セレブに習うティートックス!どうせ飲むなら美しくなるお茶を頂きましょう

海外セレブの間で注目されるティートックス。ティートックスとは、Tea(お茶)でDetox(毒出し)の造語ですが、海外のセレブの間でもお茶の効能が見直されショーや撮影前はティートックスを取り入れているそうです。 一日の始まり、余暇のTeatime、食後に寝る前など生活の中に欠かせないお茶ですが、どうせ毎日飲むなら体に良い物や美しくなれるものを取り入れてみましょう。セレブやモデルも日々のリラックスタイムや体系維持に積極的に取り入れています。美しい人たちが愛用するお茶を真似していつもと違う体調の変化を楽しむのも素敵です。

デトックス効果だけでなく現代病でもあるスマホ老眼も改善 

海外TV「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ 」の中で、現在は世界中を飛び回るトップモデルのkendall jenner(ケンダル・ジェンナー)が愛用していたことから火が付いたフランス発祥の「KUSMI TEA」。
ケンダルのあのパーフェクトボディが手に入れられると世界中のセレブがお取り寄せし愛用しています。
ベースのマテ茶は別名「飲むサラダ」ともいわれており、ビタミンやミネラルを多く含みます。代謝を促進し、冷え症や疲労回復に効果があり、さらにビタミンAの働きで美肌効果だけでなく、パソコンやスマホで酷使した眼精疲労も和らげてくれます。
マテ茶特有の成分「マテイン」は満腹中枢神経へと働きかけてくれるため空腹感を感じにくく食欲抑制も期待できます。「KUSMI TEA」のデトックスシリーズは、ケンダル愛飲のグレープフルーツの香り「BBデトックス」の他に、ペパーミントやレモンバーベナが配合されたリラックス効果の高いノンカフェイン「ビークール」が仲間入り。自分にあった香りやテイストをお試しください。

本気で体にたまった毒素の排出 口臭予防にも!

デトックスティーの赤い箱と言えばロングセラーの「ルーバーブティー」。原料成分にはインドの伝承医学アーユルヴェーダーで体内を浄化してくれる作用があるといわれる「カッシアアラタ」が配合されています。
その他にも血中の毒素やコレステロールを排出するといわれる田七など、自然のハーブのみで出来ているのも安心と人気の理由です。ダイエットのためには「食べるのを我慢!」ではなく、まず体内にたまった毒素を排出し、ためない体づくりをしましょうというのがこのお茶のコンセプトです。ハーブの力で、口臭や吹き出物を抑制してくれるのも女性にとって嬉しいですね。

幻のお茶は秘伝の伝統製法 植物性乳酸菌たっぷりの発酵茶

高知県でつくられる年に一度しか出荷されない幻の銘茶「碁石茶」。碁石茶特有の酸味は、カビ漬けや発酵という独特の伝統製法で作られる植物性乳酸菌からなるものです。
植物性の乳酸菌は動物性の乳酸菌に比べ強いため体内の微生物に負けることなく胃腸に届き働いてくれます。乳酸菌の含有率も健康茶で有名なプーアール茶の約20倍、ヨーグルトの200倍とトップクラスです。
便秘の改善だけでなく、腸まで届く乳酸菌が免疫力を高めてくれるため、インフルエンザ予防やダイエットに効くと話題です。

最後に

ダイエットでお食事を制限すると代謝も落ちてしまうため便秘や冷え症、ひいてはお肌もカサカサになってしまうこともあります。デトックス茶は潤いを残して体に要らない毒素のみ排出してくれる働きがあります。きちんと栄養を摂取して、適度な運動を行い、不必要なものは溜め込まずにすぐさま体外へ。そのサイクルがとても重要ですね。毎日手軽に取り入れるお茶だからこそ、こだわってみてはいかがでしょうか。美しく健康的にパーフェクトボディを手に入れてください。
2017年2月10日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【デトックスティー】ダイエット効果も!人気おすすめの商品ご紹介♡

デトックスティー、体の中に溜まってしまった毒素を排出させてダイエットにも繋がるとされています。今回は、デトックスティーについて紹介していきます。

注目のスーパーフードも♡コールドプレスジュースで体の中からキレイになろう!

暑い日が続き、室内と外の温度差による夏バテや、降り注ぐ紫外線に肌がお疲れ気味の人も多いのではないでしょうか?今回は食欲が落ち気味な夏におすすめの、デトックス効果の高いおすすめコールドプレスジュースをご紹介します♪

クレンズデリで置き換えダイエット!体内も浄化され綺麗スッキリ体内美人

夏になり慌ててダイエットに勤しんでる方もいるのではないでしょうか?そんなあなたに朗報。「クレンズデリ」で置き換えダイエットが女性たちの間で大人気。その人気の理由とは!?

はちみつ100%のキャンデーが話題♡美容やダイエット、健康にもうれしい♪

コンビニやスーパーなどで、はちみつ100%のキャンデーが販売されているのを見たことはありますか?とっても甘いことに加えて、食べ続けると風邪をひかなくなったという口コミが広がって話題になった商品ですが、実は美容にとっても嬉しいお菓子なのです。ぜひ、チェックしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

bambina bambina