【プチプラ】キャンメイク発のフレグランスブランド「メイクミーハッピー」から幸せを引き寄せる新作が10/1~登場♡

プチプラコスメの代表ブランド「キャンメイク」から、新フレグランスブランド「メイクミーハッピー」が誕生♡2017年10月1日(日)より、注目の新商品が発売されます。リーズナブルな価格で、メイクだけでなく香りも楽しんじゃいましょう!

みんな大好き♡プチプラコスメブランド「キャンメイク」

若い女性を中心に、絶大な支持を集めるプチプラコスメブランド「キャンメイク」。
「かわいい・リーズナブル・高品質」という三拍子が揃った「キャンメイク」のコスメは、トレンドもバッチリと掴んだ優秀アイテムばかりです。
女の子の「こうなりたい」という憧れをプチプラで叶えてくれる「キャンメイク」は、世の女性たちにとって心強い存在ですよね。

ところで、そんな大人気の「キャンメイク」から誕生した、新フレグランスブランド「メイクミーハッピー」はご存知ですか?
リーズナブルな価格で、メイクを楽しむように香りも楽しむことができる新ブランドなんです。
今回はこの「メイクミーハッピー」から、2017年10月1日(日)より発売される注目の新商品を、一足お先に紹介します!
「『キャンメイク』が大好き!」、「プチプラが大好き!」という皆さん、要チェックですよ♡

「メイクミーハッピー」とは?

「メイクミーハッピー」は「キャンメイク」から生まれたフレグランスブランドです。
「メイクミーハッピー」のブランドコンセプトは「私をハッピーにする香り」。
何気ない瞬間にふわっといい香りがする女性って素敵ですよね。
学校や仕事といったデイリー使いにはもちろん、デートなどの特別な日にも、「メイクミーハッピー」のフレグランスアイテムを使えば、いつでも簡単に「いい香りのする女の子」になれちゃいます。

「メイクミーハッピー」から新作アイテムが登場

2017年10月1日(日)より発売される新商品は、「フレグランスミスト(全4種)」と「フレグランスハンドクリーム(全4種)」。
どちらも限定発売のアイテムになります。
そして、ここからは新商品の気になる香りと、使用感についてレポートしていきますよ♡
気になる方は是非参考にしてくださいね。

さっそく新作アイテムをチェック

メイクミーハッピー 新作

メイクミーハッピー 新作

幸せを引き寄せる4つの香り♡

まず、今回発売となる「フレグランスミスト」と「フレグランスハンドクリーム」の香りについてご紹介します。
香りはどちらも「ホワイトブーケ」・「ピンクグレープフルーツ」・「マイガールフレンド」・「ランデブー」の4種類。
お店に行く前に、自分好みの香りをチェックしておきましょう♡

〈01 ホワイトブーケ〉
ローズやミュゲといった、白い花束をイメージした柔らかい香りが特徴。
ホワイトピーチやグリーンアップル、ムスクなども配合されています。

〈02 ピンクグレープフルーツ〉
ピンクグレープフルーツやバレンシアオレンジが配合されたすっきりとした香り。
本物のフルーツのようなジューシーな香りが魅力です。

〈03 マイガールフレンド〉
花とムスクのパウダリーな香り。
女性らしい爽やかな香りです。

〈04 ランデブー〉
フルーツとバニラ、アンバーの香り。
深みのある甘い香りが特徴です。

限定「フレグランスミスト」

フレグランスミスト 新作 4種

フレグランスミスト 新作 4種

新発売の限定アイテム「フレグランスミスト」。
香水代わりとして、ボディにも髪の毛にも使える優秀アイテムです。
ヒアルロン酸やオリーブスクワラン、オウゴン根エキスなど、お肌にも優しい美容保湿成分が配合されているので、敏感肌の方でも安心して使用できますね。
また、ポーチにも入る持ち運びに便利なサイズなので、デートの前や、においが気になる時など、いつでも手軽に良い香りをまとえますよ。
キャンメイクのコスメ同様、キュートなパッケージにもテンションが上がります♡
価格はそれぞれプチプラの648円です。
フレグランスミスト ホワイトブーケ

フレグランスミスト ホワイトブーケ

「フレグランスミスト」、「ホワイトブーケ」の香り。
清潔感溢れる柔らかい香りが魅力的なアイテムです。
さりげない香りで、周囲に上品な印象を与えられること間違いなし。
フレグランスアイテムが初めてという方にもおすすめですね。
フレグランスミスト ピンクグレープフルーツ

フレグランスミスト ピンクグレープフルーツ

「フレグランスミスト」、「ピンクグレープフルーツ」の香り。
柑橘系のスカッとした香りに、女性らしい絶妙な甘さが加わった香りが印象的です。
甘すぎる香りが苦手という方には、こちらのミストがおすすめですね。
爽やかな香りで、どんな女性にもマッチするアイテムとなっています。
フレグランスミスト マイガールフレンド

フレグランスミスト マイガールフレンド

「フレグランスミスト」、「マイガールフレンド」の香り。
女性らしさ満点の香りが魅力的なこちらのミスト。
可愛らしい雰囲気が好きな方におすすめなアイテムです。
この香りがふわっと香るだけで、「可愛らしい女性」を印象づけることができますよ♡
フレグランスミスト ランデブー

フレグランスミスト ランデブー

「フレグランスミスト」、「ランデブー」の香り。
フルーティーな甘さが特徴的な「ランデブー」。
甘い香水の中には胸焼けするようなキツイ香りのアイテムもありますが、こちらのミストはすっきりとした甘さが魅力です。
ポーチインにもピッタリのサイズなので、いつでも好印象な甘い香りを楽しめますよ♡

効果的な香らせ方

フレグランスミスト 新作

フレグランスミスト 新作

フレグランスミストは香水と違って持続力が短いアイテムと言われています。
そのため香りを持続させるには、こまめにミストを吹きかける必要があります。
そんなフレグランスミストですが、嬉しいメリットもたくさんあるんです。
まず、フレグランスミストは香水ほど香りがきつくないため、わざとらしくないほのかな香りを漂わせることができます。
そして、持続力は一般的に約1~2時間とされているので、アクセサリー感覚で手軽に香りを楽しめるんです。
また、この「メイクミーハッピー」のフレグランスミストは、ヒアルロン酸などの美容保湿成分が配合されているので、肌だけでなく髪などにも使えるのが嬉しいポイント。
髪

フレグランスミストを使うなら、まずは髪の毛に吹きかけることがオススメです。
お出かけ前に吹きかけると、お風呂上がりのシャンプーのような、ふわっとした香りをまとうことができますよ。
ポイントは髪の表面ではなく、内側に吹きかけること。
髪の毛が揺れるたびに、フレグランスミストの良い香りが漂います。
また内側に吹きかけることで、持続力も高まるんです。
香水よりもナチュラルに香りをまとえるので、シーンを選ばず使えちゃいますよ。
足首

足首

また、香りは下から上に上がってくるものです。
そのため、足首や膝の裏にもフレグランスミストを使ってみてください。
香りがきつくならないように、手首に吹きかけてから付けると良いかもしれませんね。
是非、髪の毛と合わせてお試しください♡

限定「フレグランスハンドクリーム」

フレグランスハンドクリーム 新作 4種

フレグランスハンドクリーム 新作 4種

こちらは同じく限定アイテムの「フレグランスハンドクリーム」。
特徴は何と言っても、みずみずしく潤うテクスチャー。
シアバターと6種類の美容保湿成分で、カサつくお肌をしっかりと保湿してくれます。
ハンドクリームのベタつきが苦手という方も多いかと思いますが、この「フレグランスハンドクリーム」はベタつきがほとんどありません。。
持ち運びやすいサイズ感と、片手で開けられる手軽さも嬉しいアイテムとなっています。
これからの季節、欠かせないアイテムになりそうですね。
こちらもお値段540円と、嬉しいプチプラ価格です♡
ハンドクリーム ホワイトブーケ

ハンドクリーム ホワイトブーケ

「フレグランスハンドクリーム」、「ホワイトブーケ」の香り。
「ホワイトブーケ」の柔らかな香りはハンドクリームにもピッタリです。
みずみずしいテクスチャーで、するする伸びるこちらのクリーム。
手元が近づくたびに、上品な香りがふわっと香ります。
ハンドクリーム ピンクグレープフルーツ

ハンドクリーム ピンクグレープフルーツ

「フレグランスハンドクリーム」、「ピンクグレープフルーツ」の香り。
ピンクグレープフルーツのすっきりした香りで、指先までしっかり保湿できますよ。
可愛らしいパッケージも魅力的なこちらのアイテム。
ジューシーな香りを毎日持ち歩いて、楽しくケアをしちゃいましょう。
ハンドクリーム マイガールフレンド

ハンドクリーム マイガールフレンド

「フレグランスハンドクリーム」、「マイガールフレンド」の香り。
「マイガールフレンド」の女性らしさ溢れる香りで、女子力を大幅アップ♡
ハンドクリームならではのさりげない香りで、周囲の人に好印象を与えられますよ。
ハンドクリーム ランデブー

ハンドクリーム ランデブー

「フレグランスハンドクリーム」、「ランデブー」の香り。
フルーティーな甘さが指先まで包み込むこちらのアイテム。
潤い溢れるクリームがしっかりと肌を保湿し、深みのある香りが気分を上げてくれます。
女性らしいピンクのパッケージもキュートですよね♡
ハンドクリーム 手

ハンドクリーム 手

編集部でもハンドクリームを試し塗り。
テクスチャーはべたつきがなく、本当にみずみずしいです。
伸びも良く、手の甲にするすると広がる感覚がとても気持ちいいですよ♡
また、ハンドクリームはナチュラルに香りをまとえるのが嬉しいポイント。
香水やフレグランスミストにはまだ抵抗があるという方でも、こちらなら使いやすいのではないでしょうか。
髪や襟元に手を近づけるたびにふわっと良い香りが漂って、気分も自然と高まります。

香りがハッピーを連れてくる♡

メイクミーハッピー フレグランスミスト

メイクミーハッピー フレグランスミスト

キャンメイク発のフレグランスブランド、「メイクミーハッピー」の新作はいかがでしたか?
香りは人それぞれ好みが分かれるものですが、今回展開される4種類の香りは、どれも万人受け間違いなしの爽やかな香りです。
「フレグランスミスト」、「フレグランスハンドクリーム」ともにお財布に優しい価格となっていますので、少しでも気になった方は是非店頭でチェックしてみてくださいね。
発売日は10月1日(日)ですよ。
「メイクミーハッピー」のフレグランスアイテムで幸せを引き寄せちゃいましょう♡
2017年9月28日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

プチプラで大人気【キャンメイク】のマシュマロフィニッシュパウダー新色登場♡10月1日より発売開始!

安いのに見た目も可愛く、使いやすい優秀コスメ『キャンメイク』。皆さんキャンメイクのコスメを1つは持っているのではないでしょうか?そんなキャンメイクから嬉しい新作が登場します!今回は新作をいち早くふぉーちゅん編集部がチェック♡

【プレゼント企画】BLOOM BOX(ブルームボックス)10月号の気になる中身は?!5名様にプレゼントも!

ビューティーアドバイザーがあなたの為にセレクトしたコスメやボディケアアイテムが毎月1620円であなたの元に届くブルームボックスの10月号の気になる中身は?!嬉しいプレゼント企画も実施します!応募方法も要チェック★

プチプラで簡単!キャンメイクの《アイニュアンス》でふんわり秋冬メイク♡

9月に入り、そろそろ秋メイクを取り入れたいと思っている人も多いですよね。シーズンチェンジに合わせて、いつもとは違うカラーメイクに挑戦してみてはいかがでしょうか?この記事では、キャンメイクの《アイニュアンス》を使った秋メイクをご紹介していきます♡

9/1キャンメイクから人気のアイシャドウ&チークに秋の新色が仲間入り♡【2017秋メイク】

プチプラで使えるアイテムがそろうキャンメイクから、9月1日に秋の新作コスメが発売されることがわかりました♪詳しい新商品の情報や、キャンメイクのオススメアイテムまでたっぷりご紹介していきます!

ブラウンカラーで抜け感メイク♡オススメブラウンマスカラ4選!

目元の印象はどこかやわらかい雰囲気のほうが女性らしくて素敵ですよね!アイシャドウをグラデーションや濃いめに塗ると、目元の印象は強くなります。そこで今回は柔らかい雰囲気になるブラウンマスカラを紹介します♡

この記事のキーワード

この記事のライター

ふぉーちゅんPRESS ふぉーちゅんPRESS