美髪は毎日使う【ヘアブラシ】から♡こだわりの詰まったおすすめ5選♡

美しい髪の人は、ヘアブラシにもこだわりを持っています。そこで今回は、ヘアケアの基本中の基本である、ヘアブラシに注目してみました!ぜひ参考にして、お気に入りのヘアブラシをゲットしてみて下さい♡

基本が大事なヘアケア♡

女性

女性

ブラッシングをすると、頭皮の血行を良くしたり、髪についた汚れをとったりしてくれます。ですから、美髪にとってとても大切♡

ヘアブラシは、どれを使っても同じでしょ?と思う方もいるかもしれませんが、ヘアブラシによって効果は大きく変わってきます。

ぜひここで紹介するこだわりの詰まったヘアブラシを参考に、今あなたの使っているヘアブラシを見直してみて下さい♡

Orienex ヘアブラシ

こだわりの竹でできている、ヘアブラシ。竹でできているので、静電気の心配がなく髪や頭皮にとても優しいです。

大きめのブラシなので、髪が長い方や量が多い方にもおすすめ。

こちらは髪だけではなく、頭皮マッサージや肩コリマッサージなどにも使える優れもの。

持ちやすくて軽いところも人気で、癖毛の方や広がる髪もこれを使うとまとまる!と評判のヘアブラシです。

木柄頭皮ケアブラシ

クッション性があり、頭皮に気持ちよく刺激を与えてくれる無印のヘアブラシ。

髪をとかす度に、程よい刺激が加わるので思わずとかすのが楽しみになるアイテム。

見た目もスタイリッシュで、大きさも丁度良く持ち歩きにもおすすめのヘアブラシです。

猪毛 ヘア ブラシ

100%天然毛でできた、こだわりのヘアブラシ。細植タイプなので、細かい汚れもとり美しい髪へと導いてくれます。

髪にツヤをプラスしてくれるヘアブラシなので、髪にツヤが欲しい!という方におすすめ。

静電気がおきにくいので、髪に優しいヘアブラシです♡

KENT ケント 携帯用 コーム

英国製の一級品である、高級感漂うコーム。

折りたたみ式なので、ポケットに入れたりポーチに入れたりするのにおすすめ。

髪をしっかりと通せるので、まとめ髪をする時にも◎

見た目がオシャレなので、プレゼントとしても喜ばれるアイテムです。

クレイツイオン ヘアエステブラシ

髪をとかすだけで、サラサラとした艶やかなな髪になれると評判のヘアブラシ。ブラシの先端は球状になっているので、頭皮に優しく気持ちよく刺激してくれます。

静電気が起きにくいところも人気で、何十年も愛用している方もいました。

口コミでは、このヘアブラシにして髪のツヤが出ました!普通のヘアブラシでは絡まっていましたが、このヘアブラシは髪が絡まることなく使えました♡などと好評でした。

ヘアブラシを変えてみよう♡

ヘアブラシ

ヘアブラシ

こだわりの詰まったヘアブラシは、いかがだったでしょうか?♡

どのヘアブラシも、魅力的なアイテムばかりでしたよね。ぜひここで紹介したものを参考に、あなたのこだわりのヘアブラシをゲットしてみて下さいね♡
2017年6月19日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

小顔もゲット?!使うだけで美髪になれる【ヘアブラシ】5選♡

どんなに毎日ヘアケアを頑張っていたって、ボロボロのヘアブラシを使っていたら台無し!! 毎日綺麗なヘアブラシでお手入れしてあげるだけで、美髪になれちゃうんです♡ 今回は、つい振り向いてしまうような美髪になれるヘアブラシをご紹介していきます!

【無印】のビューティーグッツを大特集♡口コミで評価の高い優秀なアイテムとは?

無印には、たくさんのビューティーグッツが揃っています。あまり目を付けていなかった方は、ぜひこの機会にチェックみませんか?どれも口コミで評価の高いアイテムばかりです。ぜひ、参考にしてみて下さいね♡

美髪女子の常識!アヴェダの優秀アイテム“パドルブラシ”でヘアケアを始めよう♡

日本人女性はもちろん、海外の芸能人やセレブ達の間でも話題のアイテム、アヴェダのパドルブラシ。雑誌でも多く特集されているので、ご存知の方も多いと思います。美しい髪はもちろんのこと、頭皮も健康に保つために作られたパドルブラシ。オーガニック製品を取り扱うアヴェダなので、安心して使えますね。実際に使用してみると、とても気持ちが良くリラックスできます♡抜け毛予防や育毛など、髪のアンチエイジングにも効果が期待できる、優秀ヘアブラシをご紹介します。

【タングルティーザー】英国ブランドスキニーディップとコラボ!夏らしい“フラミンゴ”デザインが発売中!

髪の毛がからまない魔法のヘアブラシとして定評のある大人気のタングルティーザーと、英国の人気雑貨ブランドスキニーディップがコラボレーション♡可愛らしいフラミンゴ柄のタングルティーザー、必見です!

【ヘアケア】ヘアオイルで美髪ケア。憧れの艶髪も思うままに手に入れよう。

ヘアオイルを使ってケアしていますか? ベタつくイメージを払拭してくれる、ヘアオイルを紹介していきます。 上手くヘアオイルを使って、冬の乾燥などのダメージを集中ケアしていきましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ