通販で買える♡KOSEの"米肌"が高級スキンケア商品SK-IIに似てる?

米肌のスキンケアシリーズを知っていますか?SK-IIは気になるけど、高すぎて手が出せない人には朗報です。通販でしか買うことが出来ないコーセーの米肌シリーズの魅力を紹介します!

米肌に注目が集まっています

現在、通販でしか買うことが出来ない、コーセーの化粧品ブランドの米肌(まいはだ)。

実は、高級スキンケア商品のSK-IIに代わるブランドとして注目されています!

そんな米肌シリーズについて、調べてみましたよ♪
スキンケア商品としては、少し割高ですが上手く購入すればかなりお得なんですよ♡

米肌の主成分はSK-IIに似ている?

米肌の主成分は、「ライスパワーNo.11」です。
実はこれは、肌の改善をする美容液として
唯一、認められた有効成分なんですよ!

ライスパワーNo.11は、肌の水分保持能を改善し
肌の理想的な環境を整えてくれるんですね。

日本人に1番馴染みのある、お米からしか作り出せない成分なんです。

ライスパワーNo.11には、
数十種類のアミノ酸・糖類・ペプチド・セラミド
が配合されています。

お肌の水分バランスと環境を整えて、
お米のような白くて艶のある均一な
陶器肌を目指すスキンケア商品が、米肌なんです。

フェイシャル トリートメント エッセンス

価格:75ml・8,500円 / 160ml・17,000円 / 230ml・22,000円

SK-IIの主な成分は、「ピテラ」という発酵アミノ酸です。

ピテラを使用できるのは、SK-IIだけなんです。
そして、有効成分の濃度がかなり濃いので
SK-IIは肌に効くと言われているんですね。

SK-IIだけの発酵アミノ酸なので、どのメーカーも使用出来ず、
SK-IIのスキンケアシリーズは人気を独占していました。

濃度が濃いので、敏感肌の人には刺激が強くて
肌に合わないと言った悩みも聞きますね。
SK-IIだけのピテラは使えませんが、発酵アミノ酸というのは
主に天然保湿因子のことを言います。

この米肌で使用されている、ライスパワーNo.11は
数十種類ものアミノ酸や肌に有効な成分が備わっています。

・ライスパワーNo.11
・ビフィズス菌発酵エキス
・大豆発酵エキス

の発酵コンプレックスが肌を潤します。
さらに、サポートするために

・グリコシルトレハロース
・乳酸ナトリウム
・グリセリン

を配合しています。

潤いを角層まで浸透させ、
セラミドを生み出すチカラをつけてくれます。

ピテラは使えなくても、天然保湿因子の発酵アミノ酸は他にもあるんです。

SK-IIに代わるブランドとして、米肌が挙げられるのは
このような理由からなんですね♡

米肌の商品を紹介

肌潤石鹸

価格:80g・3,500円

かなり濃密な泡です。
泡を作るネットに入れると、すぐに泡立ちます。

毛穴の奥の汚れや角質まで、
スッキリと洗い流したような感覚です。

ホイップクリームの様に、しっかりと固い泡なので
泡パックをしても緩くなって落ちてくることはありません♪

トライアルキットにも付いてきます。
化粧水だけでなく、ぜひとも肌潤石鹸と合わせて使ってみてほしいです。

肌潤化粧水

価格:120ml・5,000円

香りはありません。

肌に馴染ませた瞬間に、肌が喜んでいるのが分かります。
肌がまるでゴクゴク飲んでいくように、
吸収していく、浸透力のある化粧水です!

有効成分が肌の奥の角層まで浸透していくのが、1回で分かりますね♪

トライアルキットでは14日分と、
容量が大きいのでぜひお試しください。

肌潤改善エッセンス

価格:30ml・7,000円

ライスパワーNo.11を、化粧水よりも高濃度で配合されています。
化粧水で整えた肌にしっかりと潤いを満たして、
さらに肌の奥まで美容液を浸透させます。

集中的にライスパワーNo.11の成分を届け、
セラミドを作り出す手伝いをしてくれますよ♡

名前も「肌潤改善エッセンス」なので、
肌の水分保持能を改善する圧倒的なパワーを秘めた美容液なんですよ☆

肌潤クリーム

クリーム価格:40g・5,000円
ジェル価格:40g・5,000円

クリームタイプとジェルタイプがあります。

クリームは、コックリとした柔らかくも
温かみのある優しい肌あたりです。
冬場や乾燥がひどい人は、クリームタイプを選ぶようです。

ジェルタイプは、サッパリしていて潤う軽いテクスチャーです。
夏場やベタベタするのが苦手な人は、
ジェルタイプを選んだり、季節によって変えるのもいいですね♪

どちらのクリームも、
「まだ水分保持能が足りないな」
と思ったら、その上から化粧水をつけてもOKなんです。

クリームの上からでも、化粧水の成分が肌に届くように作られています。

自分の肌の調子に合わせられるのが、魅力ですね。

BBクリーム・CCクリームもスゴイ

澄肌CCクリーム

BBクリーム価格:30ml・3,500円
CCクリーム価格:30ml・3,500円

美肌を目指すためには、日焼け対策はしっかりしなければなりませんよね!

米肌のBBクリームやCCクリームは、
日焼け防止効果もかなり強めなんです。

ファンデーションとしてもかなりのカバー力がありますよ♡

ライスパワーNo.11の成分が配合されている
BBクリームやCCクリームで、日中のベースメイクでもキレイを目指しましょう♪

トライアル

まずは、米肌の商品をトライアルで購入してみましょう!

3日以内で自宅に届きます。
14日分がたっぷり試せるサイズで、価格的にもかなりお得です♪

30日以内に注文すると、1000円引きなので
気に入った商品があったらもう少し試してみてもいいかもしれませんね☆

肌が生まれ変わるターンオーバーの周期は
28日だといわれているので、もう少し試してみたいところですよね。

トライアルキットには、非売品のパックまでオマケで付いてきます♡
お手入れブックや、商品の概要などの冊子も嬉しい特典です!
キチンとしたお手入れを、ぜひ見直してみてくださいね♪

定期お届け便だと、初回は1品オマケについてきます。
最初に化粧水が2つ手に入りますよ♪
その後も、3回に1回は1品無料で追加で届くのでかなり安い計算になります。

続けやすい方がいいですよね。
成分が似ているなら、よりお値段が高いSK-IIを買わずに
こちらを選んでみてもいいかもしれませんね。

米肌をお試ししてみよう

いかがでしたか?

どんなスキンケア商品でも、
まずは肌に合うか試してみないと分からないところもありますよね。
ぜひ1度、トライアルキットを試してもらえたらと思います。

肌のセラミドが生み出して、素肌を磨いていきたいですね。
2017年3月23日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【100均コスメ】ダイソー・セリア・キャンドゥで買える!おすすめ美容&メイクアイテム15選をご紹介◎

美容垢さんも愛用する100均コスメや美容&メイクアイテムを大特集!ダイソー、セリア、キャンドゥの人気100円均一ショップで買うべきおすすめアイテムを、美容マニアが厳選してご紹介します♡ネイル用品やメイクツール(ブラシ・スポンジ)、あると便利な詰め替え容器など、おすすめの使い方も合わせてお届けします。

【頑固な毛穴汚れに】クレージュから“黒”の酵素洗顔『ポアクレイウォッシュ』誕生!

クレイ※1×炭※2×酵素※3の力で頑固な角栓もすっきり吸着洗浄!CLAYGE(クレージュ)から“黒”の酵素洗顔『クレージュ ポアクレイウォッシュ』が誕生!今回は、ふぉーちゅん編集部が実際に使用したリアルなレビュー・口コミも合わせてご紹介します。豪華プレゼントキャンペーンも実施♡

2021秋《イプサ》進化した化粧液『ME アルティメイトe』肌本来の美しさと強さを取り戻そう

【IPSA(イプサ)】は酸素と遺伝子のポテンシャルに着目し、肌のターンオーバーをサポートして肌本来の美しさを引き出す『イプサ ME アルティメイトe』を2021年9月3日(金)より発売します。保湿成分や美容成分をたっぷり含み、肌の生まれ変わりの鍵となる“酸素”に注目しレベルアップした【IPSA(イプサ)】の化粧液をお試しください。

誕生35周年を迎える<雪肌精>がリブランディング!新シリーズ「クリアウェルネス」誕生

2020年5月で誕生35周年を迎えた、株式会社コーセーを代表するスキンケアブランド『雪肌精』がリニューアル!ブランドロゴの刷新など、全面的なリブランディングを実施すると同時に『雪肌精』の新シリーズとして「雪肌精 クリアウェルネス」(10品目10品種、ノープリントプライス)と同シリーズの限定品(2品目2品種、ノープリントプライス)を2020年9月16日より発売します!今回は、そんな気になる雪肌精の新作を一足お先にお試しレポート。

ワン バイ コーセー《ONE BY KOSÉ セラム ヴェール(医薬部外品)》8/21発売!まるでヴェールを纏ったような素肌へ導く薬用導入美容液

ONE BY KOSÉ(ワン バイ コーセー)の人気薬用保湿美容液が『セラム ヴェール(医薬部外品)』へとリニューアルし、2020年8月21日(金)に発売されます。日本で唯一、肌の水分保持能を改善する効果があると認められた有効成分「ライスパワー®No.11」はそのままに、よりうるおい効果を高める成分を新配合。肌の水分を保ちながら、後でのせる化粧水のうるおいまで効果的に届ける“薬用導入美容液”に生まれ変わりました。

この記事のキーワード

この記事のライター

trus trus