夏の髪の天敵!クーラーの乾燥・灼熱の太陽から守ってくれるヘアミスト3選

灼熱の太陽が気になる季節です。外に出れば紫外線や熱風が、室内に入ればクーラーの冷たさと乾燥が襲い掛かってきます。肌だけではなく髪のケアはできていますか。忙しい毎日、肌は完璧でも髪までは気を付けられない方も多いのではないでしょうか。今回は簡単にお手入れができるヘアミストを3選ご紹介します。

夏の髪は、常にダメージにさらされています!

じめじめと暑い日が続きます。外は湿気で肌がベタベタとして不快にもかかわらず、一歩室内に入ればクーラーの冷たい風が私たちを襲ってきます。

乾燥は肌だけではなく髪にもダメージを与えます。一方、外へ出れば暑い太陽から降り注ぐ紫外線が私たちの髪にダメージを与えます。肌はたっぷりの化粧水と乳液を施して紫外線対策もばっちりと言う人も、髪にまで意識を向けている人は少ないのではないでしょうか。

受けたダメージを和らげるため、また潤いを与えるためにヘアミストが夏にも欠かせません。今回はアットコスメでも人気のヘアミストをまとめてみました。ヘアミストの効果的な付け方もまとめてありますのでぜひ読んでみてください。

ヘアミストって何?

そもそも「ヘアミスト」とは具体的には何なのでしょうか。ヘアウォーターとヘアミストは違うのでしょうか。含まれている水分量が多くまた水にこだわり抜かれていればヘアウォーター、香り付けに重点を置いていればヘアコロンやヘアフレグランスと呼ばれたりしています。


つまり髪へ期待する効果は同じ。ヘアミストはダメージから髪をまもり潤いを与える「髪の化粧水」なのです。

ヘアミストのつけ方

ヘアミストとのつけ方として大事なのはつける前に髪をとかすこと。
そしてつけた後にしっとりした髪を丁寧にドライヤーでブローする必要があります。髪が濡れたままの状態ですとキューティクルがはがれやすく、頭皮にも悪影響です。

驚きのカールキープ力「プレミアムスリーク ハイドロリニュー ミスト カール」

 (465130)

「プレミアムスリーク ハイドロリニュー ミスト カール」(スティーブンノル)
プッシュした瞬間強い香りがしますが、アイロンやドライヤーをかけるとほぼを取れ、ふわっと髪が揺れた時にほのかに香る程度に落ち着きます。付ける際の花の香りが強いので、好みが分かれるかもしれません。

アイロンかければ艶が増しサラサラの髪にすることができます。サラサラ感が強いのでしっとり感はあまりありません。

巻き髪専用なので、カールキープ力が強く朝整えれば長時間キープします。
私はボブなので
このミストカールを使って
くるくるドライヤーで
乾かすだけで内巻きボブスタイルが
簡単に作れて助かってます♪
固くならず、フワッとした
スタイルにはおすすめです(*≧艸≦)
以前は、SARA巻髪を使用していましたが、カール力があまりなくて、巻き髪ミストを探していました。口コミ評価が高くて、気になって購入しました。
カールキープもありますよ!
巻き髪ミストを探している方は、ぜひドラックストアで試してみて下さい!
買う価値は、あると思います。

ほのかで上品な香りが魅力の「ミス ディオール ヘア ミスト」

「ミス ディオール ヘア ミスト」(ディオール)
ディオールのヘアミストです。
香りはきつくなくふんわりと香る程度。爽やかで女性らしい香りが、ワンプッシュで長時間持続します。
香水で有名なだけあって、キープ力よりは 香りを売りにしているヘアミストです。
ずっと気になっておりこちらの口コミを見て買う決心をし
購入して来ました~!!!
とてもいい香りで癒されます!!
同じラインで香水、ボディーローションとあるみたいで試させて頂きましたが
一番、ヘアミストの香りが甘く深い香りがしたような気がします!!
仕事の時の朝は軽めのプッシュで1回、プライベートのときは2回してます!
香りのもちもいいと思います!!
香水のようにガッツリしない感じが私は好きです!!
お値段もそんなに高くなく持ち運びにも便利な大きさなので気に入ってます!!

夜つければしっとり艶々が次の日まで続く「プレミアムスリーク ハイドロリニュー ミスト リッチモイスト」

 (465140)

「プレミアムスリーク ハイドロリニュー ミスト リッチモイスト(しっとりタイプ)」(スティーブンノル)
アイロンを加えずドライヤーブローだけでまとまる髪になります。髪もしっとりつやつや輝きます。夜につけても、次の日サラサラのままです。

傷みで髪が広がる方は是非試してみてください。
手放せません゜:。* ゜.
もう10年以上使い続けている
ハイドロリニューミスト。
このピンクの容器にリニューアル
してから女性らしい香りに。
今はディズニープリンセス
デザインもあって即買い!

最後に

乾燥が強い冬よりも、実は髪へのダメージが多い夏。
後数か月で厳しい夏も終わりますが、紫外線や暑さが厳しくなるのはむしろここから。いつも頭皮を守ってくれてくれている髪をヘアミストで労わってあげてはいかがでしょうか。
2017年8月9日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

使ってないなんてもったいない!ヘアコロンで毎日オトナな綺麗女子に!

ヘアコロンを持っていると気分も上がって少し大人になった気分になりませんか? 様々な種類のものがたくさん発売されていますよね!ヘアコロンを使ったことないなんてもったいない!今回はそんなヘアコロンについてご紹介したいと思います!

【ヘアケア】9/1発売!ついに♡ロレアルパリからボタニカルシリーズが登場!

ヘアケア市場で話題のボタニカル。ついにロレアルパリからも新発売!9/30 24:00まで合計10,000名様にサンプルプレゼント中!

泡の立たない【ロレアルパリ】のノーシャンプーに、ボタニカルオイル配合の新アイテムが登場!

ロレアルパリから発売され話題となっている、泡の立たないシャンプー、「ノーシャンプー」をご存知ですか?ノーシャンプーの泡なしクレンジングクリームは、泡を立てないので、摩擦を抑えてダメージを防ぎ、また、クレンジング、コンディショナー、トリートメントが1つになっているという、忙しい方やズボラな方にも嬉しいアイテムです!そんなノーシャンプーに、9月1日からボタニカルオイルを配合した新シリーズが仲間入り!今回は、ノーシャンプーの魅力と、新アイテムについてご紹介します♪

【ヘアケア】ロレアルパリのヘアオイルが凄いらしい?!フレンチローズの香りで華やか女子に♪

ロレアルパリの新商品エルセーヴ エクストラオーディナリー オイルエクラアンペリアルシリーズの「フレンチローズオイル」が大人気♡全国のドラッグストアやスーパーなどで気軽に購入できます。艶を重視する方におすすめ♡香りも夜までずっと続きます。

【ヴィーナススパ】のヘアフレグランスを紹介♡可愛すぎるセーラームーンコラボパッケージも!

ヴィーナススパのヘアフレグランスは、魅力的な香りが多く髪に優しいアイテム。そして何よりも、香りがしっかりと持続してくれるので、一日中良い香りに包まれたい!という方におすすめのアイテムです♡

この記事のキーワード

この記事のライター

わらびー わらびー