面倒なドライヤーの時間がリラックスタイムに!?ヘッドスパが出来るスカルプドライヤーに注目!

ドライヤーをかける時間ってとっても面倒ですよね。しかし、その時間でヘッドスパができるとなればどうでしょうか。リラックスしながらドライヤーをかけることができれば、面倒な気持ちも少し軽くなるかもしれませんね。そんなスカルプドライヤーについてご紹介します。

ドライヤーをかけるのってめんどくさい

シャンプーの後にはドライヤーをかけなければいけないということは分かっていても、ドライヤーをかけるのってどうしても面倒に思ってしまいますよね。
特に今の時期は暑くてうんざりしている人も多いのではないでしょうか。
髪の毛が長い人や量が多い人はその分だけ乾かす時間もかかりますし、その間に汗をかいてしまったりして、せっかくお風呂に入ったのに台無し…と感じることもあるのではないでしょうか。
できればかけずに済ませたいドライヤーですが、それができないのならばドライヤーの時間をなるべく楽しいものにしたいですよね。

スカルプドライヤーでヘッドスパ

そんな人におすすめしたいのが、ヤーマンが販売するスカルプドライヤーです。
先端にぼこぼことついた部分で、頭皮をマッサージしながらドライヤーをかけることができます。
振動も起きるので、まさにヘッドスパのような感覚を味わえます。
これならば、リラックスタイムを過ごしながら髪を乾かすことができるのでドライヤーを使うことに対するストレスを減らすことができそうですね。

さらに、ヘッドスパをしながらドライヤーを使うことで、乾かしにくい根本部分をしっかり乾かせるという効果もあります。
根元までしっかり乾かさないと雑菌が繁殖してにおいやかゆみの原因となりますから、こうしたアイテムはとっても嬉しいですよね。

髪をダメージから守る

このスカルプドライヤーのすごいところは、髪をダメージから守れるということです。
低温風と遠赤外線を使うことで、髪を摩擦から守りながら乾かすことができるためにこのようなことができるのだとか。
また、マイナスイオンが搭載されていることで静電気を抑え、まとまりやすい髪にしてくれるのだといいます。
髪のダメージが気になっている人は、ドライヤーを変えてみることでそのダメージが軽減するかもしれません。

スカルプドライヤーの使い方

それでは、スカルプドライヤーはどのように使えば良いのでしょうか。
まずはしっかりタオルドライをすることでドライヤー時間を短縮します。
それから、ドライモードを使って毛先を乾かします。
頭皮を乾かしている間に毛先も少しずつ乾くので、8割程度乾いていれば問題ないでしょう。
それから、頭皮マッサージをしながら根本を乾かします。
しっかり乾いたと感じたら、最後に軽くスタイリングをして完成です。
冷風を使うことで、スタイリングをキープする効果もあります。

いかがでしたか?

面倒なドライヤーの時間をリラックスタイムに変身させてくれるスカルプドライヤーはとっても嬉しいアイテムですね。
髪のダメージを軽減してくれるドライヤーでもありますので、乾燥や広がりが気になる人はぜひ試してみてはいかがでしょうか。
2017年6月27日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【シゲタ】≪ミッドナイトラスター≫で頭皮をケアして毛穴もフェイスラインもスッキリ!気になる口コミをチェック◎

シゲタのミッドナイトラスターは、頭皮のマッサージに使えるエッセンシャルオイルです。頭皮のコリやフェイスラインのたるみ、毛穴の汚れまでケアできちゃいます!良い香りでリラックスできるので、気分をスッキリさせたい時にもおすすめ。気になる口コミをチェックしてみましょう♡

頭皮の汚れをごっそり除去!頭皮環境を整える【スカルプケア】でエイジングも♪

スカルプケアって意外と大事。頭皮環境を整えることで様々な嬉しい効果が期待できるんです。その嬉しい効果やスカルプケアにオススメしたい優秀なアイテムを紹介します。いつものケアにプラスワンでアンチエイジングにも繋がりますよ!

簡単自宅ヘッドスパ♪いつでもいい香りのサラサラヘアー

ヘッドスパって具体的にどういうものかご存知ですか? 今回はヘッドスパの効果や自宅でできる簡単ケアをご紹介したいと思います!

1本4役の時短ヘアエステ「ブリオス クリームシャンプー」新発売!泡立たない美容液クリームでサラふわ髪へ

ビューティーブランドBRiOSS(ブリオス)から、泡立たない美容液クリームで洗う「クリームシャンプー」が、2023年11月22日(水)よりLOFT(ロフト)、12月7日(木)よりドン・キホーテで先行発売されます。1本でシャンプー・トリートメント・頭皮クレンジング・ダメージケア、4役を叶える時短オールインワンシャンプーです。今回は、ふぉーちゅん編集部が実際に使用したレビューをいち早くお届け。豪華プレゼントキャンペーンもお見逃しなく!

自宅で温泉スパ体験♡オーアールの『OR スパ・シャンプー/スパ・ヘアトリートメント リフレッシュ』をレビュー!

【10名様にプレゼント】温泉水がコンセプトのOR(オーアール)から、『OR スパ・シャンプー リフレッシュ』『OR スパ・ヘアトリートメント リフレッシュ』が発売中です。温泉ミネラルやこだわり成分で頭髪ケアしながら、香りに癒されるバスタイムは至福♡編集部が実際に使ったレビューもあわせてご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ