話題のワックス【ミューヴル】を使ってみた♡

髪の質感や好みのスタイルに合わせて選べる9種類のワックス「ミューヴル」。 4種類は女性向け、5種類は男性向け。今回は女性向けのワックスを詳しくご紹介します。

9種類とバリエーション豊富なワックスが話題を呼んでいます。
自分の髪質に合うワックスを選んでみてくださいね♡

「ミューヴル」女性向けワックス

オイルジュレ「G1」

テクスチャーが軽いのが特徴。まさにジュレのような軽さで、手ぐしを通すように馴染ませると指通りの良いサラサラとした髪質に♡馴染ませた後はオイルの効果なのか、しっとりと毛先の乾燥を防いでくれます。髪に馴染ませた後も手を洗わなくて良いくらい軽くみずみずしいテクスチャーが魅力でした。

アクアミルク「M2」

ミューヴル

via meuvle.jp
ミルクのなめらかなテクスチャーで、軽く髪の毛を握るように塗布するとふわりと空気感が出ながらまとまります。パーマのスタイルに合わせて使うのもおすすめ。女性らしい柔さが特徴です。ミルクは潤いをプラスするので冬には特におすすめ。

アレンジクレイ「D3」

ミューヴル

via meuvle.jp
ラフなスタイルを作るには最適のワックス。浮かせるように握りながらほぐすと空気感と浮き感のあるラフなスタイルが完成。抜け感のある自然なラフスタイルを演出できる優秀ワックスです。アッシュカラーで外国人風ヘアやかきあげヘアには最適です。

ニュアンスワックス「W4」

ミューヴル

via meuvle.jp
くしゅくしゅっと全体的に揉み込み、立体感あるスタイルを叶えてくれます。毛先のニュアンスや動きをしっかりつけたい時にもおすすめ。幅広いヘアアレンジに対応できます。

ミューヴルのメリット

初心者でも使いやすい。

とにかく使いやすい!
どのタイプも伸びが良いのが特徴です。手にベタつかず初心者でも扱いやすいワックス。夕方までヘアスタイルがキープされたので、持ちも素晴らしいです◎チューブタイプでそこまで大きくないのでコスメポーチに入れて持ち運べます。
シャンプー時、お湯ですぐに落とせるのでストレスに感じませんでした。

香りが特徴♡

甘すぎず、透明感のあるフローラルな香りが一日中持続!アップルとジャスミンの香りが華やかで豊かな香りを楽しめます。

髪への保湿力が良い♡

はちみつやアルガンオイルが配合されているので保湿力は抜群。ヘアカラーによるダメージに対応するひまわり種子エキス、ケラチン、コラーゲンも配合。乾燥やダメージケアもしっかりカバーしてくれます。

実際にヘアセットしてみると…♡

ニュアンスワックス(W4)でセットされた方の使用前、使用後です。
空気感も加わりふんわり立体的なスタイルが出来上がっていますね。
オイルジュレ(G1)ですが、軽やかで立体的なスタイルが魅力的です♡

まとめ

いかがでしたか?
テクスチャーがどれも軽く、手がベタつかないのが非常に印象的でした。
髪馴染みがよく、さっと塗るだけでOKなので、時短ヘアケアアイテムとして重宝します。
香りの持続時間も長いのも嬉しいですね。
男性向けのワックスも展開されているので、彼とお揃いでヘアケアしてみてはいかがでしょうか?
2016年12月30日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

1つで4役!《ウテナ》「ゆず油 無添加ヘアオイル」でパサつきや広がりのない髪美人になろう♡

髪が美しいとそれだけで美人度がぐっと上がりますよね。今回ご紹介するウテナの「ゆず油 無添加ヘアオイル」は、ダメージ補修をしながらくせやうねり広がりを抑え、艶ややかな髪美人に導いてくれるアイテムとなっています。植物由来原料100%でつくられた、無添加ヘアオイルの優しい使い心地をぜひご堪能ください。

めざせ髪美人♡《ルシードエル》の「#マルチアレンジスティック」で常に美しいヘアーをキープ

その日のヘアスタイルがキマらないと、一日中気分が上がらないことってありますよね。そこで今回は、いつでも美しいヘアスタイルキープする手助けをしてくれる、ルシードエルの「#マルチアレンジスティック」をご紹介していきたいと思います。あほ毛や前髪キープ、まとめ髪にも使える、使いやすさを追求したヘアスタイリングスティックは要チェックです!

ダメージや色落ちが気になる方におすすめする【ル グラナチュレ】のヘアケアイテム

髪のダメージを補修しつつも、色落ちを防いでくれる、ル グラナチュレから出ているヘアオイル&ヘアミルク♡見た目も可愛く香りも良いので、ぜひ一緒に詳しくチェックしてみて下さい♡

N.(エヌドット)のヘアアイテムが見た目もおしゃれで超優秀!

夏も終わってもうすぐ秋がやってきますが、これからの季節は乾燥が気になるのではないでしょうか?肌だけでなく、髪も乾燥によるダメージを受けますよね… もちろん、乾燥によるダメージだけでなく、コテやアイロンによる熱ダメージも!そんな乾燥、熱ダメージをケアしてくれるN.のヘアケアラインをご紹介したいと思います!

【プリュスオー】アイロン前の下地オイル「カールフィックスオイル」で理想のヘアスタイルを質感ロック♡

【プレゼント応募期間:2024年3月29日(金)18:00 〜2024年4月12日(金)17:59迄】ヘアケアブランドplus eau(プリュスオー)から、アイロン前に塗るだけで理想のスタイルが決まる「プリュスオー カールフィックスオイル」が誕生。2024年3月下旬より全国のLOFT、PLAZAにて先行発売されています。また、4月12日(金)からは全国のバラエティショップ、ドン・キホーテでも販売がスタート。今回は、熱を味方に質感ロックする下地オイルを、編集部が一足お先にレビューしました!

この記事のキーワード

この記事のライター

Megumi Megumi