A/W 2016 ネイルデザインコレクション♪

ファッションもメイクもヘアスタイルも完璧!あとは意外と見られているネイルだけ!でも、何色を塗ればいいの?せっかくコーディネートしたのにネイルだけ浮いてる…。なんてことにならないようネイルもしっかりチェックしておきましょう! 今年の秋冬ネイルは色で遊ぶよりもデザインで勝負!なイメージです♪ファッションウィークでよく見られたネイルをご紹介いたします!

FLUFF

 今年はネイルにファーを取り入れるスタイルが多くみられました。
色は特にこれといった特徴は見られませんでしたが、シャーリングファーコートに合わせて指先までファーを取り入れるとはオシャレですね♪
 ファー以外にもチップを付けたり、デコレーション豊富なデザインです!
少し苦手意識を持たれた方も、爪の先ではなく、爪の生え際に少し取り入れたりするのもいいかもしれませんね。

CHOCOLATE

 マットな質感のチョコレート色もよく見られました。そこにゴールドでグリッターラインを入れるとあっという間に今風ネイルに大変身。
 秋流行のミリタリーコーデと合わすとカッコよく決まりそうです。

FROSTY

 Frostyには[霜の降りた、凍る寒さの]という意味があります。
ネイビーやホワイト、アイボリーなどのオフホワイトでヌーディな仕上がりが素敵です。
メタリックなグリッターカラーをポイント付けすると優雅な大人の女性の印象に。
 かわいくもカッコよくも決められるこのデザインは、比較的取り入れやすく真似しやすいのではないでしょうか?

BRIGHT RED

 リップカラーとは反対に明るめのレッドカラーがポイントです。
赤、というよりはどちらかと言うと朱色に近い印象です
 ファッションに落ち着きのあるカラーが多いので、アクセントとしてスタイリングするとリズムが付いてとてもオシャレに見えます。
 フレンチネイルにしてみるのもカワイイかもしれませんね。

METALLICS

 個人的には、このメタリックカラーがよく目立ったように感じます。
やはりメイクと同様、グリッター(輝き)がポイントでしょうか。
 オススメはスタイリングにも自然と馴染み比較的合わせやすいシルバーですが、ゴールドもラメのキツすぎないものは今季のファッションと合わせやすいように思います。
 他のカラーでアイメイクなどと合わせてみるのもオシャレ上級者ですね。

最後に

 2016年の秋冬はファッションカラーが落ち着きのある優しい色だったのに対してネイルは少し攻めのスタイルが多かったですね♪
 ファーを取り入れたFluffは、少し難易度が高めかもしれませんが、Frostyは色味もデザインも普段使いできそうなイメージです。
 他にも服に合わせてボルドーブラックなども人気が出そうです♪
様々なシチュエーションで楽しんでみてください!
2016年8月17日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2017秋冬【ファーネイル】がトレンドでアツイ!指先もファーに衣替え

服や小物など2017秋冬はファーがトレンド。そして、今季はネイルも暖かみのあるファーネイルがトレンドなんです。そこで今回は単色塗りなどのシンプルなファーネイルからデザインファーネイルまで、色々ご紹介します♡

冬最後のネイルはファーネイルで決まり♡今話題のファーをセルフネイルで作る

キュートなファーデザインをセルフネイルで挑戦してみませんか?冬もそろそろ終盤!春ネイル始める前に、最後のウィンターネイルをデザインしましょう♡
ay

寒い時期にピッタリ♡冬のほんわかオシャレな【ベルベットネイル】デザイン♥

冬の寒い時期に似合うネイルといえば、ニットネイルや雪の結晶ネイルなどもありますが、誰でも簡単にできちゃうベルベットネイルはいかがでしょうか?オシャレトレンドでもファーが今期は人気の冬アイテムになっています!指先もベルベットで、もこもこほんわかオシャレにしてみましょう♪

2022最新版|100均セリア「ジェルネイル」店頭全色レビュー!セルフネイルに必要なもの&使い方も

今、セルフネイル派から絶大な支持を得ている、100円ショップSeria(セリア)の「カラージェルネイル」。100円均一とは思えないほど優秀で、コスパが良いと話題になっています。今回は、2022年2月時点で店頭に並んでいた、Seria(セリア)の「カラージェルネイル」全色を、ふぉーちゅん編集部がレビュー。発売されたばかりの新色や、SNSで話題のラメ&パールカラーまで、詳しくご紹介していきます。

自爪補強×ツヤ感×色補正まで?簡単にネイルケアができる爪補強コート9種類を徹底レビュー

指先は女性らしさが特に表れる部分なので、日頃のケアが欠かせません。健康的な爪へ導いてくれる“自爪補強アイテム”は、もはやおしゃれ女子の常識。爪を摩擦や乾燥から防ぎ、簡単にネイルケアができます。程よいツヤ感も出るので、ネイルNGのお仕事でも使え、常に美しいネイルをキープしてくれる優秀アイテム今回は各ブランドから出ている“自爪ケアコート”の香り・仕上がり・使用感などを実際に使ってレビューしちゃいます♪

この記事のキーワード

この記事のライター

Carly.c Carly.c