【速報】無理せずに夏までに必ずマイナス5キロ!?美しく痩せる食品3選

【ダイエット速報】無理せずに簡単に痩せられる!?そんな夢のような食品があった!これさえ抑えれば貴方も美しく女性らしく痩せられる!! そんな女子の味方のダイエット食品を3選紹介!

【速報】食事制限ダイエットはもう遅い!イマドキは美しく簡単に健康な食品でダイエット

 (390236)

食事を抜いたり、好きなものを控えたりとダイエットには辛いことがつきもの…。
運動も面倒だし、あんまり時間がないし、せっかくするなら続けられるようなダイエットをしたいなと思いますよね。

そんな簡単に痩せたいあなたに、痩せるだけじゃなく美しくなれる健康な食品で簡単に瘦せられるダイエット方法を3選教えちゃいます!

①1食をスイカに置き換えるだけ!おいしく痩せられる簡単「スイカ1/8ダイエット」

トマトの1.5倍のリコピン!?【スイカが痩せる理由とは!?】

 (390237)

トマトに多く含まれるとして有名な「リコピン」は老化防止や紫外線を浴びた活性酸素を除去してくれる抗酸化作用がある事で有名です。

またそれだけでなくリコピンには脂肪細胞の成長を抑制する働きがあるといわれているためダイエットにはとても有効的な食品なんですね。

そして、なぜスイカダイエットが良いか?
というとリコピンがトマトの約1.5倍以上含まれているといわれているだけではなく、リコピンの効果を高めてくれるビタミンCも多く含まれている事からとてもダイエットに有効的であると考えられます。

そしてスイカには水リコピンだけではなく、「糖分」や「ミネラル」を多く含み便通も良くなる効果があり、新陳代謝も活性化されて、2週間で3キロ程度落とすことが可能かもしれないといわれています。

無理せず毎日500キロカロリーカット!?「スイカダイエットのやり方」

 (390267)

文字通り1日朝昼晩と3食食べる中の朝のみ1食分をスイカに置き換えるだけの簡単なダイエットです。

基本的な朝食に使われる食品などのカロリーから計算すると500キロカロリーは軽減できることになります。

この朝食以外の2食はなにを食べてもよいところがうれしいポイント!
ただし過度な資質の多い食べ物などは控えるようにしましょう!

スイカを1/8のサイズに切るのでスイカ1つで1週間分になります。
経済的にも無理せず優しくてうれしいですね!

満腹感を感じやすい!?「スイカダイエットのメリット」

 (390268)

様々な効能を持つスイカは90%が水分でできていて、保湿効果を持っています。
また免疫力を高めるβ-カロテンを含み粘膜や皮膚を健康的に保ち、美肌を保ってくれるといわれているため、ダイエットだけでなく美しくなることも手助けをしてくれるんですね!

それだけでなく、スイカは甘みがあり、水分も多いためダイエットの大敵である”空腹感”を満たしてくれるのでは!?ともいわれています。

綺麗に無理せずおいしく簡単に痩せられるのはいいですね!

②痩せるだけじゃない!10歳若返り!?「レモン酢ダイエット」

体重増加や脂肪も抑制してくれる!?「レモン酢が痩せる理由」

 (390269)

レモンの皮にはポリフェノールという抗酸化成分が含まれています。
ポリフェノールは体重増加や脂肪の蓄積やインスリン抵抗性を抑える効果があると証明されていてダイエットに適していると考えられます。

お酢には多くの有機酸が含まれていて、脂肪燃焼効果を上げてくれたり、脂肪分解を促進ししてくれたり、脂肪を溜まりにくくしてくれる働きがあるとされていて体重が減少して太りにくくなります。

レモンはお酢と摂取することによってレモン本来の効能を引き出しやすいとされているため、レモンだけでく、お酢だけでなくふたつとも同時にとることが大事なんですね!

そしてそのレモンには食欲を満たすペクチンという成分が含まれているため、空腹を感じにくくさせてくれるともいわれています。

超簡単クッキング♪見た目もオシャレに「レモン酢ダイエットのやり方」

 (390270)

【まず用意するもの】
・お酢400ml (米酢、黒酢などの穀物酢かリンゴ酢などの果実酢)
・レモン180g(レモン1個半~2個分)
・氷砂糖180g
・保存容器800ml用 (電子レンジ対応)
※氷砂糖がない場合は黒砂糖、上白糖でも構いませんが、沈殿しやすくなるため都度かきまぜるようにしてください。


【作り方】
①レモンをお湯でしっかり洗ってください。よごれが落ちるまでタワシなどを使用してください
②レモンを焼く1cmずつに輪切りに切ります。
③レモン、お酢、氷砂糖を容器にいれ、蓋をせずに電子レンジに入れます。
(電子レンジの目安は500W約40秒 / 600W約30秒 / 750W約25秒)
※加熱後氷砂糖は溶けていません。
④電子レンジから取り出し蓋をして半日置きます。

(1年ほど保存可能になります)


【どのくらい飲めばいいの!?】
毎日1日大さじ1杯~2杯程度を飲むだけ。
飲み方は
紅茶にいれたり、水で薄めても構いません

疲労回復や病気予防!?「レモン酢のメリット」

 (390271)

レモンに含まれるビタミンCは病気や老化の元となる活性酸素を除去してくれる働きがあります。
そしてレモンと酢に含まれる「クエン酸」には代謝を活発にする働きがありますので、疲労回復などに非常に効果的であると考えられています。

またレモンの皮に含まれる「エリオシトリン」や「ヘスペリジン」が、動脈硬化のひとつの原因となる活性酸素を取り除いて血管をきれいにしてくれるそうです。

レモンや酢による美肌効果や抗酸化成分によるアンチエイジングや若返りを目指している人も多く、このレモン酢は「10歳若返る」ともいわれています。

③グレープフルーツはにおいを嗅ぐだけで体重減少!?「グレープフルーツジュースダイエット」

食事前に摂ることで血糖値などを下げてくれる!?「グレープフルーツがやせる理由」

 (390241)

グレープフルーツには「ビタミンC」や「クエン酸」、「カリウム」や「食物繊維」、「ナイアシン」などの健康維持や美肌維持に必要な成分がたくさん含まれています。
その成分の中にはメラニン色素沈着を防止してくれる作用や整腸作用、コレステロールを低下させてくれる作用、がんの予防をしてくれる働きなどがあると考えられているんです。

グレープフルーツは血糖値の上昇速度の指標であるグリセリンインデックス値がほかのフルーツに比べて極めて低いことで知られていて、食事の前にグレープフルーツを摂取することで血糖値やインスリンの上昇を抑えてくれる働きがあります。

また「リモネン」と「ヌートカトン」という成分がグレープフルーツの香り成分なのですが、体内の脂肪燃焼を活発にする働きがあるといわれていて、この香り成分が交感神経を刺激し体内の脂肪燃焼スイッチが入ると考えられています。

グレープジュース好きには必見!簡単「グレープフルーツジュースダイエットのやり方」

 (390240)

とても簡単で1日3食のうちいずれかの2食の食前にグレープフルーツジュースコップ一杯分を摂取するだけです。
基本的の朝昼晩はいつでも構わないのですが、やはり一番多くのエネルギーを摂るでであろう、夕飯の前には飲んでおいたほうがいいかもしれません。

またグレープフルーツジュースとってもコンビニやスーパーなどに売っているすでに加工されているものではなく100パーセントのものでないと意味がありませんのでご注意ください。

気持ちが安らぐリラックス効果も!「グレープフルーツのメリット」

 (390239)

グレープフルーツに含まれる「ビタミンC」にはストレス抵抗性を高める作用があるのですが、グレープフルーツの苦みの成分である「ナリンギ」や香り成分である「リモネン」にも精神安定効果や不眠緩和を促進させてくれる効果があると考えられています。

またグレープフルーツには「リコピン」や「ビタミンC」だけでなくポリフェノールの1種である「リモノイド」などが含まれることからアンチエイジングにも役立つとされています。

最後に:ダイエットには普段の気遣いが大事!気遣うことで本当の女子に!

 (390238)

ここまで食材を使ったダイエット方法を紹介してきましたが、いくら食材をとってもファストフードやお菓子をたべたり、運動をしないでグータラしていては痩せて太っての繰り返し。

せっかくだから自分の生活を見直してみてもいいかもしれません。
無理をせずに少しずつウォーキングにいってみたり、お菓子や夜食を控えてみるだけで、痩せるだけでなく将来のために健康に女性らしくもなれるでしょう。

せっかく痩せるなら無理せず簡単にきれいに痩せられたらいいですね!
2017年6月18日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夏は目の前!本格ダイエットに効果アリなアイテムはこれ♡

もう夏は目の前!本格的に痩せたい方に本当にオススメしたい、話題のダイエット食品をご紹介♡気になる食品をゲットして、今年こそ、堂々と水着、着てみませんか?気になるシリーズをピックアップしてみました♡
ay

今話題のダイエット!カリフラワーライスで低カロリーダイエット♡

今話題のカリフラワーライスってなに?海外モデルやハリウッドでも話題のダイエットメニューで冬の怠けた体を引き締めましょう♡春が来る前に美ボディを手に入れたいならカリフラワーライススタート!
ay

【絶対痩せる!】ダイエットを始める前にチェックしておきたい名言集

今年こそは絶対痩せるんだ!と強い決意を持っているあなた。その意思があれば絶対ダイエットは成功しますが、その意思をいつまでも持続させるためにも、ダイエットを始める前にチェックしておきたい名言を紹介していきます♩

【ダイエットフード】1度食べたら絶対ハマる!女性におすすめ絶品「火鍋」の魅力♡

木曜日の深夜に放送されている、バカリズムさん脚本のドラマ「黒い十人の女」。 このドラマがとてもおもしろいのですが、その中でちょこちょこ出てくるのが「火鍋」という台詞。 会話に出て来るのになかなか実物が出て来なくて、どうやらかなりおいしいらしいこのお鍋。 今回はそんな気になる「火鍋」を食べてみました♪

ダイエット食の定番!豆腐を使ったヘルシーレシピをご紹介

食をコントロールして、ダイエット♡ヘルシーなお豆腐を使ったレシピで満腹になるのに、ダイエット出来るスペシャルメニューを作っちゃいましょう!
ay

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ぴむ ぴむ