スペシャルな夏イベントにぴったりな浴衣に似合うネイルデザイン♡

夏と言えば浴衣を着て出かける人が多いですよね。せっかくおしゃれを楽しむならネイルまでしっかりと決めましょう!爪の短い女子でも、浴衣に似合うネイルデザインがたくさんあります。おすすめのネイルデザインをまとめてみました。

爪の短い女子は浴衣に似合うネイルデザインが豊富♡

爪が短いからと言ってネイルを諦めていませんか?夏こそ短い爪を活かすチャンスなのです♡浴衣を着る機会が増えてくるからこそ、短い爪をおしゃれにまとめるのがおすすめです。実は短い爪だからこそ浴衣に似合うネイルデザインがあるのです!そこで、ここから爪が短い女子におすすめするネイルデザインとセルフで簡単に楽しめるやり方をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

爪の短い女子で浴衣に似合うネイルデザインは花火!

夏と言えばやっぱり花火柄ネイルですよね!夜空に咲く花火がとても素敵で、季節感がしっかりと出ていて、浴衣にも似合うデザインです。花火柄ネイルは、ドットを描いていくだけなので、セルフでも簡単に楽しむことが出来ます。爪が短い女子でも、指先を華やかにさせてくれるデザインなので、浴衣の色に合わせて挑戦してみてください。
爪が短いと悩む女子なら、変形フレンチネイルに花火柄をプラスするのがおすすめです。変形フレンチネイルは2017夏ネイルでもトレンドですし、花火柄をプラスすることでしっかりと季節感を楽しみつつ上品にまとめることができます。また、涼しげなデザインなので、浴衣に似合うネイルデザインですよ。

セルフで簡単にできる花火柄ネイルのやり方

ネイル初心者でも簡単に花火柄ネイルをセルフで楽しむことが出来ます。マスキングテープやつまようじを準備すれば、今すぐにでも楽しむことが出来ますよ。浴衣の色に合わせた花火柄ネイルでもいいですし、夜空をイメージしてブラックやネイビーをベースにした花火柄ネイルでも素敵です。花火柄ネイルの基本はどれも同じなので、ぜひ動画を参考にして短い爪もおしゃれに夏らしくしてみてくださいね。

爪の短い女子で浴衣に似合うネイルデザインはヨーヨー柄!

爪が短いからネイルは全然やっていない!という女子も今年の夏はヨーヨーネイルを試してみてはいかがですか?ビビットなカラーを取り入れつつ、フレンチネイル風にヨーヨー柄を取り入れるだけで、おしゃれなネイルデザインにまとめることができます。浴衣の色に合わせて、ヨーヨー柄のネイルを描けば、全体のコーディネートもまとまりますので、チャレンジしてみてくださいね♡
夏祭りの出店でよく見かけるヨーヨー!これをネイルに取り入れるのもおすすめです。ヨーヨーネイルは、ドットと細い線を描くだけなので、誰にでも簡単に楽しむことが出来ます。なので、セルフで調整してみるのもありですね♡爪の短い女子なら、ビビットなカラーにした方が、元気で明るい印象を与えることが出来るので試してみてください。
爪が短い女子は、変形フレンチネイルを使ったヨーヨー柄ネイルデザインがおすすめです。2017夏ネイルでも、変形フレンチはトレンドなので、しっかりとおしゃれを意識したデザインにすることができます。爪の長さをカバーしつつ、浴衣に似合うデザインにまとめることができるので、おすすめですし、セルフでも簡単に楽しめます。フリーハンドで思うように描いてみましょう♡
爪が短い女子は、グラデーションのフレンチネイルにすることで、縦長効果を得ることが出来ます。さらに、線を引くだけで簡単に浴衣に似合うヨーヨー柄ネイルデザインに仕上げることが出来ますよ。ドットを入れなくてもヨーヨー柄の雰囲気がしっかりと出ていますよね!浴衣の色に合わせてオリジナルのヨーヨー柄ネイルデザインにしてみてください。

セルフで簡単にできるヨーヨーネイルのやり方

セルフネイルでヨーヨーネイルは簡単に楽しめます。自分のお好みのデザインにも簡単に仕上げることが出来ます。この動画を参考にすれば、ネイル初心者でも簡単に夏のおしゃれを楽しむことが出来るのでおすすめです。こちらの動画はヨーヨーネイルの基本をしっかりと押さえているので、爪の短い女子でも失敗することなく完成させることが出来ますよ。

爪の短い女子で浴衣に似合うデザインはたらしこみネイル!

夏は暑いのでネイルデザインは涼しく行きたい女子も多いですよね。たらしこみネイルにすれば、上品かつ浴衣に似合うネイルデザインで、全体のコーディネートをおしゃれにまとめることができます。たらしこみネイルはコツさえつかむと、セルフでも簡単に楽しむことが出来ます。爪が短いからと悩んでいる女子もフレンチネイルと組み合わせるだけで、問題なくおしゃれなネイルデザインに仕上げることが出来ます。
たらしこみネイルデザインは、とても上品なのに、少しガーリーっぽさも出せるデザインで、爪が短い女子でも楽しむことができます。さらに、浴衣をよりおしゃれに見せるためにも指先をヌーディ―カラーにまとめるのがおすすめです。これで他の人とは落ち着いたおしゃれを夏にたのしむことができるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

セルフで簡単にできるたらしこみネイルのやり方

たらしこみネイルは100均にあるマニキュアと綿棒があれば簡単にセルフで楽しむことが出来ます。マニキュアを塗ってふき取るようなコツを掴めば、ネイル初心者でも簡単に完成させることが出来ますよ。浴衣の柄に合わせて花柄など、お好みのたらしこみネイルデザインに仕上げてみてください。爪が短くても、たらしこみネイルのやり方は一緒なので、ぜひ夏のおしゃれを楽しんでみてくださいね。

まとめ

いかがでしたか?

爪の短い女子でも、浴衣に似合うネイルデザインはたくさんありましたよね。どれも夏らしくイベントを盛り上げてくれるデザインばかりです。しかも、セルフで簡単に楽しめるというのが魅力的なので、普段からネイルを楽しまない女子でも、よい夏の思い出を作るために、おしゃれをしてネイルを頑張ってみましょう♡
2017年7月25日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

涼しげな手元を作るなら《ビー玉ネイル》に挑戦!大人っぽさと透明感がとっても素敵♡

ビー玉は、懐かしさも可愛さも感じさせるデザインですよね。そんなビー玉をネイルに取り入れてみるのはいかがでしょうか。子供のおもちゃなビー玉なのに、とっても大人っぽい雰囲気を作ることができますよ。おしゃれなデザインをピックアップしました。

《水風船ネイル》で夏らしさ爆発♡かわいくも綺麗にもなれるおしゃれデザインを紹介します!

水風船って、なぜだか魅力的に感じるという人も多いのではないでしょうか。そんな水風船のデザインをネイルに取り入れてみるととってもおしゃれです。もちろん浴衣にもよく似合いますよ。可愛くも綺麗にもなるおしゃれな水風船ネイルのデザインをピックアップしました。

セルフネイルの特権♡靴に合わせるフットネイル特集

脚を見せる機会が増える春夏シーズンは、フットネイルにも力が入ります。せっかくおしゃれにネイルするなら、シューズとの組み合わせも参考にしてみて♡さりげなく色をリンクさせたり、足元で甘辛にまとめたり…愛用シューズにぴったりなフットネイルを探しましょう。

essie(エッシー)《2020夏新作》「サニービジネス コレクション」が7/10発売!ビーチシーンに映えるレトロな新色4色をレビュー

ネイルポリッシュブランド essie(エッシー)から、「サニービジネス コレクション」が2020年7月10日より発売されます。既存4色・新色4色からなるこのコレクションは、太陽に色あせたビーチシーンを連想させる、柔らかいレトロなカラーが揃っています。こちらの記事では、「サニービジネス コレクション」から新色4色をピックアップ!気になる色味や使用感を詳しくご紹介していきます。

FORSYTHE カラークラブ 2020年夏の新色《ルミナスシャイン ビビッドコレクション(全5色)》5/27発売!レトロなビビッドカラーで夏気分アップ

FORSYTHE カラークラブ(フォーサイス カラークラブ)の2020年夏の新色『ルミナスシャイン ビビッドコレクション(全5色)』が、2020年5月27日(水)より全国発売されます。2020年夏を彩るのは、ちょっぴり懐かしさを感じるレトロアメリカンなビビッドカラー。さらに彩りの奥に潜む輝きとともに、今年の夏を盛り上げてくれます!

この記事のキーワード

この記事のライター

成美 舞乙 成美 舞乙