大人気!『ARGELAN』の オイル リップスティックがリニューアルして9月~新登場!

オーガニックコスメブランド『アルジェラン』から、高品質のオイルリップスティック&モイストバームが新発売!秋から冬にかけて唇のケアが必要になってくるこれからの季節にピッタリのアイテムです。自然由来成分のみで作られた高品質なリップケアでうるつや唇を目指しましょ♡

ARGELANのオイルリップスティックは9月下旬から新登場♪

ARGELANとは

『ARGELAN』は、2012年に発売されたオーガニックコスメ。厳しい基準をクリアしたコスメは、フランスを中心にしたオーガニック原料・有機ハーブ・植物オイル(エキス)を使って作られています。

高品質で体や環境にも優しい、普段使いができるオーガニックコスメ・・・これが『ARGELAN』の原点になっています。

成分

アルジェランのコスメはマークについている通り、すべての商品が『石油系ワックスフリー』『保存料フリー』『シリコンフリー』の処方で作られています。
コンセプトとして天然由来成分&食べられる成分を100%使用して安全性にも最大限にこだわって作りました。オーガニック植物をメインに作られたコスメは、環境にも優しく使うだけでエコロジーにつなげることができるコスメなんです。

天然のミツロウやシアバターを使用

天然ミツロウやシアバター

全ての商品はNATURAL100%、原材料などは食べることもできる成分のみ使用しています。保存料・石油系ワックスなどを使わずに天然フードグレード原料のみを使って作られたリップは、つけた瞬間の溶けるような馴染みの良さと天然ミツロウ&シアバターで唇はいつまでもプルプル♡

オーガニックヒマシオイル

リップにも使用されている『オーガニックヒマシオイル』は、トウゴマと呼ばれる植物の種を低温圧搾して取り出した植物オイル。ヒマシオイルには、優れた保湿力のリシノール酸がたっぷり含まれているんです♪

お店でも、アーユルヴェーダなどの施術でよく利用されるほど効果も抜群!高粘度の粘り気で、唇に密着して長時間潤いをキープ!!ヒマシオイルのおかげで、環境&体に優しい優秀なコスメを作ることができるんですね。

オイルリップスティックは全国のマツモトキヨシで発売!

オイルリップスティック

誰もが知ってるマツモトキヨシで販売中の人気コスメ『アルジェラン』シリーズから、オイルリップスティックがリニューアルして登場!リニューアル後は、美容植物オイルが配合されて唇のキメも細やかに♡

同時に植物バターを使ったリップバームも新登場します。リップバームは9/15~・リップスティックは9月下旬からマツモトキヨシ全店舗にて販売する予定です。秋・冬にかけて唇の乾燥がひどくなる季節・・・これは見逃せませんね。

リニューアルしたオイルリップスティックをご紹介!

リニューアル後のリップスティックは4種類の香りから選ぶことができます。お気に入りの香りを見つけて楽しんでみてくださいね。

香り

ネロリ×オレンジ

ネロリ×オレンジ

『ネロリ×オレンジ』は、オレンジの花から採ったアロマオイル『ネロリ』と『オレンジ』の香りが楽しめるオイルリップスティック。白く可愛いオレンジの花から採れる『ネロリ』は、他のアロマ香料に比べて希少価値のあるものと言われています。
ネロリは心を落ち着かせたりリラックスする効果があり、落ち込んでいる時に使用すると効果があります。更年期やPMSなどで苦しんでいる人も、ネロリを使うと楽になると言われているほど・・・
『オレンジ』は柑橘系植物の果皮から採ったアロマオイルで、甘さの中に若干の苦みがある香りが特徴。こちらもネロリ同様リラックス効果に優れ、医療行為などでも利用されることがあるアロマオイルです。

ゼラニウム×ペパーミント

ゼラニウム×ペパーミント

『ゼラニウム×ペパーミント』は、神経を集中したい時などに使用すると効果のある香りで、フローラル系のミドルノートで香りの強さは強めになっています。
ハーブ系の香りでローズのようなフローラルな香りが楽しめる『ゼラニウム』は防虫効果・虫よけなどの他に自律神経のバランスを調整するという効能もあるそう。
皮脂バランス調整効果があり、シミやシワの予防・アンチエイジングなど女性に嬉しいスキンケアにもオススメの『ゼラニウム』・・・抗菌・抗ウイルスのなどの効果もありますよ♪
『ペパーミント』には鎮静効果があるので、イライラや不安などを抑えてリラックスした状態にしてくれる効果があります。

ダマスクローズ×ラベンダー

ダマスクローズ×ラベンダー

『ダマスクローズ×ラベンダー』は、リラックスしたい時にオススメの香りで、1滴数百円といわれる貴重な『ダマスクローズ』が配合されています。
『ラベンダー』は、消毒作用があり多岐にわたる効能のある製油です。血圧を下げるほどリラックスができ、不眠症の人などに使用すると効果があると言われています。

無香料

無香料

香りのついたものはちょっと苦手・・・という人も安心!『無香料』タイプのオイルリップスティックもあります。香りがついていないので、食事前などいつでも気軽に使用することができます。

オイルリップスティックの成分は?

リニューアルしたオイルリップスティックには保湿効果抜群でビタミンEがたっぷりの『ココナッツ』や、高粘度の粘り気で唇に密着する『ヒマシ』などの他にオレイン酸たっぷりのビタミン・ミネラル豊富な『アボカド』が配合されています。
商品名:オイル リップスティック
内容量:4g
価格:¥555(税抜)

『オーガニック認証 バター モイストバーム』も見逃せない!?

バターモイストバームには、オリーブ果実油・ミツロウ・シア脂・ヒマシ油・アボカド油・ヤシ油・ホホバ種子油・カカオ脂・カニナバラ果実油・マカデミア種子油・プルーン種子油などのリップと同じ食べられる成分&天然由来原料の共通成分が配合されています。
小さめのサイズなので持ち運びにも便利♪唇に塗ると、濃厚な植物由来成分のバター保湿効果でぷるんぷるんのうるつや唇に♡

香り

長時間の乾燥から唇を守り、濃厚に唇を保護してくれるバター成分。モイストバームは人の体温くらいの温度でゆっくり溶けていくので、唇を包み込みながら保護してくれます。

香りも、甘くさわやかな『ネロリ&オレンジ』の香りで明るく前向きな気持ちにさせてくれます♪
商品名:オーガニック認証 バター モイストバーム
内容量:8g
価格:¥648(税抜)
販売開始:9月15日~

店舗詳細

オイルリップスティック

今回紹介したオイルリップスティックが9月下旬に、バターモイストバームは9/15~全国のマツモトキヨシ店舗&マツモトキヨシグループにて販売します。

最寄りのマツモトキヨシ店舗は下記サイトで検索することができます。※一部販売していない店舗もあるようなのでご注意を。
2017年9月4日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【秋冬限定】リトルスターシリーズが大人気♡「テラクオーレ」の星降るプチギフトをご紹介

イタリアの「大地」と日本の「心」が融合して生まれたオーガニックコスメブランド「テラクオーレ」。今回はそんな「テラクオーレ」の大人気シリーズ・リトルスターシリーズをご紹介します。

【2022最新版】マツキヨで買うべきおすすめコスメ10選|人気のオリジナル化粧品やスキンケア商品も◎

マツキヨの愛称で親しまれるマツモトキヨシは、幅広い品揃えで毎日のお買い物に欠かせないドラッグストア。コスメやスキンケアアイテムがお安く買えるだけでなく、オリジナルブランドはプチプラで高品質とSNSでも話題に♡今回はマツキヨで買うべき人気コスメを厳選!おすすめアイテム10選を紹介していきます。

Dr.PAWPAW(ドクター ポーポー)って知ってる?海外セレブも愛用の万能クリームをお試しレポ

ポーポークリームってご存知ですか?オーストラリアの国民的なマルチバーム「ルーカスポーポー」が有名ですよね。今回は、エマ・ワトソンやクロエ・モレッツなどのセレブも愛用し話題となっている英国生まれ・・世界23カ国で愛されているフレグランスフリーのポーポーマルチバームをご紹介します。

ナリス化粧品の大人気薬用バーム「セルカ」が定番商品として新発売!冬の乾燥肌はマルチに使えるバームでケア♪

2017年10月に限定販売されたナリス化粧品の薬用バーム「セルカ」が、定番商品として2018年11月21日より新発売。乾燥が厳しい冬の必需品とも言える「セルカ」は、肌の保湿・保護・ツヤだし等マルチに活躍します。今回はそんな薬用バーム「セルカ」をFORTUNE編集部がご紹介。老若男女に愛される大人気アイテムを詳しく見ていきましょう。

マツヨキ自社開発!【カラーズ アルジェラン】モイストローションエンリッチはプチプラなのにオーガニックで優秀♡

オーガニックコスメって少し高いイメージがありませんか?実はマツキヨが自社開発して販売しているカラーズ アルジェランのモイストローションエンリッチがプチプラなのにかなり優秀なんです!お手頃価格で敏感肌にもOK♡今年の秋冬はこれでうるおい肌をゲットしましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

和泉 佳月 和泉 佳月