ゆっくりくつろげるお家ヘアスタイル♡簡単に出来るヘアアレンジをご紹介

お家でゆっくりくつろぎたい時のヘアスタイルをご紹介♡お団子ヘアやヘアアクセアレンジで邪魔にならないのに可愛いヘアスタイルを作りませんか?休日にグータラしたい時にぴったりのスタイリングで休日も楽して可愛く♡簡単アレンジをご紹介します。

お団子スタイルで楽チンヘア

ゆるお団子

ゆるお団子

お団子スタイルの基本がこれ。ここからさらにアレンジするも良し、このままのスタイルなら5分くらいで完成するのでめんどくさがりな方でも簡単に出来ますよ♡
お団子を作りたい位置でサイドとトップを結びます。次に後ろの残っている髪の毛を一緒にゴムで結んで2つに分けます。ちょっと後毛を残すと抜け感がおしゃれに見えますよ。2つともねじって結び目に巻きつけて散らすと完成です。
メッシーバン

メッシーバン

お団子のアレンジ編です。ちょっと来客がある時や外出する時などにお団子の基本から少しアレンジしているとヘアスタイルを直す必要もありませんよね。
両サイドを全部上げずに残して三つ編みにして結び目に巻きつけるとさらにおしゃれに見えます。

前髪アップスタイル

ねじり前髪

ねじり前髪

髪が短い方や前髪だけをアレンジして顔にかからないようにしたい方は、ねじりや編み込みがオススメ。
センターや、7対3の割合で分けてねじってピンで留めるだけでも顔まわりすっきりアレンジになります。
しっかり固定したい方は編み込みにすると細かい髪が落ちてきませんよ。

ヘアアクセプラスアレンジ

ターバン

ターバン

ヘアアクセがあるとアレンジがさらに簡単でおしゃれになるのでオススメです。
ターバンやカチューシャで短い前髪をあげつつ、後ろ髪はお団子やアップにすると髪も邪魔になりません。
すっきりしたアレンジが出来ますよ♡
ターバン風のカチューシャやヘアバンドもたくさん出ているので巻くのが苦手な人はゲットしてみて下さいね♡ヘアアクセがあると部屋着もいつもより可愛く見えちゃうかもしれませんよ。
後ろ髪をアレンジしなくてもターバンだけ巻いているだけでもおしゃれに見えます。
スカーフ

スカーフ

スカーフを巻くアレンジはおしゃれ感もアップ。全て髪をまとめて後ろ髪で三つ編みを作り仮止めします。
スカーフを頭に巻いて滑らないよう一度仮止めして三つ編みの2本の部分と一緒に編み込んでいくとおしゃれな三つ編みセットが出来上がり♡
編み目にスカーフが混ざって素敵なヘアスタイルが完成します。
緩めにしたい時は全体の髪をひっぱり出してルーズ感をアップさせても可愛いですよ。

まとめ

最後に

最後に

雑誌を読んだり本を読んだり、お休みの日のお家スタイルの時に髪が邪魔になったりすることもありますよね。ひとまとめにするのもいいけど、急な外出にもさっと出かけられるようなおしゃれアレンジはいかがですか?お団子だってちょっとルーズにしたり、カチューシャをつけるだけでも普通に結ぶよりおしゃれに見えます。
簡単なので結ぶ時に試してみて下さいね♡
2017年1月9日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ターバン】可愛くて清潔感のあるヘアアレンジに!おすすめアイテム紹介

今回の記事では暑い夏のヘアアレンジにぴったりのターバンを詳しくご紹介します。デザイン性の高いものがさまざま販売されており、とてもお洒落な雰囲気を出すことが出来ますよ!

梅雨入り間近!雨の日でも広がらないヘアアレンジをチェック

湿度が高いと髪が広がったり、クセが出てきてしまって、いつも通りのヘアセットが出来ない! 梅雨の時期に役立つヘアアレンジをピックアップしました。もう雨の日に、ヘアアレンジで悩まない!
ay

【ヘアケア】梅雨時期の広がり対策!おすすめのヘアオイルをご紹介!

梅雨時期の湿気で毎朝悩まされるのがヘアセット。ボリュームがでて広がる髪の毛に悪戦苦闘の毎日ですよね。そんな時期におすすめなヘアオイルをご紹介します。毎朝のヘアセットを格段に楽にしちゃいましょう☆

黒髪を涼しく見せる♡しっとり黒髪美人に導く夏のカットヘアカタログ

夏は紫外線が強くなるので、髪の毛のダメージも受けやすくなります。カラーリングもおしゃれですが、少し髪色を落ち着かせて、しっとり美人見せするのもおすすめ♡黒髪はカットの仕方によって涼し気に演出することができますよ◎

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ay ay