最近気になるほうれい線…予防する方法、知りたくない?

ふとした時、ほうれい線…気になりますよね。口角の上り下がりでほうれい線の出来やすさや、見た目の印象も大きく影響してしまいます。 目尻のシワやほうれい線が出来る前に予防が大切!綺麗に見られるためにも、はじめませんか?

ほうれい線予防

ほうれい線のケアは日頃のマッサージやトレーニング、意識して伸ばすように心がけるだけでも、なにもしていない方とほうれい線の出来方が違います。
もちろん、人それぞれ出来やすい、出来にくいはありますが、シワは努力次第で予防することが出来るということがポイントです。

口角アップトレーニング

表情を作っていない時、口元がへの字になっていませんか?口角が下がってしまうとほうれい線がどんどんついてしまいます。さらにいつでも不機嫌そうに見られがち。
まずは、トレーニングで口角を上げましょう!
目尻に人差し指、ほうれい線に中指を当てて頬骨を押し上げるように、口角を上に持ち上げます。
つぎに上の歯が見えるくらい指で頬を上げながら笑顔を作ります。
3秒キープを5セット繰り返しましょう!
次に、指を外して笑顔3秒を5回繰り返します。
頬の筋肉を動かすことが出来るトレーニングです。
次にへの字くせにを治すトレーニング。舌を鍛えることでへの字が治ります。
口を開けて、前歯の後ろの少し膨らんでいる部分を舌で押し上げる状態で20秒キープ。
これを2セット繰り返します。
次に舌の真ん中も口の天井に当てて20秒キープを2セット。難しい時は指で小鼻の横を押し上げると上唇が上がるのでしやすくなりますよ。
最後に下あごをさらに下げて口を開いた状態で舌をあげる。20秒キープを2セットして完了!
口角が下がるのを防止してくれますよ♡

美容液で予防!

マッサージクリームや美容液もシワに効果的なものを選ぶとさらにいい♡
表情を作る時にもほうれい線は出来やすいですが、乾燥していてもほうれい線が出来てしまいます。
しっかり保湿して、シワの中までケアして、伸ばしてあげることが予防になります。
肌の弾力も衰えていき、シワになる前に元に戻っていた部分も戻らなくなってしまいます。
ビタミンを多く含んでいる美容液などを使ってほうれい線を伸ばしましょう!

ファンケル

弾力の回復に必要でシワの予防になるコラーゲンが2種類配合されていて、角質のダメージをケアして、足りないコラーゲンを補給出来ます♡
肌の中まで浸透するので、肌の栄養補給にぴったりの美容液ですよ。

最後に

ほうれい線は、化粧品での外側からの予防とトレーニングや口内マッサージなど内側からの予防の2つの予防をすることで、防止することが出来ます。
老化によって肌の再生が低下したり、筋肉が衰えていくのは仕方ないこと。それでも、しっかりケアすると周りとは違う見た目年齢になれるはず♡
ほうれい線があるだけで、見た目の印象が下がってしまったり、年上に見られるなんてもったいない!
今から改善出来る方法、ぜひトライしてみて下さいね♡
2017年2月26日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

え、ほうれい線がやばい!?今すぐにでもはじめたいほうれい線対策テクニック♡

スキンケアをしていたら、ふいにほうれい線が気になった、という時ないでしょうか。ほうれい線のケアなんて、まだまだ先の話だと思っていたあなたも、取り返しがつかなくなる前にハリのある肌を保つケアを始めましょう!

【2017夏】女性の大敵「気になる汗」のニオイを事前に予防できる万能アイテム紹介します♡

汗ばむこの季節に気になるのはやっぱり汗のニオイ。気になる彼と接近しても怖くないあなたになるために、ニオイは事前に予防してしまいましょう!

【プラセホワイター】美白しながらエイジングケア!≪薬用アイクリーム≫でほうれい線にもハリを♡

【プラセホワイター】のスキンケアアイテムは、プラセンタの力で美白ケアをしながらエイジングケアもできることが特徴となっているアイテムです。「薬用アイクリーム」は、目元だけでなくほうれい線のケアもできるものとなっています。口コミでも大人気な「薬用アイクリーム」の魅力と口コミをチェックしていきましょう♪

ほうれい線に本当に効くのはコレ!若さをキープするために取り入れたい「集中スキンケアコスメ」♪

ほうれい線ってそれだけで実年齢より老けて見える原因になったりするので、絶対に作りたくないですよね。でも最近何となく気になる気がするというあなたに、今のうちから取り入れておきたい本当に効くおすすめのスキンケアコスメを紹介します♪

薄着の季節前にはワキのケアを忘れずに!ざらつきや黒ずみをプチプラでケアできる≪ワキララ≫シリーズに注目!

もうすぐ薄着の季節がやってきます。ワキのケアは万全にできていますか?黒ずみやざらつきが気になっているという人も多いかもしれません。そんな肌悩みはプチプラな「ワキララ」シリーズでケアしちゃいましょう!どんなアイテムなのか、さっそくチェックです♡

この記事のキーワード

この記事のライター

ay ay