動きやすくて可愛い!夏フェス参戦におすすめヘアアレンジ特集♡

今年も夏フェスの季節がやってきました!しかし、夏フェスへ行く時に悩むのが髪型です。女子なら動きやすく、でも可愛い髪型にしたいですよね。このまとめでは夏フェスにぴったりの、バンドTシャツやスポーティーなファッションにも似合う可愛い&動きやすいヘアアレンジをご紹介します!

夏フェスの季節!ヘアアレンジもこだわって♡

音楽が好きな人なら毎年欠かさずに夏フェスへ行っているという方も多いですよね!夏の一大イベントの1つだという人も多いのではないでしょうか?
夏フェスの時には動きやすく、でも可愛い髪型にしていきたいですよね。暑い上に動き回る夏フェスは、ヘアスタイルに悩みます。また、Tシャツに似合うヘアスタイルだとなお嬉しいですよね。今回はライブ・フェスが大好きな筆者が夏フェスにおすすめのヘアアレンジをご紹介します!

バンドTシャツにもぴったりのポニーテール

まずご紹介するのはライブやフェスでは定番のヘアスタイル・ポニーテールです。ポニーテールはTシャツやカジュアルなファッション、パンツスタイルにも似合いやすいヘアスタイルですよね。
ポニーテール

ポニーテール

しかし、モデルやおしゃれな人がやるような可愛いポニーテールにならない…という方も多いのではないでしょうか?おしゃれで可愛いポニーテールはコツがあるのです!動画を参考に、普段から使えるポニーテールのやり方を覚えましょう!

可愛いポニーテールの特徴は程よいルーズ感なんですね。また、高さも重要で低い位置よりは耳上くらいの高さでポニーテールを作るのもポイントです!
 (420479)

また、可愛いヘアゴムやシュシュなどで結び目を隠しておくのもおすすめです。これだけでもポニーテールのクオリティがグッと上がります!夏フェスだけじゃなくて普段のポニーテールにも応用できるのでぜひお試しください!

ポニーテールにアレンジを!くるりんぱポニー

普通のポニーテールだと少し物足りないという方におすすめなのが流行のくるりんぱを加えたポニーテールです。根元のみをくるりんぱするヘアアレンジはよく見かけますが、毛先もくるりんぱすることで編み込んだようなポニーテールになります!

イベントにぴったりな髪型といえばツインテール

続いてご紹介するのは、ツインテールです!ツインテールは女の子らしい印象になり可愛いので、ライブやイベントの時に人気の髪型なんです!
お友達とお揃いのツインテールでライブに行くという方も多いですよね!ツインテールは耳より少し上の位置で作るのがコツです!
またツインテールは子供っぽくなってしまうのではないかと少し抵抗があるという方もいると思います。そんな方はぜひ髪を巻いたツインテールにしてみてください!巻いたツインテールは耳より下めで作ると子供っぽくなりすぎず、垢抜けた雰囲気になります。

ツインテール×たまねぎヘアが可愛い!

ツインテールをした髪をたまねぎヘアーアレンジを加えると夏らしくて可愛いヘアアレンジになります!編み込みなど凝ったヘアアレンジができない人でも簡単にできて、Tシャツなどのスポーティーなファッションにも似合うと人気のアレンジです。

すっきり可愛いヘアスタイルならシニヨンがおすすめ

続いてご紹介する、夏フェスにおすすめのヘアアレンジは、人気のシニヨンヘアーです。夏フェスは髪を垂らさずまとめておきたいという人も多いと思います。そんな方にぴったりのヘアアレンジですよ。
シニヨン

シニヨン

シニヨンの簡単なやり方を動画をみて覚えましょう!この方法だとヘアゴムで簡単に作れるので不器用な人にもおすすめです。

まとめ髪だけれどルーズ感があるため、カジュアルなファッションにも似合いやすいシニヨンは夏フェスにぴったりです。
Tシャツやパンツスタイルにも似合うけれど女性らしさもありますよね!すっきりと爽やかな雰囲気が素敵です!

夏っぽくて可愛い!ガーリー派な人におすすめの三つ編み

続いてご紹介するのは夏フェスはまったり鑑賞派の人におすすめの髪型がみつあみです!前に行って盛り上がりたいという方にはおすすめできないですが、のんびりとお目当のアーティストを見るという方にはぴったりですよ。
三つ編みは女の子らしい印象になり、なお髪の毛先が散らばらずまとめておけるので暑い時期にはぴったりです。ガーリーなファッション以外にもスポーティーなスタイルやカジュアルスタイルにも合います。子供っぽくなりすぎたくない方は画像のようなサイド三つ編みがおすすめです!
定番・王道のツイン三つ編みも可愛いですよね!三つ編みの編んだ毛束を少し引っ張ってルーズ感を出すとこなれ感のあっておしゃれな三つ編みを作ることができます。

みつあみに花冠でフェス仕様のガーリーヘアー

みつあみ花冠

みつあみ花冠

フェスには花冠が人気のヘアアクセですよね!みつあみと花冠の相性は抜群で、女子らしい可愛いヘアスタイルになります!とびっきり目立ちたい時におすすめのアレンジです。

すっきり&可愛い!バンダナアレンジ

夏フェスではあまりたくさんヘアアクセを付けたりするのはおすすめできませんが、布でできているバンダナを用いれば安全かつ可愛いヘアアレンジをすることができます。バンダナは夏らしくスポーティーな印象になってとっても可愛いですよね。
バンダナをカチューシャ風に巻き、ポニーテールの根元で結んだヘアアレンジです。1枚のバンダナで、カチューシャ風&結び目を隠すことができるアイディアはぜひ活用したいですよね。
バンダナヘア

バンダナヘア

お団子にバンダナを巻いてスポーティーで夏らしい印象に!ボーイッシュでシンプルなファッションのアクセントになってとても可愛いですよね。
全体に巻かないでポニーテールの結び目にバンダナを巻くのも人気のアレンジです。シュシュやヘアゴムの変わりに好きなカラーや、お目当ての出演アーティストのテーマカラーなどをバンダナで取り入れてみてもいいかもしれませんね!

キャップの時におすすめのヘアアレンジ

野外の夏フェスにはキャップを被って行くという方も多いのではないでしょうか?炎天下のライブはキャップをかぶると安心ですよね。キャップはヘアアレンジをしにくいイメージがありますが、ちょっとした工夫で人と差をつけちゃいましょう!
キャップ ヘアアレンジ

キャップ ヘアアレンジ

キャップの時に下ろした髪を巻くだけでもかなり印象が変わります。ボーイッシュになるキャップの中に女の子らしい甘さが出て可愛いですよね。
キャップの時に三つ編みを合わせるのもおすすめです。バンドTシャツにも合うヘアスタイルです!
帽子の下からでる、低めのルーズなお団子ヘアはこなれ感があってとっても可愛いヘアアレンジです。ショートパンツにもスカートにも合うので使いやすい髪型です!

可愛いヘアスタイルで夏フェスをさらに楽しむ♡

ここまで、夏フェスにおすすめのヘアアレンジをご紹介しました。今年の夏フェスにしたい髪型は見つかりましたか?お気に入りの髪型と共に、ライブを楽しんじゃいましょう!

ふぉーちゅんの夏フェスの記事は他にも♡

2017年7月10日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

お部屋でも可愛く!お泊りやデートの時にもおすすめ簡単可愛い【ヘアアレンジ】♡

お家デートや旅行など彼と二人でまったりと過ごす時も可愛いヘアアレンジは欠かせません。しかし、気合が入りすぎていても違和感があるし何もしないのも悩みものです。そこでこの記事ではお家デートなどにぴったりの可愛いヘアアレンジをご紹介します!簡単にできる愛されヘアでお家デートも更に楽しく過ごしましょう。

簡単に取り入れられる【リボンスカーフ】でエレガントで優雅な女性に近づこう♡

今季はスカーフを使った、ヘアアレンジが流行っていますよね♡しかし、スカーフを最初から使うのは難しそう!と感じている方は多いはず。そこで今回は、簡単に取り入れられるリボンスカーフに注目してみました!

簡単なのに可愛い!おしゃれ感がUPするヘアアレンジ3選♡

変わり映えしないヘアスタイルに飽き飽きしていませんか?ヘアアレンジに挑戦したいけど、わたし不器用だし…。そんな方に是非おすすめしたい、簡単なのに可愛いヘアアレンジがあります!不器用さん必見です◎

【動画】ヘアピン不要です!ゴムだけでつくる簡単おしゃ見えアレンジ8選

可愛くてオシャレなアレンジには憧れるけれどなかなか難しい…そんな貴女のお悩みを解決!今回は、ヘアピンを1本も使わずにできる簡単で可愛いアレンジを厳選してお届けします。

不器用なあなたでも大丈夫♡普通のポニーテールを少しおしゃれにみせるテクニック

みんなみたいにおしゃれにヘアアレンジしたいけど、不器用で出来ない・・・。そんなあなたでも普通のポニーテールにちょっとひと手間加えるだけでアレンジをおしゃれにみせられるテクニックを紹介していきます♡

この記事のキーワード

この記事のライター

Karin Karin