【まかないこすめ】夏バテ肌を癒す「初摘みみかんの香り」で気分リフレッシュ♡9/27~期間限定販売

自然の和コスメを販売する「まかないこすめ」から、秋の新作が発表されました。夏バテ肌を癒してリフレッシュできる「初摘みみかんの香り」のアイテムとなっています。期間限定での販売となっていますので、ぜひ早めにチェックしてください♡

自然の和コスメを販売する「まかないこすめ」

まかないこすめとは、金箔屋さんから生まれた和のコスメを販売するブランドです。
高熱に乾燥といった過酷な作業場の環境から自分たちの肌を守るために、働く女性たちが作り上げたものなのだとか。
肌にダメージを受けやすい環境の人にとっては、うれしいアイテムとなるかもしれませんね。

期間限定商品はいつも特別♡

そんなまかないこすめでは、定期的に期間限定商品の販売を行っています。
どれも日本らしい香りをまとったものとなっていて、和コスメが好きな人にはたまらないアイテムとなるのではないでしょうか。
定番商品ももちろん素敵なのですが、期間限定のアイテムで季節ごとに気分を変えてみるのも良いですね◎

秋の新作は「初摘みみかんの香り」

まかないこすめ

そんなまかないこすめから販売される秋の新作は「初摘みみかんの香り」です。
夏バテ肌にアプローチして、リラックス&リフレッシュ!
秋に向けて気分を高めながらケアできそうですね。
9月27日から期間限定で販売されます。

スイートオレンジオイルでリラックス

初摘みみかんの香りに配合されているスイートオレンジオイルは、リラックスさせてくれる効果があるようです。
ケアをするときにはゆったりした気持ちがなによりも大切ですから、こうした香りを感じられるのはうれしいですね。

レモンとラベンダーでリフレッシュ

さらに、リフレッシュできる香りとされているレモンとラベンダーのオイルも配合されています。
リラックスとリフレッシュを香りで楽しめるアイテムは、夏の疲れを癒すのにぴったりです♡

四季折々 純粋なバスソルト

まかないこすめ

バスソルトは、今回からピンク岩塩を使ったものにリニューアルされました。
温熱や発汗、角質の軟化などをうながしてくれます。
冷えを感じ始めるこの時期、バスソルトを使ったお風呂でしっかりと温まるのが◎
価格は1000円です。

凍りこんにゃくスポンジ(みかん)

まかないこすめ

大人気の凍りこんにゃくスポンジがみかんの香りで登場。
古い角質を落としてプルプル肌を手に入れたいという方はぜひ使ってみてください。
価格は740円です。

絶妙レシピのハンドクリーム

まかないこすめ

天然成分だけで作ったハンドクリームです。
クリームのべたつきが苦手な方でも快適に使えるアイテムとなっています。
価格は30gが1400円、10gが580円です。

四季折々 保湿スプレー

まかないこすめ

全身に使える保湿スプレーです。
メイクの上からも使える細かいミストになっているので、お出かけの時にも便利です♡
価格は1260円です。

和紙タオル

まかないこすめ

和紙を使った浴室用のタオルです。
ギフトにもぴったりのアイテムとなっています。
価格は1200円です。

四季折々 練り香水

まかないこすめ

お肌に優しく保湿もできる練り香水です。
香りを楽しむだけでなく、ちょっとしたケアにも使えます。
価格は1200円です。

四季折々 NIPPONのせっけん

まかないこすめ

オリーブオイルやココナッツオイル、シアバターなどを使った石鹸です。
ふんわりした泡で洗い上がりはさっぱり!
価格は1000円です。

おめかしハンカチ

まかないこすめ

余分な皮脂を吸い取ってくれるハンカチです。
油取り紙の代わりに持ち歩くのもよいですね。
価格は600円です。

いかがでしたか?

まかないこすめの「初摘みみかん」は、どれも素敵なアイテムばかり♡
夏バテお肌のケアに、ぜひ使ってみてくださいね。
2017年9月7日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【季節限定】まかないこすめ《春を待つ乙女椿の香り》シリーズで爽やかな春を迎えよう♡12/26~発売

和コスメでお馴染みの「まかないこすめ」から、「春を待つ乙女椿の香り」シリーズが12/26より発売されています。春の訪れを感じさせるようなピンクカラーのパッケージがとってもキュート♡今回のシリーズのテーマでもある「椿」の香りや成分で作られたハンドクリームやバスソルトなどの豪華なラインナップ。ギフトセットもあるので、新年のご挨拶にもおすすめです♪

【まかないこすめ新作】昨年大好評だった「桃の香りシリーズ」が新商品も加わって再登場!8/9発売

和のコスメを販売している「まかないこすめ」から「ほんのり色づいた桃の香り」シリーズが販売されます。昨年大人気となったアイテムに、新商品も追加されての販売となります。ぜひチェックしてみてくださいね♪

2021新作コスメ〈まかないこすめ×ディズニーストア〉ミッキー&ミニーデザインのアイテムが発売中!

まかないこすめとディズニーストアの共同企画 第二弾として、限定ミッキー&ミニーデザインを纏った『絶妙レシピのハンドクリーム』『保湿スプレー』『なめらかリップクリーム』『からくりあぶらとり紙』が、2021年1月8日(金)よりディズニー公式オンラインストア「shopDisney(ショップディズニー)」、2021年1月12日(火)より全国のディズニーストアにて発売中!保湿しながら、芳醇な桃の甘い香りも楽しめます。

まかないこすめ新作《絶妙レシピのハンドクリーム/ゆずはちみつのリップバーム》ポケモンデザインが登場!

まかないこすめの季節の香り「ゆずはちみつ」シリーズの『絶妙レシピのハンドクリーム』と『ゆずはちみつのリップバーム』のポケモンデザインが、2020年11月20日(金)より発売!「ポケモンセンターカナザワ」のオープンを記念し、愛らしいピカチュウが描かれた限定ポケモンデザインで展開されます。ともに自然由来成分100%でできており、乾燥が気になる秋冬にぴったりなはちみつまで配合。デリケートな手肌と唇に贅沢な潤いを与えてくれます。

まかないこすめ 季節限定「しとやかな椿の香り」シリーズ12/26発売!冬のスキンケアを豊かにする《絶妙レシピのハンドクリーム》他2品がラインナップ

まかないこすめの季節限定シリーズ「しとやかな椿の香り」が、2019年12月26日(木)より限定発売されます。定番シリーズに加え、季節限定・四季折々シリーズとして《絶妙レシピのハンドクリーム》《保湿スプレー》《凍りこんにゃくスポンジ》の3商品が登場します。乾燥しがちな冬肌を健やかに整え、上品で甘い椿の香りが心まで満たしてくれます。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ