CanCam付録の自撮りライトでワンランク上の自撮りができるかも!

皆さん自撮り楽しんでますか? アプリに頼らず肌も雰囲気もきれいに撮れる魔法のアイテムが実はCanCamの2月号の付録で手に入っちゃいますよ!表紙の池田エライザちゃんに負けない自撮りを実践していきましょう♪

自撮りをするとどうしてもキツい印象になっちゃう経験した方はたくさんいると思います。私も何度も何度もチャレンジしても全然ダメで、結局諦めることも…でも、最近ではアプリが充実してきて安心して撮れちゃいますが、せっかくならもうランク上の自撮りにチャレンジしませんか?

写真の自分が怖い...その理由は光に原因がある?

顔がきつくなったり、怖くなったりする方の一番の原因は光源、光量が不足が非常に多かったりします。光源というのは、文字通り光の源、外であれば太陽、室内であればルームライトといえばわかりやすいですね。
基本的に室内の光源は天井にから室内全体を照らすように設置されてます、これはトップライトといってすごく重要なのですが真上からなので、髪に一番光があたり徐々に暗くなっていきます。そうなると肌が汚くなったりメイクのカラーがくすんだり、不気味に見えてしまう原因になります。
そこで綺麗に自撮りが楽しめる素晴らしいアイテムがCanCam2月号の付録でついてきちゃいます!
Instagram (186816)

ハート型のスマホライトが付録でついてきちゃいます♡

大切な事は瞳の中に光を反射させること

手元に雑誌があるかたはどのページでも結構なのでモデルさんを見てみてください、瞳が写ってる写真には必ず光が差し込んでいると思います。それが、アイキャッチやキャッチライトと呼ばれる光がある証拠です。キャッチライトの有無で人の印象って実はガラッと変わっちゃうんです。
特にアジア圏の人々は瞳のカラーは黒に近い濃い茶色。黒目って言いますよね。その黒目に光が入らないと実は不気味な感じになってしまいます。私の友人アメリカ人の写真家さんはキャッチライトのない写真をジャパニーズホラーと表現していました。
Instagram (186412)

美しい日本人形もキャッチライトがないと少し怖いですね。

ハート型のLEDライトで自分史上最高の自撮りを体験しよう!

アイキャッチを入れるだけであれば、スマホのフラッシュでも入りますし、自分が居る場所より明るい場所の方向を見るだけでも入りやすくなります。屋内のカフェなどでしたら、机の上に白いハンカチなどを置くだけで光が反射してアイキャッチを得れたりします。
ですが、今回のCanCamの付録はハートの形ということで目にハートが浮かんで来ます♡
顔に近くすると瞳の中のハートは大きくなり、離れていくと小さくなってきます。
インスタグラムでもたくさん利用している方が沢山いますね♪
Instagram (186673)

ハート型のアイキャッチがしっかり入ってますね♪

もちろんアイキャッチだけじゃなく、肌もメイクも格段に綺麗に!

インスタグラムでみんなが載せてるCanCam自撮りライトを使った自撮りに共通することは肌がすごくきれいに撮れていますね。
アプリの美肌効果を使うと、どうしてものっぺりとした印象になってしまいがちですが、CamCanの自撮りライトを使うと顔の全体に光がきれいに当たって肌の均一感が際立っています♪またグロスを塗った唇なんて広告のように輝いてたりしますね♪
スマホの内臓のフラッシュは一瞬の強い閃光ですが、この付録はLEDライトなので常に光っています。見すぎると目が痛くなったりするので長時間見つめるのは控えることをおすすめしますが、是非お気に入りの角度を探して自分史上最高の自撮りに挑戦してみましょう!
あと私がおすすめするのは目に力をいれないこと!イメージは友達と話しているということを意識して自撮りします。口は笑っていても目が笑っていないと怖いですもんね。
Instagram (186636)

ただし、重要な問題が…

Instagram (186821)

これだけ素晴らしい付録が付いているCanCam2月号ですが、重要な問題があります…それは、人気が有りすぎて購入が難しいということ。Amazonなら買えるかな?と思い私も見ましたが既に売り切れ。ユーズドでも607円(もちろん付録なし)付録付きになると1600円にもなっているプレミア価格になっています。メルカリなどのサイトでも高価で取引されています。
SNSはすでに買えないっていう悲鳴の嵐です。でも諦めないでくださいね!Twitterで検索するとジュンク堂池袋店で販売していたという報告も続々ありますので大小問わずお近くの本屋さんで探すか、お取り寄せをお願いするといいかもしれませんね♪

CanCam.TV

CanCam.TV
CanCamの公式サイトCanCam.TVでは、本誌連動企画・専属モデル出演動画など楽しいコンテンツが盛りだくさんです!

Leica(ライカ)から初のインスタントカメラ、ゾフォートが発売!性能やみんなの反応は? - ふぉーちゅん

Leica(ライカ)から初のインスタントカメラ、ゾフォートが発売!性能やみんなの反応は? - ふぉーちゅん
写真好き女子必見!!あのライカから初のインスタントカメラが2016年11月発売予定です♪性能や使い心地、みんなの反応をご紹介します☆

美容効果もある果汁グミ!CMの石原さとみ「新自撮りポーズ」が可愛いと話題に♡セルフィー撮影スポットも登場☆ - ふぉーちゅん

美容効果もある果汁グミ!CMの石原さとみ「新自撮りポーズ」が可愛いと話題に♡セルフィー撮影スポットも登場☆ - ふぉーちゅん
自撮りのポーズってワンパターンになりがちですが、石原さとみさんが実演してたポーズがとってもかわいいですよ!ぜひ参考にしてください♪
CanCamに掲載されてるしばちゃんの表情とかも真似したいですね♡

女優ライトが手の中に!劇的に自撮りが綺麗になる!光るiPhoneケース「Ty-Lite」 - ふぉーちゅん

女優ライトが手の中に!劇的に自撮りが綺麗になる!光るiPhoneケース「Ty-Lite」 - ふぉーちゅん
ハートは可愛すぎるなって方ならこのiPhoneケースもいいかも。女優ライトにもなります♪ビヨンセのスタイリストでもあるタイ・ハンターさんが開発してます♪
2017年1月12日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

CanCam6月号の付録はミルキーとコラボしたチークブラシ♡4月22日発売

最近、とっても豪華なアイテムが手に入る雑誌の付録。4月22日に発売となるCanCam6月号の付録は、ミルキーとコラボしたチークブラシです。可愛いだけでなく実力も十分なアイテムをぜひゲットしてください。

Leica(ライカ)から初のインスタントカメラ、ゾフォートが発売!性能やみんなの反応は?

写真好き女子必見!! あのライカから初のインスタントカメラが2016年11月発売予定です♪ 性能や使い心地、みんなの反応をご紹介します☆

SPRiNG6月号付録は鈴木えみプロデュースのBEAMSコスメ3点セット!4/22発売

女性向け雑誌スプリングの6月号付録は、モデルの鈴木えみさんがプロデュースしたBEAMSのコスメ3点セットです。4月22日の発売となっていますから、ぜひ早めにチェックしてみてください。雑誌には付録コスメの使い方も解説されているのでとっても便利です。

【プチプラ】100円ショップの"レンズ"を使ってSNS映えする最高の1枚を撮ろう♡

SNSで多く見かける「自撮り」写真★自撮りの定番として〝自撮り棒”がとっても人気でしたが、そんなSNS映えする自撮りアイテムは進化を続けています♡しかも、100円ショップで手に入るという手軽さ♪そんな進化を続けている100円ショップの自撮りアイテムをご紹介していきます!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

kana.m kana.m