3STEPで口角アップ♡とびっきりの笑顔を手に入れよう!

モデルさんのように、キュッと上がった口角って憧れますよね。 口角が上がっているだけで、印象もグッとアップします。 今回は、口角アップで笑顔をアップデートする5つの方法について見ていきましょう☆

STEP1 リップ下地で整える♡

口角アップメイクは、崩れにくくする為の保湿が大切です。
口角アップメイクを始める前に、必ずリップ下地を塗りましょう。
おすすめは、使い続けるたびふっくら唇へ導いてくれるディオールのマキシマイザー♡
リップメイクの前に一塗りするだけで、リップ下地は完璧ですよ♪

リップ下地を塗った後は、いつも通り口紅をのせます。
かるくティッシュオフして、モチを良くしましょう。

STEP2 輪郭を整える♡

リップライナー

口紅を塗ったら、次はリップライナーで補正していきますよ~♡
口角がキュッと上がって見えるように下唇の外側にすっとラインを描きます。
(指一本分から口角の1mm上まで描くのがポイント☆)
全体をリップライナーで描くのではなく、ポイントで描くことで、より口角アップに見せることができます!

リップライナーの色は、リップの色に近い物が自然に見えるのでおすすめです。

リップコンシーラー

先ほど描いたリップライナーの下の部分にコンシーラーをのせます。
唇は、よく動かす場所で、ヨレやすいので、かためのコンシーラーはNG。
柔らかく、フィットしやすいタイプを選びましょう。
リキッドや柔らかいペンシルタイプもおすすめです。

このジバンシィのコンシーラーは、色が二層になっており、自然にハイライト効果を得られますよ❤
肌に馴染みやすいのでおすすめです!

STEP3 グロスでボリュームアップ♡

リップメイクが完成したら、最後にトリートメント効果のあるグロスで仕上げます。
塗り方にもコツがあります。
中央がぷっくり見えるように、中央から口角に向かって塗っていきましょう。
トリートメント効果のあるグロスは乾燥しにくくしてくれるので、リップメイクのモチも格段にアップしてくれますよ。

特に、SNSでも大人気のフローフシのリップトリートメントは、エンドミネラル配合により、血流をアップ☆
血色の良い唇に見せてくれます。

これで、口角アップメイクは完璧です❤

割り箸トレーニングもオススメ☆

メイクでも口角アップできますが、素っぴんの時にも口角があがっていると嬉しいですよね♡
そのためには、毎日少しずつトレーニングをすることが大切です。
口周りの筋肉を鍛えることで、たるみを防ぐことができますよ☆

顔ヨガなどもありますが、今回は簡単に出来る割り箸トレーニングをご紹介致します。
やり方もとっても簡単♪

☆割り箸を口に咥え、「い」の形にして口角を上げることを意識します。
(声に出して「い」と言いながらやると上手にできます。)
☆口角が割り箸の線より上がるように意識します。
☆その状態で30秒キープ。これを3セット行います。

たったこれだけ!
簡単ですよね。割り箸トレーニングは、口角アップだけでなく、顔のゆがみも直すことが出来るので、一石二鳥ですね。
ぜひ、毎日の日課にしてみてくださいね。

口角アップで笑顔を素敵に❤

いかがでしたか??
無表情だと、どうしても愛想のないお疲れ顔になってしまい、気になりますよね。
しかし、口角アップメイクをしていれば、無表情でも印象がグッと良くなりますよ♡
ぜひ、いつものメイクを口角アップメイクに変えてみてくださいね!
2017年8月25日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

≪夏リップはキラキラが気になる♡≫Dior・フローフシ・ロレアルパリetc...グリッターリップ特集!

だんだんと気温が高くなり、短い春も終わりもうすぐ夏本番!フェスに海にBBQなど、夏はアウトドアなレジャーが増える季節。まぶしい太陽に負けないぐらい、キラキラなリップが気になる♡普段使いにぴったりな上品ラメから、イベントで目を惹くインパクトグリッターまで!夏をより楽しくしてくれるキラキラリップを集めました♪

【Dior.フローフシetc】引き算が大切♡気合を入れすぎないお家デートメイクHOW TO

今日はお家でまったりデートしよう!そんな日もありますよね。このページでは、お家デートにぴったりなメイクのHOW TOをご紹介していきたいと思います。お出かけデートの時のメイクとどう違いを付ければいいのでしょうか?◎お家デートメイクのポイントは『引き算』にあります♡

女性のなりたい顔の代表♡《近藤千尋ちゃん》愛用コスメをご紹介!【Dior・ジバンシィ・フローフシ・ジョルジオ アルマーニ ビューティ】

かわいらしい印象も大人な印象も兼ね備えたフェイスの持ち主として、女性のなりたい顔ランキングでは上位になることの多いモデルの「近藤千尋ちゃん」。同じコスメを使えば、少しでも近藤千尋ちゃんみたいになれるかも!?本人愛用コスメを紹介していきます♡

【2022年最新】コンシーラー人気ランキングTOP10♡今更聞けない使い方・選び方など疑問を解決!

シミやクマ、ニキビ跡隠しなど、ベースメイクに欠かせないコンシーラー。今回は今更聞けないコンシーラーの使い方や選び方、人気アイテムを大特集します!またアンケートに基づき、美容好きさんが愛用するコンシーラーランキングTOP10を読者の口コミ付きでご紹介♡初心者やメンズにもおすすめの名品をお届けします。

Dior(ディオール)の名品♡『アディクト リップ マキシマイザー』人気色ランキングTOP10!

人気デパコスブランドDior(ディオール)で不動の人気を誇る『ディオール アディクト リップ マキシマイザー』の人気色ランキングを発表!今回はアンケート結果による人気色ベスト10を読者さんのリアルな口コミと共にお届けしていきます。人気の理由や、おすすめの使い方も合わせてチェックしてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

星 紗耶 星 紗耶