【絶対痩せる!】ダイエットを始める前にチェックしておきたい名言集

今年こそは絶対痩せるんだ!と強い決意を持っているあなた。その意思があれば絶対ダイエットは成功しますが、その意思をいつまでも持続させるためにも、ダイエットを始める前にチェックしておきたい名言を紹介していきます♩

絶対痩せる!

痩せてきれいになる!と意気込んでいるあなた。ダイエットに一番重要なのはあなたのその強い意志です。その意思こそ持続できればきっと望んでいるあなたになれるはず。そんなあなたの意思をもっと強いものにするために、ダイエットを始める前に知っておきたい名言を紹介していきます。

「ダイエットの第一歩は「体重計から絶対に逃げない!」と誓うこと」

ダイエットの第一歩は現実をみること。ダイエットをしていればがんばっても痩せない時期やさぼってしまう時期がくるかもしれません。そんなときも、体重計から逃げないことが、あなたのダイエットの成功につながります。辛い現実でも自分を知ることがとても重要といえます。

「太っている人は自分が太るための行動をとっていることを自覚していないんです。そういう現実を直視しないと、本気でダイエットする決心がつかないのです。」

ダイエットを始める上でもう1つ大切なのが、どうして太ってしまったのかを冷静に分析することです。自分のどの行動が「太る」に繋がっているのか、それを知って改善することで、意外とダイエットの成功が近くにあることに気づけるかもしれません。自分の毎日の行動を一度振り返ってみるといいかも知れませんよ。

「スリムな体のためには、飢えた人々と食べ物を分かち合うこと。」

今まで食べたいものを食べて、飲みたいものを飲んで過ごしてきたというあなた。世界には飢えに苦しんでいる人もいます。食事制限をしてどうしてもおなかが減ったというとき、そんなことを思い返してみましょう。そうすればオードリー・ヘップバーンの言葉にもあるように体も心もきれいになるかもしれません。

「痩せている人はストレスと食べ物を一緒にしない。」

食べてしまうことを、「ストレス」のせいにしていませんか?仕事が忙しかったから、もうすぐテストだから、と心理的要因を食べ物に持ち込まないのが痩せている人です。なにかあってもストレスのせいにせず、我慢できる人こそダイエットの成功者になれるんです。

「どんな美味しい食べ物も、痩せているという快感には敵わない」

痩せていることで、今のあなたよりもっと可愛くなって、あなたのことを見てくれる人が増えるかもしれません。キレイになった自分を見られているという快感は、どんな美味しいものにも変えられません。「食べる」ということは確かに幸せです。ダイエットの敵になるものを食べたくなったその時は、今の幸せだけではなく、その先にあるものを考えてみるようにしましょう。

よし!がんばるぞ!

いかがだったでしょうか。ダイエットをするときはいかなるときでも自分を振り返り、自分と向き合うことがとても大切です。どうして今の体型になったのか、どうしてダイエットを始めたのか、誘惑に負けたらどうなるのかを冷静に振り返ることさえできれば、あなたのその意思は確実に持続します。
今年こそはその意志を閉ざさないよう、ダイエットの名言を胸にがんばりましょう!
2017年2月17日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ダイエットの味方!食べても後悔しないヘルシーなおやつ5選

ダイエットで食事制限も運動も頑張っている!というあなたも、たまにはおやつを食べたくなるときもありますよね。そんな緊急事態に食べてもOKなおやつを紹介していきます♡

憧れの【美容マッサージツール】で女子力に磨きをかけて♡『リファ・マドンナスキンなど』

今話題の美容マッサージツール。 リファや、マドンナスキンなど、様々なブランドから発売されていますよね。 今回は全身に使えるボディマッサージツールと、フェイスケアにオススメのマッサージツールに分けてご紹介します。 憧れのマッサージツールで女子力に磨きをかけましょう♡

引き締めれば-3キロに見える?!細見え効果バツグンの二の腕トレーニング♡

これから薄着の季節。ダイエットをして成功すればそれに越したことはないですが、手っ取り早く細く見られるためには、二の腕をトレーニングするのがおすすめです♪

足を出す季節までもう少し!それまでにやっておきたいフットケア♡

もうすぐ足の露出を多くするコーデをしたくなる季節がやってきますよね。それまでに見た人を釘付けにしてしまうような、キレイな足作りをしておきましょう♪

考え方を変えてダイエット!シンプルにキレイを手に入れよう♡

ダイエットしてキレイになりたくて、色々な方法を試してみたけどなかなか上手くいかないというあなた。考え方を変えればダイエットってとっても簡単なんですよ♡

この記事のキーワード

この記事のライター

木戸みほ 木戸みほ