【ビューティー】体が冷えると太る!?冷え防止アイテムでポカポカ快適に♡

冬は体の冷えがツラい季節。でも待って!冷えってツラいだけじゃないのです。 体温が下がると代謝が落ちるので、太りやすい体になったりお肌がくすんだりと悪いことだらけ。 この冬必須のあったかアイテム、ご紹介します!

冬の冷えは美容の大敵!
そんな冷えを吹き飛ばす、とっておきのアイテムの数々をご紹介します。
これでもう冬はポカポカ快適に過ごせますね♪

カイロ

外に出る時に欠かせないのがカイロ。最近は使い捨てだけではなく、充電式のカイロも普及しています。
繰り返し使えるので切らすこともなく便利ですね♪
使い捨ての貼るカイロと併用すれば、体の芯から温まります。

貼るカイロ

貼るだけで長時間温めてくれる便利なカイロ。
どこに貼れば効果的なのでしょう?オススメの部位は腰。
お腹回りや腰が冷えると太ったりむくみの原因に。また、体の不調も起こしやすくなります。
腰を温めて、体を元気にしましょう!

充電式カイロ

小さくて軽く、可愛いデザインが多いのでオシャレアイテムにも♡
繰り返し使えるだけでなく、電源のオンオフができるので温めたい時だけ温められるという利点も。
夏など使わない時にはモバイルバッテリーになったりと、かなり便利なグッズです♡
こんな感じで使うこともできます。
(機種によってはカイロ機能だけのものもあるので、買う時にはチェックしてくださいね!)

インナー

体を温める上で欠かせないのがインナー。
ただ着ればいいというわけではなく、その選び方も重要です。
最近は薄くても温かい、ファッション性を考えたものが多いので嬉しいですね♡

長袖・8分丈インナー

またまた登場、ユニクロのヒートテック。
薄いので普通に外用としてオシャレに使えてしかも温かい。
ヒートテックのW使いで無敵ですね!
冬のインナーで定番で、薄くて温かいので、寒い日でも着ぶくれせずにオシャレを楽しめます。
しかも安い!冬の寒さしのぎにはマストですね。
ワコールのあったかインナー。
肌面に起毛加工することによって空気の層を作り、温かくなります。
ワコール商品の中でも一番温かいものですが、着ぶくれしないのが魅力的。
製造の工程を日本で行い、丁寧に作られているのが嬉しいですね。

腹巻

え、おじさん!?と思うかもしれませんが、今注目されているアイテム。
お腹周りを温めて代謝を良くし、また温めることで生理痛も和らげてくれます。
最近はスタイリッシュなデザインのものも多くあり、重宝している女子は意外と多いです!
トリンプから発売中の腹巻。
黒いので目立たず、シャープに決まります。
お腹をしっかり温めてくれる上、便利なカイロポケット付き。
特に寒い日は、腹巻とカイロを併用しましょう!

靴下

寒い空気は下にたまるので、足元が冷えやすくなります。
あったか靴下で足の冷えを防止して、体全体を温めましょう♪
これぞ無敵!もこもこ靴下。
部屋にいる時はずっと履いていたい無敵のアイテム。
暖かいのはもちろん、ふわふわしていて気持ちいい♡
履くだけで暖かくなって可愛さもUP!

レッグウォーマー

足先だけでは不十分!意外と膝ぐらいまで冷えるものです。
足全体をカバーして、体も心もポカポカに♪

ひざ掛け

仕事中や、家でも椅子やソファーに座っている時はかけておきたいもの。
特にスカートの時は、かけているのといないのでは温かさが全然違います!
仕事をしている人は家用と職場用2枚欲しいですね。
そしてひざ掛けとしてだけでなく、こんな使い方も・・・↓↓
ストールとしても使えるので、その時に合わせて使い方を変えられるのが便利で嬉しいですね!

電子レンジ版湯たんぽ

夜寝る時、足元が冷えてなかなか寝付けないということはありませんか?
そんな時に活躍してくれるのが湯たんぽ!最近はお湯ではなく、電子レンジでチンするだけで一晩温かい湯たんぽが人気なんです。
これで寝る時の冷えに悩むことがなくなりますね♪

ちなみに電子レンジを使う時には、必ず説明書通りに使ってください。
危ないので、オート機能は絶対に使わないように!
元祖湯たんぽというデザインから、こんな可愛いデザインまで♡

小物

外出する時に使いたいあったかかわいい小物類の数々♪
可愛いだけではなく、思ったより機能が充実していて寒さをしのいでくれます♡

耳あて

外で冷え込む時、結構ツラい耳の冷え。
耳が冷えると、耳の奥から頭まで痛くなってきて戻るのに時間がかかります。
耳あてをしていると想像以上に暖かくてビックリ!長時間外にいても耳が冷たくなることは全くありません。
冬の必需アイテムです。

ファーマフラー

空気をたくさん溜め込むので、普通のマフラーよりも暖かくなります。
オシャレに見えて温かくなる、まさに魔法のアイテム♪

まとめ

いかがでしたか?
冬を温かく過ごすアイテムは意外と多く、また昔より可愛くて楽しめるものがたくさんあります。
これで冬太りの心配もなく、快適に過ごせますね♪
本格的な冬が来る前にアイテムをチェックして、先取りしましょう!
2016年10月27日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

美の秘訣はレタスにあり!あの女優さんも試してるこの時期にぴったりの美容鍋とは?

12月に入り本格的に寒くなり恋しくなる鍋。キムチ鍋やちゃんこ鍋、もつ鍋、豆乳鍋などいろいろな鍋がスーパーの鍋スープの棚に陳列してありますが、美容のことを考えて食べるなら、スープは買わずに是非試してほしいのが「レタス鍋」!!

本当に??これだけで綺麗になれちゃうの!?今からできる「綺麗」になるための習慣

「きれいになりたい。」と漠然と思っているけれど実際どうすれば良いか分からない貴女に!まずは「意識するだけ」で綺麗を目指す習慣をご紹介♡今日から始めて綺麗になろう!

インスタで話題の「Shine & Shine」でおなかの調子も整える♡美味しくきれいを楽しもう♪

おしゃれなドリンクとしてインスタで話題になっているシャイン&シャインに、おなかの調子を整える新商品が登場です!それだけでなく、ダイエットにもうれしいものなのだとか。おしゃれでおいしいうえに、きれいにもなれるアイテムをさっそくチェック!

睡眠不足はダイエットの大敵って本当!?その理由を解説します

睡眠不足になると肌がボロボロになったり健康に影響を与えるというのは良く知られていますよね。しかし実は、睡眠不足はダイエットの敵でもあるというのは知っていますか?なぜ睡眠不足だと太りやすくなってしまうのか、その理由について解説します。

美容とダイエットの強い味方!第3のミルクとの呼び声高いアーモンドミルクの効果とは?

美肌やダイエットに効果をもたらすと、話題を呼んでいるアーモンドミルク。牛乳や豆乳に続く、第3のミルクとして人気を集めています!今回はそんなアーモンドミルクの効果をご紹介させて頂きます!

この記事のキーワード

この記事のライター

なってぃー なってぃー