洗うほど、肌が生き返る?!キキメイト(kikimate)クレンジングジェルをFortune編集部がレポ♡

お肌の乾燥やつっぱり、あなたのその悩み実はクレンジングが原因かもしれません!!W洗顔不要、マツエクOK、お肌に一番優しい「水溶性ジェル」を使用したクレンジングジェルがSNSで話題に!!キキメイト(kikimate)をご存知ですが?今回は、ふぉーちゅん編集部が実際に使用してレポートします!!口コミも合わせてご紹介♡

その悩み、実はクレンジングが原因だった?!

クレンジング 口コミ

クレンジング 口コミ

・肌が乾燥する
・肌がクレンジングや洗顔をするとつっぱる
・化粧水をするとしみる
・かぶれる

本当に自分のお肌にあったクレンジングを使えていますか?!毎日、お肌の為にとしているその『クレンジング』が

実は、あなたの肌トラブルの原因になっているかもしれません。

原因1)メイクの洗い残し

キキメイトクレンジングジェル口コミ

キキメイトクレンジングジェル口コミ

原因の1つめとしてはメイクの洗い残しです。化粧品に含まれる油性の成分が残ったままだと肌荒れを引き起こします。

原因2)肌の刺激

キキメイトクレンジングジェル 口コミ

キキメイトクレンジングジェル 口コミ

洗浄力が高過ぎるのも問題!!手早く落とせるオイルや拭き取りタイプのクレンジングですが、肌との摩擦が発生し、肌への刺激が肌荒れの原因に。

原因3)洗い過ぎによる乾燥

キキメイトクレンジングジェル 口コミ

キキメイトクレンジングジェル 口コミ

メイク汚れを取りたいから、ゴシゴシ洗っていませんか?必要な皮脂まで奪われ、クレンジングをすることでよりお肌が砂漠状態になっているかも!!クレンジングに加えて、更に洗顔となると、尚更です。

W洗顔不要◎ 洗うほど、肌が生まれ変わる?!

あなたのお肌を守るには

・低刺激でしっかりとメイクを落とすこと
・クレンジング後もしっかりと潤いを残すこと

この2つがポイントになります。

そんな、肌トラブルに悩む敏感肌・乾燥肌の方に向けて開発されたクレンジングジェルが凄い!!と話題になっています。それが、こちら!

kikimate(キキメイト)クレンジングジェル

キキメイトクレンジングジェル 口コミ

キキメイトクレンジングジェル 口コミ

まつげ美容液などで有名なTREE(ツリー)から発売されており、W洗顔不要でまつ毛エクステもOKのクレンジングジェルになっています。

kikimate(キキメイト)=ki(肌)+ki(喜)+mate(相棒)という意味で、敏感肌・乾燥肌の女性に潤った肌本来の美しさで、肌に自信を持って欲しいという願いから、「天然由来」「オーガニック」「保湿」成分を配合して作られた肌に優しいクレンジングジェルです。

ふぉーちゅん編集部が実際に試してみた

今回は、赤リップでkikimate(キキメイト)クレンジングジェルの使用感をチェックしてみました。
kikimate クレンジング

kikimate クレンジング

では、動画の内容を振り返ってみましょう!!
疑り深いスタッフは、赤リップを入念に手の甲に塗りました(笑)
kikimate クレンジング

kikimate クレンジング

kikimate(キキメイト)クレンジングジェルを手に取ると、ジェルが肌にスーッと馴染みとっても気持ちがいい!!という印象でした。
kikimate クレンジング

kikimate クレンジング

すぐに色が落ちる!!というよりは、ジェルでマッサージするように優しく擦ると、じわっとリップが溶け出すように色が落ちていきました。
kikimate クレンジング

kikimate クレンジング

軽く水で流してみると、口紅がすっきりと落ちている!!
だけではなく、しっとり潤っているのが実感できました。
kikimate クレンジング

kikimate クレンジング

肌つっぱる感じが全くなく、クレンジングが残っているヌメヌメ感などもありませんでしたよ。

ただ、メイクを落とすだけではダメ!!

・お肌に優しいジェルで汚れを浮き出させるようにしっかり落とす
・お肌の潤いをクレンジングで無くさない

この2つの条件をしっかりと満たしているのがkikimate(キキメイト)クレンジングジェルなんですね。

SNSの口コミでも話題!!

kikimate(キキメイト)クレンジングジェルは、色々な美容家さんやモデルさん、コスメブロガーさんなどが愛用されています。

ここでは、一部の口コミをご紹介します♡
3名とも、お肌がニキビひとつないツルツルなお肌でしたね。

でも、どうしてそんなにも、TREEのkikimate(キキメイト)クレンジングジェルが選ばれるのでしょうか?!

他のクレンジングと何が違うの?!

kikimate(キキメイト)クレンジングジェルは

・拭き取りタイプ
・クレンジングオイル
・クレンジングクリーム
・クレンジングミルク

など様々なクレンジングがある中で、最も肌への刺激の弱い『水溶性ジェル』を使用しているクレンジングです。
なので、肌を摩擦で傷つけてしまう心配が少ないのです。
kikimate

kikimate

また、kikimate(キキメイト)クレンジングジェルは赤ちゃんやアトピーの方にも使用できる「天然の洗顔料」とも呼ばれている『ソープナッツ』を配合。

クレンジングによく使用されているラウレス硫酸Naに比べると、洗浄力があるにも関わらず保湿力も高いので、潤いをキープしてくれます!!!
kikimate(キキメイト)クレンジングジェル

kikimate(キキメイト)クレンジングジェル

また、kikimate(キキメイト)クレンジングジェルは、天然由来成分を95%配合しています。

はちみつ:保湿、潤い
発芽酵液:肌のキメを整える
プラセンタ:肌弾力、黒ずみ改善
マルチフルーツエキス:ごわつきやくすみを無くす

など、汚れを落とすだけではなく、お肌を綺麗にしてくれる効果も期待できます。

1回きりのお届けでも解約OK!

kikimate(キキメイト)クレンジングジェル

kikimate(キキメイト)クレンジングジェル

< 商品詳細 >
TREE(ツリー)
kikimate(キキメイト)クレンジングジェル

約1ヶ月分(120g)通常価格4900円の所
初回は約70%OFFの送料無料!!
1500円で使用する事が可能です。

2回目以降も20%OFFで購入ができ
定期購入でも1回きりで解約も可能です。

それだけ、品質に自信があるという事ですね♡
敏感肌や乾燥肌さんで、『化粧水や乳液にはこだわっている』という方も多いかと思いますが、

しかし、その前のクレンジング段階で油脂が残っていたり、逆にお肌の油分がなくなりすぎたり、水分が奪われていたら、どんなに高い化粧水を使っても、お肌に浸透しないので無意味かもしれませんよ!!

天然成分95%配合でW洗顔不要なkikimate(キキメイト)クレンジングジェルでしっかり、メイクを落としながら保湿ケアしていきましょう。
2017年10月13日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

11/17発売 LUNASOL(ルナソル)「Candle Night Collection 浄化メイク2017winter」の発表会にふぉーちゅん編集部が潜入

LUNASOL(ルナソル)から2017年11月17日(金)に 「Candle Night Collection 浄化メイク2017winter」が発売になります。キャンドルの光に インスパイアされた「浄化メイク」の新作コスメを一足お先にお試し♡発表会の様子やメイク方法もご紹介します。

【2017秋冬新作】新作を含めたルナソルの人気アイシャドウ!まとめて一気にご紹介♡

ナチュラルで上品なコスメが人気の【LUNASOL(ルナソル)】 2017秋は「木洩れ日浄化。」をテーマに新作コスメが続々と登場しています! 今回は新作アイシャドウを含めた、人気のアイシャドウをどどんとご紹介しちゃいます。 みんなはどのアイシャドウにする?

【2017冬新作コスメ】ナチュラグラッセから《Relax&Stylish》がテーマのアイカラー&リップが11/1限定発売!

100%天然由来の成分にこだわるコスメブランド「ナチュラグラッセ」が、9/5にフルリニューアルしました!そして、11/1にはアイカラー&リップの限定アイテムが発売されます。限定カラーは秋冬メイクにぴったり♡今から新色をチェックしていきましょう!

【凜恋(リンレン)】手軽にお試しできるシャンプー&トリートメントのミニボトルセット誕生

ヘアケアアイテムを選ぶとき、多くのアイテムがあって迷ってしまうことは多いですよね。合わないアイテムは髪や頭皮にトラブルを起こしてしまうこともありますし、慎重に選びたいところです。そんな時には、ミニサイズのアイテムから使ってみると便利ですよ♪

インドネシア・《バリ島》のコスメが人気急上昇中♪ハーブの力【ジャムウ】で美肌に♡

今、インドネシア・バリ島のコスメが注目されています!中でも、インドネシアに古来から伝わる《ジャムウ》というハーブを使ったコスメが人気です。この記事では、ジャムウの持つ力と人気コスメを併せてご紹介していきます♡

この記事のキーワード

この記事のライター

ふぉーちゅんPRESS ふぉーちゅんPRESS