岩手の白にごり日本酒「雪っこ」を使ったオールインワンジェルで栄養たっぷりスキンケア♡10/1発売

岩手では「雪っこ」という白にごり日本酒が販売されています。冬の間しか販売されない貴重なお酒なのですが、その雪っこを配合したオールインワンジェルが登場します。栄養と美容成分がたっぷり詰まったアイテムを、ぜひチェックしてみてください♡

日本酒は実はスキンケアに◎

日本酒が配合されているスキンケアアイテムが販売されているのを見たことがある人は多いのではないでしょうか。
以前、ダイソーで販売されている日本酒の化粧水が非常に質が良いとしてブームになったこともありましたよね。
実は、日本酒にはたくさんのアミノ酸が含まれていて、スキンケアに最適なのだとか。
日本酒をそのまま肌に塗るというスキンケア方法もあるそうですよ。

冬季限定販売の「雪っこ」

雪っこは、岩手・三陸生まれのお酒で、白くにごっていることが特徴です。
雪っこは活性原酒と呼ばれるお酒なのですが、この活性原酒とは酵母や酵素が生きたままのお酒のことを指しているのだとか。
とろりとした口当たりが特徴で、非常に甘口で濃厚な味わいを楽しむことができます。
毎年10月から3月まで、冬季限定でしか販売されない貴重なお酒でもあります。

雪っこを使ったオールインワンジェル登場

雪っこオールインワンジェル

そんな雪っこを使ったオールインワンジェルが販売されます。
10月1日の発売で、価格は1800円となっています。
ドラッグストアやスーパー、量販店などで販売されるとのことですので、ぜひ近くのお店をチェックしてみてください。

栄養素や美容成分がたっぷり

雪っこの白いにごりの正体は「もろみ」というものなのだそうです。
もろみの中には、アミノ酸やビタミンB1、B2といった栄養素や、美容成分がたっぷり詰まっています。
お肌に栄養を与えながらケアができるというのは理想的なのではないでしょうか。

くすみや乾燥、ハリ不足にうれしい保湿成分

雪っこオールインワンジェルの保湿成分は、白にごり日本酒のほかに米ぬか油や椿油、ダイズ種子エキス、シャクヤク根エキスといった自然派原料が配合されています。
こうした保湿成分は、くすみや乾燥、ハリ不足が気になる方に特にうれしいものとなっているのだとか。
そうした肌悩みを持っている方は、試してみるのも良いのではないでしょうか。

オールインワンでラクチン

雪っこオールインワンジェルは、1本で化粧水・乳液・美容液・保湿液・クリームという5つの役割を果たしてくれます。
1塗りですぐにケアができるので、忙しい朝や疲れてスキンケアに手間をかけたくないときには特にうれしいですね。
どうしてもスキンケアをさぼりがちになってしまうという人には特におすすめです。

安心の無添加処方&国産100%のオリジナル原料

雪っこオールインワンジェルに使われている原料は、すべて国産のものとなっています。
お米や植物成分はもちろん、お水も深層地下水をつかっているというこだわりのものとなってるのだとか。
さらに、パラベン、着色料、鉱物油、動物油が無添加となっているので、こうした成分に敏感な人でも安心して使えますね。

いかがでしたか?

雪っこオールインワンジェルは、日本ならではのスキンケアアイテムという感じがしますね。
「雪っこ」の魅力を存分に体験できるオールインワンジェルとなっていますから、ぜひチェックしてみてください。
2017年9月24日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

日本酒で綺麗へと導く【菊正宗】から新しく出た《米と発酵 クレンジングバーム&オールインワンジェル》を紹介♡

1つで何役もあるオールインワンスキンケアは、時短にもなりとっても便利ですよね。そこで今回はそんな便利なオールインワンスキンケアの【菊正宗】の《米と発酵 クレンジングバーム&オールインワンジェル》を紹介。その他の【菊正宗】のおすすめアイテムも紹介するので、ぜひお見逃しなく♪

【ナイス&クイック】無添加でお肌に優しい!《ボタニカル高保湿ジェル》で毛穴も目尻のハリ不足も撃退♡

敏感肌の人は、なるべく無添加でお肌に優しいスキンケアアイテムを使いたいと感じることも多いのではないでしょうか。ナイス&クイックのボタニカル高保湿ジェルは、大容量でフェイスにもボディにも使えるスキンケアアイテムとなっています。そんなボタニカル高保湿ジェルについてご紹介します。

プリオールのエイジングケアリップ【美リフトリップCC 】がパワーアップして登場!

エイジングケアリップ『プリオール 美リフトリップCC n』が登場!定番のプリオール 美リフトリップCCが機能アップしたアイテムは、唇ケアに大活躍♡これからの季節にもぴったりのリップ・・・要チェックですよ♪

【プチプラ】牛乳石鹸でおなじみ《カウブランド》の【無添加フェイスケア】シリーズで優しくケア♡無料サンプルもらえる!

牛乳石鹸で馴染み深い《カウブランド》の【無添加フェイスケア】シリーズは、肌に優しい成分にこだわって作られており、敏感肌さんでも心地良く使えるアイテムです。3種類洗顔&2種類のクレンジングのラインナップがあり、プチプラなのでシーンに合わせて使いたいアイテムがセレクトしやすいのもうれしい♪今なら無料サンプルセットももらえる【無添加フェイスケア】シリーズをチェック!

《12/1発売♡》BOTANIST(ボタニスト)から香りが持ち運べるハンドクリームが登場します!

ナチュラルな植物の成分をつかったアイテムをラインナップし、多くの女性の間で大人気となっているBOTANIST(ボタニスト)から、12月1日に新アイテムハンドクリームが登場することに♡今回も見逃せない優秀アイテムを紹介します!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ