【美肌】の秘訣三箇条&2017年おすすめ新作スキンケアアイテムをご紹介します♡

お肌のケアにはやってはいけないことというポイントがあります。無意識にやってしまっているかもしれないあなたのスキンケアを要チェック!新作アイテムもご紹介します。

【美肌】になりたい!

【美しい】肌は誰もが憧れるもの。キメの整った透明感のある素肌にはお手入れする事が絶対条件。しかし、間違ったお手入れでは逆にお肌を傷つけてしまっているかもしれないのです。自分のお手入れを根本から改善して美肌を目指しましょう!

【美肌】の秘訣三箇条

プロのメイクさんやモデル・芸能人・美容部員など美に精通した人達は自分のお手入れがありますが、その根本には同じケアがあるんです。三箇条にしたので要チェック!
美肌

美肌

①こすらない

お手入れの基本とも言えるその1は【こすらない】ことです。お肌は自分が思っているよりも敏感で繊細なものです。手やタオルでゴシゴシと擦ると逆効果!
お肌にストレスをかけないお手入れを目指しましょう。
特に洗顔では【メレンゲ】のようにきめ細かく濃密な泡を作り泡で洗うようにしっかり準備!
【専用ネット】や【泡タイプ】の洗顔が時短ながら優秀ですよ♪
洗顔

洗顔

そして【スキンケア】に手を抜きがちな人が陥るミスは【シャワー】を顔に当てて勢いよく流すこと。
シャワーの圧でさえお肌にとっては負担になります。手で水をすくって流しましょう。
温度にも要注意です!お風呂と同じく41〜42度という方はストップ!
落とさなくて良いものまで流れ出てしまうので【ぬるま湯】で洗うのが必須です。
洗顔

洗顔

最後に顔を拭くときも要注意!
タオルでゴシゴシと吹いていませんか?それでは皮膚にストレスです。【押さえるように】ゆっくり水分を摂りましょう。

②押し出さない

【いちご鼻】になる人達の共通点に【無理やり押しだす】という点が挙げられます。
角栓や汚れは気になりますが押し出したり引っ掻いたりすると余計に毛穴が広がってしまいます。
いちご鼻

いちご鼻

汚れは気になりますが、洗顔を使って落とす事が基本です。エステや専門店では毛穴の黒ずみ、角栓を吸引してくれるものがあります。低価格なものも多いのでこのような専門の場所でケアするのも効果的です!

③さらさない

お肌は洋服を着ていないので常に空気や紫外線にさらされている状態になります。
素肌のまま外にでるのはお肌に汚れを丸ごと吸着させるのと同じこと!
メイクはある程度お肌を守る役割も担っているんですよ。
紫外線

紫外線

特に気をつけたいのは紫外線!
7月・8月からやれば良いという方は既にシミ予備軍がいるかも?!
紫外線量は5月6月でピークに達します。日頃の紫外線の蓄積はシミ・しわ・たるみと言った肌の老化に直結するので一年中紫外線ケアをするのが必須です。
また【乾燥した空気】や【花粉】【ちり・ホコリ】など目に見えなくてもお肌に影響を与えるものは沢山あります。
すっぴんで1日外で過ごすというのは少し控えた方が肌の為ですね。

オススメケアアイテム

ここからはオススメケアアイテムをご紹介します。肌のお手入れを怠っている人は要チェック!
ケアアイテム

ケアアイテム

エトヴォス:ミネラルファンデーション【2017年個数限定販売】

こちらは【パウダー】タイプの日焼け止め!ミネラルと美容成分から出来たこのパウダーは日焼け対策とスキンケアを同時にできる優れもの!
シミ・乾燥・しわなど肌の老化の原因となる紫外線をしっかりカットしてくれるのに【クレンジング】いらずの超優秀アイテム♡
毛穴カバー効果やソフトフォーカス効果を採用し、お肌に自然な透明感と血色感をプラスします。
夏の乾燥しがちなお肌にも潤いをプラスして美肌に導いてくれます。
個数限定なのでお見逃しなく!

ジルスチュアート:フルーティフレッシュスクラブ【2017年7月7日発売】

大人気のジルスチュアートから発売される新作アイテムは毛穴の汚れ・黒ずみを落としてつるんとした肌を目指せるスペシャルケアアイテム!
週1〜2回の使用で肌の変化を実感できる作りになっているそうです。
ジルスチュアート

ジルスチュアート

ピーチ種子・アプリコット種子・ウォールナッツ種子がお肌の汚れに働きかけて肌を綺麗にする夏にぴったりのスクラブ♪

限定品なのでお見逃しなく!!

FOREO:洗顔ギア LUNAシリーズ【2017年5月3日発売】

世界初の【シリコン製】洗顔ギアが5/3に日本で発売されました。
毎分8,000回の振動で肌の汚れを掻き出し古い角質やメイク汚れを一掃できちゃうんです!血行促進やデトックスにも効果的なこの洗顔ギアは一度使ったら手放せないアイテムです♡
FOREO

FOREO

洗顔ギアの良いところは手では落とさない汚れまで肌を傷つけることなく落とせる事にあります。無理やりゴシゴシと擦るわけではないので毛穴の汚れが気になる人にはもってこいのアイテム♪
脂性肌や乾燥肌、普通肌と肌のタイプに合わせて展開されているのも嬉しいポイントですね。
自宅で簡単にケアができる洗顔ギアは美容好きのあなたにオススメ♡

【スキンケア】FOREOからシリコン製洗顔ギアが5/3全国発売!毛穴の奥までスッキリキレイ♡ - ふぉーちゅん

【スキンケア】FOREOからシリコン製洗顔ギアが5/3全国発売!毛穴の奥までスッキリキレイ♡ - ふぉーちゅん

アテニア:スキンクリア クレンズオイル【2016年ベストコスメ1位獲得】

こちらは2016年上半期ベストコスメアワードで堂々の【クレンジング部門】1位を獲得した実力&人気を兼ね備えたアイテムです!

エイジングケアしながら肌を明るくメイクもシッカリ落とすW洗顔不要の大人のためのクレンジングアイテム。
4種類の高級美容オイルを配合し、濃いファンデーションでもウォータープルーフのマスカラでもグングン落としていきます。
さらに【マツエク】をしていても使える【オイル】タイプということも嬉しいポイントですね♪
リピーター続出のオイルクレンジングは一度使ってみたいケアアイテム!
しっかりメイクはしたいという方におすすめのクレンジングです。

おわりに

今回は美肌になるための三箇条とおすすめの新作アイテムをご紹介しました。間違ったケアは肌を痛める原因にもなってしまいます。正しいケアで美肌をゲットしちゃいましょう!
2017年5月25日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夏でも保湿は必須!メイクやスキンケアで潤い補給しましょ♡

夏は暑いから保湿はいらないと思っている方、要注意です。夏でも乾燥対策は必須!メイクや化粧品を使ってしっかり保湿対策をしましょう。

たった30秒⁈シュウウエムラの究極のファンデーションブラシが凄い♡

みなさんシュウウエムラの究極のファンデーションブラシをご存知ですか?口コミでも続々と評価のあがる優秀ブラシなんです。まだ知らない人は要チェック!

【2017夏】は「透け感リップ」がトレンド♡最新コスメで旬顔ゲット!【Dior・CLARINS・JILLSTUART】

2017年は透け感のあるリップがトレンド!大人気ブランドの最新コスメで旬なメイクに仕上げちゃいましょう!オススメ&人気コスメをたっぷりご紹介します。

【RMK】2年連続第1位♡人気の理由はツヤ感&カバー力!

@cosmeで2年連続第1位に輝いたRMKの大人気ファンデーションについてその魅力や使い方、効果についてご紹介!

美しい手は女性の象徴♡絶対に焼かない人のための【UVカットハンドクリーム】

手がきれいなのって女子力の象徴でもありますよね。これから紫外線と乾燥という2つの大きな敵と戦うことになるあなたをサポートしてくれるUVカット効果のあるハンドクリームを紹介していきます♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

みーしゃ みーしゃ