NY発☆ 食べる炭でデトックス?!チャコールジュースダイエット♡

ニューヨークでは常識になった食用の炭を使ったバンブーチャコールダイエットをご存知ですか?チャコールジュースの魅力や効果効能について調べました♪いろいろな食材に使って、内側からしっかりキレイになっちゃいましょう!

チャコールジュースって?

チャコールジュース

チャコールジュース

今、ニューヨークで話題の美容ドリンクとして
「バンブーチャコールジュース」が流行っているのをご存知ですか?

最近になって、日本でも話題になってきました!
一目見ただけで、一度はびっくりしてしまう、黒い色水…。

本当に飲めるの?と思いますよね。
実はこの中には、食用の炭が入っているんですよ♡

バンブーチャコールジュースの作り方や、
気になる効能についてまとめてみました。

使うのはほんの少し

チャコールダイエット

チャコールダイエット

食用の炭には、えぐみや癖は全くありません!
そして無味無臭なので、水に溶かした場合でも独特の風味になることもなくて
飲みやすいんです。

細かく粉砕していればいるほど、水に溶け込みやすいですよ。
水には、完全に溶けることはありません。
そのため、たくさん入れてしまうと舌触りがじゃりじゃりしてしまいます。

スプーン一杯が目安として、好みの子さに調節してみてくださいね♪

バンブーチャコールジュース(Bamboo charcoal juice) - 日本唯一虎竹の里から創業明治27年虎斑竹専門店 竹虎

バンブーチャコールジュース(Bamboo charcoal juice) - 日本唯一虎竹の里から創業明治27年虎斑竹専門店 竹虎
バンブーチャコールジュース(Bamboo charcoal juice)では、ニューヨークで人気の炭ジュースの手作りレシピをご紹介します。ダイエットやアンチエイジングなどに効果があると言われており、竹炭パウダーをスムージーやレモネードにいれて竹炭ジュースにアレンジしてみました。デトックスや体質改善にとチャコールドリンクは今後注目されそうです。
創業明治27年の竹虎がおすすめです。

竹炭パウダー(15ミクロン)500g
販売価格:3,750円(消費税込:4,050円)

高温の土窯で竹炭をじっくり焼き上げている竹虎の炭は高品質なんです。

粒の大きさを15ミクロン(0.015ミリ)まで微粉砕していて、口に入れても全くザラザラしません。

ジャリジャリ感もないので、問題なく飲めます。
安心の食品添加用の竹炭粉です。
チャコールジュース

チャコールジュース

食べれる炭の活用法

パンにも

パンにも

飲み物に入れるだけでなく、パンケーキ等のお菓子作りにも使用することが出来ます。
お蕎麦や、お好み焼き・スムージーなど、活用方法も自由自在なんです♡

とっても使いやすいですが、この時に入れる食用炭の量は
全体の1パーセントから3パーセントほどが適量です。
少しの量でもすぐに鮮やかに色づきますよ♪

熱を通しても、効能は変わらないので安心して使うことが出来ますね!
小さじ1杯

小さじ1杯

小さじ1杯で充分に黒く色づきます♡

便秘解消やデトックス効果

少量でもOK

少量でもOK

竹炭の驚きの効果を紹介します♪

自然の竹から作られているので、ミネラルが豊富な炭を使って
さまざまなうれしい効果効能がありました♡

まずは、腸内環境を整える効果です。
便秘改善・デトックスで内側からキレイを目指していきましょう♡

ニューヨークでは、抗糖化などのアンチエイジングが流行しています。
体内の消化酵素が使われてしまうと、胃腸の機能が低下してしまいます。
バンブーチャコールジュースでは、この活性炭が活性酸素を抑えてくれる効果があるんです♪
おそばにも炭

おそばにも炭

無味無臭で使いやすい

炭ウォーター

炭ウォーター

いかがでしたか?

食用の炭を使ったクッキーなどを持っていけば、すぐに注目の的になれちゃうかもしれませんね!
デトックス効果もあって、注目されているバンブーチャコールジュースを、
ぜひ挑戦してみてくださいね☆

食用の炭なので、国産の製品を購入するのがおすすめです!
2017年4月17日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

季節の変わり目には要注意!胃腸をいたわって健康痩せしよう☆

季節の変わり目は、体調の変化に気を付けて!揺らぎやすいこの季節には、しっかりとした胃腸の管理がおすすめです。胃腸を優しくいたわることによって、たくさんのメリットも☆デトックスやホルモンバランスも整って、健康美を目指しましょう♪

【手作りこんにゃくチップス】安くておいしくて腹持ち抜群のおやつ♡

腹持ちのいいヘルシーおやつの代表、こんにゃくチップス。コンビニや通販でも購入できますが、自宅で作ればかなり安く作れちゃう☆味も自分の好きな味にできるので、大量生産したくなっちゃう!そんなこんにゃくチップスの作り方を紹介します。

【発酵フード】がトレンド♡美味しく食べて内側から綺麗に!

今回は今話題の食べ物【発酵フード】についてのご紹介です!ダイエットしたい人・美容に気を使う人にぴったりの食べ物ですよ♡

【ビューティー】美容・ダイエットに効果的なドリンク3選。ヘルシーに痩せよう♡

今回はダイエットや美容・健康にぴったりのドリンクを人気トップ3に絞ってご紹介します。是非取り入れて綺麗な体を目指しましょう!

【女性の大敵】下っ腹がでる原因、ちゃんと理解していますか?正しい知識と改善方法を♥

綺麗にすっきりとしたウエストは女性の願望です。いくら腹筋をしても下っ腹のポッコリを解消できない原因は内臓の下垂かも。。正しい運動とストレッチで、長年の悩みを解消できるかもしれません!
rin

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

trus trus