アクセ感覚?!トレンドを抑えた【 コンチョネイル 】がこの夏キテる♡

トレンドのボヘミアンをさりげなく爪先に取り入れられたらおしゃれですよね♡ そこでこの夏取り入れたいのが【コンチョネイル】です。コンチョとは " 飾りボタン "の意味。シンプルネイルにひとつ取り入れるだけで夏らしく即ボヘミアンチックな爪先になるんです♡

ちょっぴりボヘミアンな【 コンチョ 】が可愛い♡

夏はおしゃれなネイルデザインがキュートに映えるシーズン♡ しかし周りと被らないネイルを取り入れるのって難しいですよね…。

周りと手っ取り早く差をつけるなら、ネクストトレンドに目を向けてみて♩ 実は夏にぴったりな " コンチョ " が密かに人気を集めているんです。

ネクストトレンドの " コンチョ " って?

Lucuさん(@lucu3737)がシェアした投稿 -

なかなか " コンチョ " という名前が聞きなれない方も多いはず。実はスペイン語の concha (車のタイヤ) が語源になっているんです。一般的にコンチョは洋服や財布、靴などの【 金属の飾りボタン】をさします。細かな装飾が特徴的で、ネイルをアクセ感覚で楽しむことができるんです♡

夏にぴったりな《 コンチョネイル 》をチェック

さっそく今季注目のコンチョネイルをチェックしてみましょう。コンチョは形や大きさも実はバリエーションが豊富♡ 乗せる爪に合わせてベストな大きさのコンチョをチョイスするのがポイントです。
このネイルでは丸いコンチョをワンポイントにしています。シェル風のネイルデザインとミックスしてリゾートにもぴったりな雰囲気になっています。
独特のアンティーク風の仕上がりになるので、シンプルネイルにもおすすめです! ラメで華やかに魅せたら、コンチョでアクセントをプラス♡ シンプルネイルに、アンティーク調のコンチョがおしゃれに映えています◎ セルフでもトライしやすいデザインです!
小さめのコンチョはアレンジもしやすくおすすめ♡ ゴールドのパーツを上下に乗せれば、ボヘミアンチックなおしゃれな夏ネイルが完成。青空のようなブルーと、セミマットなコンチョネイルが絶妙にマッチしています。
こちらのネイルは赤×コンチョで思いっきりボヘミアンを堪能。フェザーモチーフやフリンジデザインが今年らしい雰囲気です。ストーン付きコンチョがアクセントになっています。

小さめコンチョでさらにアレンジ!

爪の面積が大きいフットネイルにもコンチョがおすすめ。大き目のコンチョをチョイスしてもかわいいですが、こちらのネイルは小さめのサイズでおしゃれなデザインになっています。コンチョの周りをハート型に囲って、より存在感のあるフットネイルに仕上がっていますね♡ 足をだすシーンも多くなる夏だから、コンチョで飾っておしゃれを楽しんでみてください。

この夏はコンチョで爪先ボヘミアン♡

夏におすすめのコンチョネイルを紹介しました。コンチョはシンプルなワントーンネイルにひとつ足すだけでおしゃれ見えするので、セルフネイルを楽しむ方にもおすすめです♡ さりげなくトレンドのボヘミアンを取り入れることができるのも嬉しいですね。ぜひトライしてみて♩
2017年6月20日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

のせるだけでおしゃれ♡「コンチョ」を使えば簡単こなれネイルができあがります!

そろそろ秋をみこしたネイルしたいという方も多いと思う方必見!ネイルにのせるだけでおしゃれになる「コンチョ」を使ったネイルがとってもおすすめです♡

ネイルもトレンド! 話題の【 パイナップルネイル 】で夏を楽しむ♩

ファッションでもトレンドの【 パイナップル柄 】ですが、実はネイルもパイナップル柄がトレンドって知っていましたか? おしゃれ女子が取り入れるパイナップルネイルは、リゾートやビーチにもおすすめ♡ セルフでもトライできる簡単なネイル方法もチェックしてみましょう。

やっぱりモテる?! ロマンティックな《 パール 》で夏のモテネイルにトライ♡

夏にぴったりなネイルデザインは沢山ありますが、特に男ウケのいい夏ネイルといえば【 パールネイル 】ではないでしょうか。ワンポイントに乗せても、囲みネイル風にしても女の子らしくおしゃれにデザインできます♡ セルフ派にもおすすめのパールネイルをさっそくチェックしましょう。

ラップでポンポンするだけ♡3分でできる【 ラップネイル 】がおしゃれ!

凝ったセルフネイルって時間もとるし失敗もしやすい…そんなお悩みの方におすすめなのが【 ラップネイル 】なんです。丸めたラップでポンポンと爪に乗せるだけでおしゃれな柄を作ることができるんですよ♡ さっそくやり方とネイルのお手本カタログをチェックしてみて♩

セルフで簡単♪トレンドコンチョで秋のネイルをアップデート♡

ネイルデザインでも人気の強いエスニックデザイン。セルフでエスニックデザインにするなら、可愛いコンチョをポンと置くだけで秋ネイルをアップデートできますよ♪

この記事のキーワード

この記事のライター

寺坂 春人 寺坂 春人