハンドクリーム》が数量限定で登場♡

「ハンドクリームは高い保湿力が大事だけれど、べたつくの嫌だ」と思っている方は多いと思います。そこで今回はそんな方にもおすすめの【アハロバター】から数量限定で新しく出た《ハンドクリーム》を紹介。べたつきがなくしっとり潤してくれるので、冬の乾燥対策にぴったりです。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ