スーパーフードで無理なく美ボディゲット!内側からのアプローチがカギ!おすすめのスーパーフードもご紹介!

女子の万人共通の悩み「ダイエット」。運動や食事制限、エステなど様々なダイエット法がある中でも、無理なく美しい体を作っていくには、体質改善が何より大切です。そこで!ここ数年、ダイエットに効果があると 、注目を集めているスーパーフードをご紹介させて頂きます!

そもそもスーパーフードって何?

スーパーフード

スーパーフード

そもそもスーパーフードとは、栄養のバランスに優れていて、通常私たちが取り入れる普段の食品よりも栄養価が高い食べ物のことをいいます。といっても、スーパーフードという言葉自体は、2000年頃からアメリカの有名セレブやモデルの間で流行し、2009年にアメリカのローフード界のカリスマ「デヴィッド・ウォルフ」が出版した「Super Foods」という本が、きっかけとなり、スーパーフードという言葉が生まれたといわれています。

話題のチアシードとバジルシード、それぞれの効果は?

チアシード

チアシード

チアシード

ここ数年、耳にすることも多くなったチアシード。チアシードはメキシコやアルゼンチンなど、南米原産のミントの一種「チア」の種で、水に浸すととろみのある、タピオカのような触感が特徴です。最近ではチアシードドリンクなどもコンビニなどで見かけるようになり、スーパーフードといえば「チアシード」というくらい、人気を集めるようになりました。では、このチアシード、なぜダイエットに効果があるのでしょうか?
まず、チアシードの主成分は水溶性食物繊維なので、血糖値の上昇を穏やかにしてくれる効果がります。また、リノレン酸や食物繊維を豊富に含んでいるので、代謝がアップしたり、脂肪の
蓄積を防ぐ効果、食欲を抑えてくれる効果があるんですね。これだけ見ても、ダイエットには十分な効果が期待できますよね!見た目はなんだかキウイのつぶつぶみたいな感じで匂いもあまりありませんが、水に浸して、スムージーなどに混ぜたり、ヨーグルトと混ぜて食べると意外にも食べやすいし、プチプチとした触感とタピオカのようなもっちりとした感じがクセになっちゃうんですよね!チアシードで体内から痩せる体作りをしましょう!

バジルシード

バジルシード

バジルシード

チアシードと見た目もそっくりなバジルシード。バジルシードは、シソ科オシウム属のバジルの種のことで、水に浸すことで約30倍にも膨らみ、n-3系不飽和脂肪酸を含むことなどからダイエットに効果をもたらすことで人気を集めるようになりました。特に、バジルシードに含まれる水溶性食物繊維の一種であるグルコマンナンがゼリー状の食感になるため、満腹感を維持してくるので食べすぎを防いでくれるんだとか。その他コレステロールや糖質の吸収を抑える効果や、便秘解消にも効果をもたらしてくれるので、体質改善+ダイエットにはピッタリ!

おすすめはこれ!

チアシード配合のスムージーです。172種類の酵素と国産野菜を使用した、スムージーは、チアシードとマキベリーを配合。ベリーの味で飲みやすく、1杯あたり49円という続けやすい価格が魅力。毎日、おいしく体質改善しながら、美ボディをゲットしちゃいましょう♡
Sawasdee(サワディ)のバジルシードドリンク ホワイトグレープです。チアシードに続くバジルシドのドリンクは、ホワイトグレープ味でスッキリ飲みやすくなっています!プチプチとした食感と、後味のいいホワイトグレープのコンビネーションで続けやすくおすすめ!

スーパーフードで美味しく、無理なく美ボディに♡

スーパーフード

スーパーフード

いかがでしたでしょうか?
今をときめく、スーパーフード。是非、ご紹介した食品を参考に、毎日おいしく無理なく、美ボディをゲットしちゃいましょう♡
2017年6月28日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

スーパーフードが入ったスペシャルドリンク【ハワイアンチアソーダ】が『クア・アイナ』から期間限定で販売中♪

ハワイアンテイストのグルメを楽しむことができる『クア・アイナ』。日本国内にも数店舗チェーン展開していますが、そのクア・アイナで期間限定商品【ハワイアンチアソーダ】を販売中!!ハワイアンチアソーダは、その名の通りスーパーフードと呼ばれるチアシードがトッピングされたヘルシーなドリンク♪暑い夏もハワイアンチアソーダでサッパリ美味しく乗り切ろう!

朝の栄養はばっちり♡ドトールブランドのスムージーが7/4からコンビニで販売スタートです♪

忙しくてなかなか朝食が思うように取れない朝。そんな朝にぴったりのドトールブランドのスムージーが7月4日から発売されますよ!

中毒者続出?アイスの<サクレ>がちょい足しで美味しいドリンクに♡#バズ飯

長年愛されているアイスのサクレはご存知の人も多いですよね。これにちょい足しするだけで、美味しいドリンクに早変わりとSNSで話題になっています!そこで、アイスのサクレを使った美味しいドリンクをまとめてみました。

【パブロ】から新作「パブロスムージーオトナのほろにが珈琲ゼリー」が8/15に登場♡

今回のパブロの新作は、今までになかったちょっと「オトナ」の味♡ほろ苦くも甘い、ほど良いテイストがきっと病みつきになるでしょう。パブロのチーズタルトと一緒に合わせて、是非お召し上がりください♪今回はパブロの新作スムージーを詳しく見ていきます。

この記事のキーワード

この記事のライター

sosotan sosotan