話題のワックス【ミューヴル】を使ってみた♡

髪の質感や好みのスタイルに合わせて選べる9種類のワックス「ミューヴル」。 4種類は女性向け、5種類は男性向け。今回は女性向けのワックスを詳しくご紹介します。

9種類とバリエーション豊富なワックスが話題を呼んでいます。
自分の髪質に合うワックスを選んでみてくださいね♡

「ミューヴル」女性向けワックス

ミューヴル

ミューヴル

オイルジュレ「G1」

ミューヴル

ミューヴル

テクスチャーが軽いのが特徴。まさにジュレのような軽さで、手ぐしを通すように馴染ませると指通りの良いサラサラとした髪質に♡馴染ませた後はオイルの効果なのか、しっとりと毛先の乾燥を防いでくれます。髪に馴染ませた後も手を洗わなくて良いくらい軽くみずみずしいテクスチャーが魅力でした。

アクアミルク「M2」

ミューヴル

ミューヴル

ミルクのなめらかなテクスチャーで、軽く髪の毛を握るように塗布するとふわりと空気感が出ながらまとまります。パーマのスタイルに合わせて使うのもおすすめ。女性らしい柔さが特徴です。ミルクは潤いをプラスするので冬には特におすすめ。

アレンジクレイ「D3」

ミューヴル

ミューヴル

ラフなスタイルを作るには最適のワックス。浮かせるように握りながらほぐすと空気感と浮き感のあるラフなスタイルが完成。抜け感のある自然なラフスタイルを演出できる優秀ワックスです。アッシュカラーで外国人風ヘアやかきあげヘアには最適です。

ニュアンスワックス「W4」

ミューヴル

ミューヴル

くしゅくしゅっと全体的に揉み込み、立体感あるスタイルを叶えてくれます。毛先のニュアンスや動きをしっかりつけたい時にもおすすめ。幅広いヘアアレンジに対応できます。

ミューヴルのメリット

初心者でも使いやすい。

テクスチャー

テクスチャー

とにかく使いやすい!
どのタイプも伸びが良いのが特徴です。手にベタつかず初心者でも扱いやすいワックス。夕方までヘアスタイルがキープされたので、持ちも素晴らしいです◎チューブタイプでそこまで大きくないのでコスメポーチに入れて持ち運べます。
シャンプー時、お湯ですぐに落とせるのでストレスに感じませんでした。

香りが特徴♡

もみこみ 毛先

もみこみ 毛先

甘すぎず、透明感のあるフローラルな香りが一日中持続!アップルとジャスミンの香りが華やかで豊かな香りを楽しめます。

髪への保湿力が良い♡

はちみつ

はちみつ

はちみつやアルガンオイルが配合されているので保湿力は抜群。ヘアカラーによるダメージに対応するひまわり種子エキス、ケラチン、コラーゲンも配合。乾燥やダメージケアもしっかりカバーしてくれます。

実際にヘアセットしてみると…♡

ミューヴル

ミューヴル

ニュアンスワックス(W4)でセットされた方の使用前、使用後です。
空気感も加わりふんわり立体的なスタイルが出来上がっていますね。
ミューヴル

ミューヴル

オイルジュレ(G1)ですが、軽やかで立体的なスタイルが魅力的です♡

まとめ

ミューヴル

ミューヴル

いかがでしたか?
テクスチャーがどれも軽く、手がベタつかないのが非常に印象的でした。
髪馴染みがよく、さっと塗るだけでOKなので、時短ヘアケアアイテムとして重宝します。
香りの持続時間も長いのも嬉しいですね。
男性向けのワックスも展開されているので、彼とお揃いでヘアケアしてみてはいかがでしょうか?
2016年12月30日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

N.(エヌドット)のヘアアイテムが見た目もおしゃれで超優秀!

夏も終わってもうすぐ秋がやってきますが、これからの季節は乾燥が気になるのではないでしょうか?肌だけでなく、髪も乾燥によるダメージを受けますよね… もちろん、乾燥によるダメージだけでなく、コテやアイロンによる熱ダメージも!そんな乾燥、熱ダメージをケアしてくれるN.のヘアケアラインをご紹介したいと思います!
men

夏のダメージ徹底補修!《口コミで話題》の【ヘアケアグッズ】でさらツヤ髪をゲット♡

夏に受けた髪のダメージは、秋に現れるって知ってましたか?秋冬のオシャレを存分に楽しむためにも、今からダメージをケアしておきましょう。今回は、口コミで効果があると話題になっているヘアケアアイテムを集めました。

【ヘアケア】9/1発売!ついに♡ロレアルパリからボタニカルシリーズが登場!

ヘアケア市場で話題のボタニカル。ついにロレアルパリからも新発売!9/30 24:00まで合計10,000名様にサンプルプレゼント中!
ura

泡の立たない【ロレアルパリ】のノーシャンプーに、ボタニカルオイル配合の新アイテムが登場!

ロレアルパリから発売され話題となっている、泡の立たないシャンプー、「ノーシャンプー」をご存知ですか?ノーシャンプーの泡なしクレンジングクリームは、泡を立てないので、摩擦を抑えてダメージを防ぎ、また、クレンジング、コンディショナー、トリートメントが1つになっているという、忙しい方やズボラな方にも嬉しいアイテムです!そんなノーシャンプーに、9月1日からボタニカルオイルを配合した新シリーズが仲間入り!今回は、ノーシャンプーの魅力と、新アイテムについてご紹介します♪

ダメージケアも艶も手に入る♡ヘアオイルで髪が綺麗な女性になろう!

どんなにメイクや服装が決まっていたって、やっぱり髪が傷んでいたら台無し。 やっぱり、髪が綺麗な女性に憧れますよね♡ 今回は、おすすめのヘアオイルをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

Megumi Megumi