カラーリング後で色持ちが決まる!カラーリングシャンプーのすすめ♡

この春トレンドの髪色はピンクやベージュアッシュなどの暖色系。日本人の髪はカラーが抜けやすい傾向にありますが、今季のトレンドヘアカラーはとくに色抜けしやすく要注意!実はカラーリング後のケアを見直すことで、色もちに差がでるんですよ♡今回はヘアカラー後に使いたいカラーシャンプーに注目しましょう!

意外と悩むカラーリング後のシャンプー

カラーリング後のシャンプーはNG!?

春になり、さっそくトレンドのカラーにトライ♡
キレイに染めてもらったときはルンルン気分ですが、
気になるのが家でのシャンプーです。
可愛い髪色にしてもらったときはルンルン気分♡しかしカラーリング後のシャンプーって色落ちしそうで心配になる方も多いよう…。

染めた日のシャンプーは色落ちしやすい

実はカラーリング後すぐにシャンプーをすると色落ちしやすいので要注意。
せっかくカラーリングしてもらったのに色落ちしては勿体ないですよね…。

カラーリング後どのくらいシャンプーを控える?

1日は空けるのが無難

髪色をキープするならなるべく期間を開けた方が無難のようです。しかし暖かくなるこの時期はシャンプーをしないと気持ち悪い…なんて方も多いですよね。

カラーリングシャンプーにチェンジ!

色褪せを防ぐカラーシャンプーはキレイな髪色をキープするために不可欠。
一般的なシャンプーに比べ、

①洗浄力が優しい
②保湿力が高い

など、カラーリングのアフターケアに優れています。選ぶポイントも、
この2点に注目すると比較しやすいですよ◎

おすすめのカラーシャンプーをチェック

頼れるカラーシャンプーのアヴェダ

保湿に優れたホホバオイル配合の、ヘアカラー後にぴったりなシャンプーです。
お試しでトライしたい方は250mlのボトルもチェックして。

シャンプー 250ml 2,800円/1000ml 8,400円カラーシャンプー

ダメージケアに集中したい方におすすめ♡

髪の内側までしっかり保湿成分を浸透させるカラーシャンプー。
パサつきやダメージが気になる方にもおすすめのシャンプーです!
カラーリング後に髪を巻いたり、アレンジをたくさん楽しみたい方にも◎
ダメージが気になる方にも支持されているカラーシャンプー。ぜひ試してみてください♡

マイルドな洗浄力♡シリコンフリーのカラーシャンプー

ノンシリコンで髪を優しく洗い上げる弱酸性のカラーシャンプー。
ヒアルロン酸配合で洗い上がりもしっとりとした仕上りに♡
乾かした後もしっとりまとまりのある仕上りに♡美容家も愛用する人気のカラーシャンプーです。
究極のシャンプーとも呼ばれるナプラ!髪がサラサラになるので、キレイな髪色と合わせてスタイリングを楽しめそう♡

アンチエイジングも期待できるカラーシャンプー

退色防止にも効果的とされるヘチマン配合のシャンプー。
ケラチンとリンゴアミノ酸の洗浄成分で髪のダメージ補修をしっかりしてくれます!
ハリ・コシが欲しい方にもおすすめのシャンプーです。
香りも好評のアマトラ♡泡立ちも抜群なのでシャンプーがしやすいのも嬉しいですね。

カラーシャンプーで髪色をキープして♡

いつものシャンプーからカラーシャンプーに変えるだけで、色もちを今より実感できるはず◎
ダメージ補修もしてくれるシャンプーもたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください♡
またカラーシャンプーは、コンディショナーもラインで揃えるのが効果的でおすすめです。
カラーシャンプーでキレイな髪色を長く楽しんでください♡
2017年3月29日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

外国人風カラーで人気の「THROW(スロウ)」から初のヘアケアライン誕生!カラーのダメージを防ぐサロン専売ヘアケアをレビュー♡

外国人風のヘアカラーで人気の「THROW(スロウ)」は、赤みの多い日本人の髪の毛でも、透明感のある綺麗なアッシュ系カラーやグレー系カラーを実現してくれるヘアカラー剤で、あの「イルミナカラー」を超えるとも言われているほど。そんな「THROW(スロウ)」から、カラーの「色持ち」「ダメージ抑制」「質感」にこだわったヘアケアラインが誕生!高品質なサロン専売ヘアケア「THROW HAIR COLOR CARE(スロウ ヘア カラー ケア)」をレビューします♡

今年の秋冬はアッシュ系《ハイトーン》がトレンド!明るい髪でテンションも上がる♪

秋冬シーズンは落ち着きのあるダークトーンの髪色が定番!そう思ってはいませんか?でも、2017秋冬今年は違います!秋冬でも色々なカラーを積極的に取り入れるのが流行しており、髪色も《ハイトーン》がトレンドなんです♡今年はぜひ、ハイトーンの髪色にチャレンジしてみては?

<夏のヘアケア特集>真夏になる前にしっかりヘアケアで紫外線対策!セルフカラーもご紹介♡

夏になると、髪が蒸れてベタつきや匂いが気になりますよね。また、紫外線で髪はダメージを追ってしまいます。そうなる前に、いつものヘアケアを見直しませんか?今回は、夏の時期にぴったりのヘアケアアイテムをまとめてご紹介します。夏に使いたいヘアカラーアイテムもご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

《MIMURA(ミムラ)》クリームシャンプーって何?使い方自由自在の「シックスマジッククリーム」で髪と頭皮にうるおいを♡酵素配合で全身ケアもこれ1本

【プレゼント応募期間:2020年4月3日(金)18:00 〜4月17日(金)17:59迄】MIMURA(ミムラ)から、クリームで泡だてずに、トリートメントしながら洗うシャンプー「シックスマジッククリーム」が、2020年4月10日(金)よりリニューアルして登場。肌の余分な皮脂や角質を除去する酵素(清浄成分リパーゼ)配合で、全身洗浄効果もあり、これ1つで6種類の使い方ができます。今回はMIMURA(ミムラ)の「シックスマジッククリーム」をFORTUNE編集部がレビュー。SNSからご応募いただけるプレゼントキャンペーンも実施します。

【石澤研究所 クイスクイス】《デビルズトリック》でサラサラつやつやの派手髪が楽しめる♡短期間だけ染めたい人にも!

派手髪を楽しみたいけれど、お仕事などの関係でちょっと無理なんていう人も多いですよね。石澤研究所から発売中のクイスクイス デビルズトリックは、トリートメントで短期間のカラーリングを楽しめるアイテムとなっています。気になる口コミをチェックしてみましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

久八 みつる 久八 みつる