サイドから少しだけ見えるうなじがセクシー♡サイドヘアアレンジ

ちょっとおしゃれして出かけたい時や、結婚式のお呼ばれヘア。どんなスタイルにするか迷ったらサイドアップはいかがですか?ハーフアップやフルアップもいいけど、ちょっと色気漂うセクシーなスタイルもオススメ♡

サイドアップ

サイドアップ

デートやディナーにお出かけの時、サイドアレンジだとちょっと色気を出したり、上品さの中に少し抜け感を出すことができます。
アップにしたり、左右どちらかにまとめるなど少しのアレンジでセクシーなうなじがチラッと見えるところがポイント♡
セルフアレンジでも挑戦してみて下さいね。

フロントスタイル

サイド

サイド

ロングヘアのサイドアレンジなら軽めに流すのがオススメ。
あまりに盛りすぎたり、頑張りすぎるとちょっとキャバ嬢感が出てしまうことも。
お出かけセルフアレンジの時は全体的に緩めに巻いて、後頭部あたりで一度結んでからどちらかに流すと、崩れにくいヘアスタイルになりますよ。
サイド

サイド

フレッシュな雰囲気を出すなら前髪アップ!
サイドアレンジの時でも前髪アップは相性がいいのでオススメです。
前髪が短い人は、ねじってピンで留めてから全体のアレンジを始めると前髪が落ちてきませんよ。

バックスタイル

バッグスタイル

バッグスタイル

セルフアレンジでも出来やすく、ミディアムヘアでも作ることが出来るヘアアレンジが「編み込みサイド寄せ」。
セルフアレンジでもチャレンジ出来るのでぜひ試してみて下さいね。
縦に3つのブロックに分けて編み込んでいきます。
ポイントは大きめの編み込みを作ることと、徐々にどちらかのサイドに流すように作っていくこと。
一本ずつゴムで仮止めしておいてあとから1つにまとめて仮止めを解いたら完成です。
バッグ

バッグ

フルアップにする時も、正面からみてアレンジが見えるくらいに少しどちらかに寄せてアップを作ると
いつものアップとはまた違った雰囲気になりますよ。
セルフアレンジの時は簡単にお団子をサイドで作るだけでもオッケーです。

器用な方は横に2つに分けて上はくるりんぱ。
下はさらに縦に2つに分けて編み込んでから3つをまとめてお団子にすると、よりアレンジが可愛くなりますよ。

まとめ

ヘアアレンジ

ヘアアレンジ

アップもハーフアップも普段通りだとなんかピンとこない△
なんて感じだ時はサイドアレンジに挑戦してみて下さい♡
いつものヘアスタイルと少し雰囲気も変わるのでお出かけ先でも、なんか雰囲気違う?なんて褒めてもらえるかもしれませんよ♡

いつも同じアレンジの方はたまには少し違ったアレンジにも挑戦してみませんか?
お洋服のコーディネートと合わせるなら、首周りの開いたニットの時にもオススメです。
2017年1月3日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

お団子ヘアスタイルで春のトータルコーディネートは完璧♡おしゃれ女子のヘアスタイルはこれ♡

春夏のファッションにはお団子ヘアが相性抜群!高さによって全体の雰囲気も変わるので、ファッションに合わせてお団子の高さを変えて、さらにおしゃれなヘアスタイルにしませんか? おしゃれ女子のお団子ヘアスタイルをまとめました♪
ay

この春、首元を綺麗に魅せるこなれポニーテールをマスターしよう♡

首まわりをスッキリさせて、春コーディネートをもっと魅力的に魅せる為に、ヘアアレンジをマスターしましょう♡ 人気のこなれポニーテールの作り方を教えちゃいます!
ay

【出会いの春】360度可愛くいたい女性へ♡春の簡単まとめ髪特集

春は出会いの季節でもあります。新たに恋が目が芽生えたり、新しい事にチャレンジしたり…。そんな春にぴったりなまとめ髪を今回はピックアップ。簡単な基本のポニーテールやハーフアップも、実はちょっとしたテクニックでどこから見ても可愛いまとめ髪に♡

ヘアアレンジは小物使いがキテる♡こなれ感UPのヘアアクセ4選

毎日同じヘアスタイルに飽きた!という方におすすめしたい4つのヘアアクセをご紹介♡マンネリ化したヘアスタイルを、一気にこなれヘアに変身させてくれるキュートなヘアアクセを厳選してまとめてみました。

結婚式のお呼ばれヘアスタイル♡ロングにおすすめのヘアアレンジはこれ!

ロングヘアならアップからダウンまで色々なヘアアレンジが楽しめます。なので、結婚式お呼ばれヘアアレンジも幅広く楽しむことが出来ますよ。そこで、ロングヘアにおすすめの結婚式お呼ばれヘアアレンジをまとめてみました。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ay ay