美髪は毎日使う【ヘアブラシ】から♡こだわりの詰まったおすすめ5選♡

美しい髪の人は、ヘアブラシにもこだわりを持っています。そこで今回は、ヘアケアの基本中の基本である、ヘアブラシに注目してみました!ぜひ参考にして、お気に入りのヘアブラシをゲットしてみて下さい♡

基本が大事なヘアケア♡

ブラッシングをすると、頭皮の血行を良くしたり、髪についた汚れをとったりしてくれます。ですから、美髪にとってとても大切♡

ヘアブラシは、どれを使っても同じでしょ?と思う方もいるかもしれませんが、ヘアブラシによって効果は大きく変わってきます。

ぜひここで紹介するこだわりの詰まったヘアブラシを参考に、今あなたの使っているヘアブラシを見直してみて下さい♡

Orienex ヘアブラシ

こだわりの竹でできている、ヘアブラシ。竹でできているので、静電気の心配がなく髪や頭皮にとても優しいです。

大きめのブラシなので、髪が長い方や量が多い方にもおすすめ。

こちらは髪だけではなく、頭皮マッサージや肩コリマッサージなどにも使える優れもの。

持ちやすくて軽いところも人気で、癖毛の方や広がる髪もこれを使うとまとまる!と評判のヘアブラシです。

木柄頭皮ケアブラシ

クッション性があり、頭皮に気持ちよく刺激を与えてくれる無印のヘアブラシ。

髪をとかす度に、程よい刺激が加わるので思わずとかすのが楽しみになるアイテム。

見た目もスタイリッシュで、大きさも丁度良く持ち歩きにもおすすめのヘアブラシです。

猪毛 ヘア ブラシ

100%天然毛でできた、こだわりのヘアブラシ。細植タイプなので、細かい汚れもとり美しい髪へと導いてくれます。

髪にツヤをプラスしてくれるヘアブラシなので、髪にツヤが欲しい!という方におすすめ。

静電気がおきにくいので、髪に優しいヘアブラシです♡

KENT ケント 携帯用 コーム

英国製の一級品である、高級感漂うコーム。

折りたたみ式なので、ポケットに入れたりポーチに入れたりするのにおすすめ。

髪をしっかりと通せるので、まとめ髪をする時にも◎

見た目がオシャレなので、プレゼントとしても喜ばれるアイテムです。

クレイツイオン ヘアエステブラシ

髪をとかすだけで、サラサラとした艶やかなな髪になれると評判のヘアブラシ。ブラシの先端は球状になっているので、頭皮に優しく気持ちよく刺激してくれます。

静電気が起きにくいところも人気で、何十年も愛用している方もいました。

口コミでは、このヘアブラシにして髪のツヤが出ました!普通のヘアブラシでは絡まっていましたが、このヘアブラシは髪が絡まることなく使えました♡などと好評でした。

ヘアブラシを変えてみよう♡

こだわりの詰まったヘアブラシは、いかがだったでしょうか?♡

どのヘアブラシも、魅力的なアイテムばかりでしたよね。ぜひここで紹介したものを参考に、あなたのこだわりのヘアブラシをゲットしてみて下さいね♡
2017年6月19日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ヘアブラシの“ロールスロイス”と称される最高級ブラシ「メイソンピアソン」のハンドメイドヘアブラシを使ってみた!

母の日のプレゼントに、感謝の気持ちを込めて「メイソンピアソン」のヘアブラシを贈ってみませんか?ヘアブラシの“ロールスロイス”と称される最高級ブラシから、人気商品『JUNIOR MIX PINK(ジュニアミックス ピンク)』をご紹介します。

《コスメガチャ》ブラシで髪は変わる!キュートな絵柄の「リッチ ムーミン デタングリング ヘアブラシ」で自分史上最高の美髪に♪ギフトにもおすすめ

【応募期間:2018年12月1日(土)18:00 〜 12月15日(土)17:59迄】コスメのセレクトショップ「ローズマリー」にて限定販売されている、フランス生まれのヘアケアブランド「RICH(リッチ)」。今回はメディアにも取り上げられる実力派ブランド「RICH(リッチ)」から、北欧オリジナルデザインのキュートなムーミンたちが描かれた「リッチ ムーミン デタングリング ヘアブラシ」をFORTUNE編集部がご紹介します。絡んだ髪もすばやく整え、指通りの良いさらさら美髪へと導く魔法のヘアブラシ。嬉しいプレゼントキャンペーンも実施します。是非最後までチェックしてみてください。

髪の絡まりを解消しセットの時短に♡海外モデルも使っている【タングルティーザー】ならブラッシングだけでサラツヤ髪に!ギフトにもオススメ★

髪が絡まった時、無理やりブラシなどでとかしたりしていませんか?海外モデルも使っている【タングルティーザー】は、そんな髪の絡まりを手軽に解消してくれる最高のブラシです♡絡まりやすいお子様の髪にもオススメなので、朝の時間短縮にも★

【無印】のビューティーグッズを大特集♡口コミで評価の高い優秀なアイテムとは?

無印には、たくさんのビューティーグッツが揃っています。あまり目を付けていなかった方は、ぜひこの機会にチェックみませんか?どれも口コミで評価の高いアイテムばかりです。ぜひ、参考にしてみて下さいね♡

美髪女子の常識!アヴェダの優秀アイテム“パドルブラシ”でヘアケアを始めよう♡

日本人女性はもちろん、海外の芸能人やセレブ達の間でも話題のアイテム、アヴェダのパドルブラシ。雑誌でも多く特集されているので、ご存知の方も多いと思います。美しい髪はもちろんのこと、頭皮も健康に保つために作られたパドルブラシ。オーガニック製品を取り扱うアヴェダなので、安心して使えますね。実際に使用してみると、とても気持ちが良くリラックスできます♡抜け毛予防や育毛など、髪のアンチエイジングにも効果が期待できる、優秀ヘアブラシをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ