夏までに痩せたい。気になる太ももはこう痩せる!

どんどん薄着になっていく季節の春から夏。ダイエットしたけど、気になる太ももだけがなかなか変わらない…なんて悩んでいる方も、今年の夏はショートパンツで隠さず堂々とビキニを着ませんか? 夏までに太もも痩せ出来る方法教えちゃいます!!

太もも痩せ

気になってはいるけど、なかなか痩せることが出来ないのが、太ももですよね。
太る時は満遍なく太るので、太ももにも脂肪がつくのに痩せる時は太ももは、なかなか落ちてくれません。
お尻から太ももにかけては、普段生活している上ではあまり使われない筋肉なので、燃焼しにくいのが現実。
そこで、太ももの部分痩せで、集中して太もも攻撃していきましょう!
まずは元の太さをしっかり測っておきましょうね。
ちなみに理想の太ももの太さは、身長×0.3です。

温める

太ももやお尻は脂肪が多いので、温まりにくい為、触ると冷たく感じますよね。温まらないと、脂肪が燃焼しにくいので脂肪が燃焼しやすくする為にも、セルライトを予防する為にもまずは太ももを温めることを心がけましょう!
詰まったリンパを流すように、膝から足の付け根まで指先で揉みながら押し上げる動作を気づいた時にしておくと温められ、リンパも流せます。

お風呂タイム

まずバスタイムで気をつけることは、お風呂に浸かるということ。シャワーのみでは、身体を芯から温めることが出来ないので、太もも痩せにも繋がりにくいです。
毎日シャワーの方はまず、毎日しっかりお風呂に浸かることを目標にしましょう。
お風呂の中でも、太もも痩せを意識して、太ももを雑巾絞りのようにねじり上げるとセルライト潰しに効果的です。

エクササイズ

仰向けに寝た状態から腰を持ち上げるように手で固定して、足を天井に向けるように伸ばします。
腰をしっかり手で支えて、安定させた後、自転車を漕ぐ時の足の動きを繰り返します。
10分ワンセットで3セットは行いましょう。
腸の調子も整えられて、太ももの普段使わない筋肉もしっかり鍛えることが出来ますよ。
さらに、足を心臓より高く上げることで、むくみを取る効果もあります。

プールで運動

太ももに限らず効果があるプール。時間がある時は、プールで泳ぎましょう。それだけでもかなりの運動になりますよ。
太ももを中心にダイエットする時に一番効果のあるプールでの運動はウォーキングです。
出来るだけしっかり足を上げながら歩くと、太ももを鍛えることが出来ますよ。

まとめ

毎年ビキニに怯えていた方も、今年は海のお誘いに堂々と参加したり、ショートパンツで隠さず、オープンに、アピール出来たり、夏の思い出作りに向けて、今から頑張ってみませんか?
成功すると、夏の過ごし方が変わりますよ!
2017年4月10日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

足を出す季節までもう少し!それまでにやっておきたいフットケア♡

もうすぐ足の露出を多くするコーデをしたくなる季節がやってきますよね。それまでに見た人を釘付けにしてしまうような、キレイな足作りをしておきましょう♪

【足痩せ】なかなか痩せない下半身に効く!ながらダイエット!

女子の永遠のテーマともいえるダイエット。どうがんばっても下半身が痩せない、という人も多いんではないでしょうか。そんなあなたのために、今年こそ美脚を手に入れるためのながらダイエット法紹介します♡

体重よりも見た目重視なら腹筋よりもスクワット!!

アメリカでも大流行した30日間スクワットが有名なのでご存知の方も多いかとは思いますが、見た目を引き締めるならスクワットが何よりも効果的です! ですが、スクワットをすると筋肉がつくので体重はあまり減らない、むしろ増えた(筋肉は脂肪よりも重いので)ということも珍しくありません。 なので、体重よりも見た目重視の方にスクワットをオススメします。

「寝ながら痩せる」夢見たいなリラックスオイルが11/6発売《メルヴィータ リラクセサンス シリーズ》発表会レポ♡

フランス発のオーガニック認証コスメブランド《メルヴィータ》が「ぐっすり眠って。からだ軽やか リラクセサンス」を11/6から新商品を順次発売。新商品発表会では『リラクセサンス マッサージオイル』を体験しながらプラネタリウムで快適な睡眠を体感!その様子と商品をご紹介します♡

この記事のキーワード

この記事のライター

ay ay