梅雨の憂鬱を吹き飛ばす♡可愛すぎる紫陽花ネイルデザイン特集♡

梅雨の季節は憂鬱なものですが、ネイルを紫陽花にすればそんな気分も少し軽くなるかもしれません。梅雨の時期に参考にしたい紫陽花ネイルをご紹介します。

梅雨の憂鬱気分を吹き飛ばす紫陽花

紫陽花

紫陽花

雨が続いて憂鬱な梅雨ですが、そんな気分を吹き飛ばしてくれる華やかなお花が紫陽花です。
特に、梅雨の晴れ間に水滴がついた紫陽花はとっても美しい物ですよね。
そんな、梅雨の時期の象徴とも言える紫陽花は、ネイルにしてもとっても素敵です。
可愛らしい紫陽花ネイルをたくさん集めてみました。

ホワイトにブルーの組み合わせが人気

紫陽花ネイル

紫陽花ネイル

紫陽花ネイル

紫陽花ネイル

紫陽花ネイル

紫陽花ネイル

紫陽花ネイル

紫陽花ネイル

紫陽花ネイルで一番人気なのが、ホワイトのベースにブルーで紫陽花の花を描くタイプのデザインです。
一番紫陽花らしいデザインと言えるかもしれませんね。
小さめのストーンなどを飾るとさらに華やかになります。

バルーンフレンチの丸みと合わせて

紫陽花ネイル

紫陽花ネイル

バルーンフレンチの丸いラインと合わせて、紫陽花を描いたデザインです。
ぴょこんと飛び出した葉っぱもかわいらしいですよね。
はっきりと紫陽花をアピールできるデザインとなっています。

カラーのイメージで紫陽花を表現

紫陽花ネイル

紫陽花ネイル

カラーの雰囲気だけで紫陽花を表現することもできます。
セルフネイルで作る場合には、スポンジネイルにしたりマーブルにしたりすると作りやすそうですね。
薄紫、ピンク、ブルーなどのカラーを使うと紫陽花らしい色合いになります。

ネイルシールでお手軽に

紫陽花ネイル

紫陽花ネイル

セルフで紫陽花ネイルを作るときには、シールを使うのが一番手軽です。
紫陽花は細かい花であるため、一枚一枚丁寧に書き込もうと思うととっても大変です。
その点、シールならば貼るだけで簡単におしゃれな紫陽花ネイルを作ることができますね。

ホロフラワーで紫陽花を表現

紫陽花ネイル

紫陽花ネイル

ホロで作った「ホロフラワーネイル」も人気となっていますが、大小のホロをたくさん使えば紫陽花を表現することもできます。
花の中心になる部分にストーンが使われているのもとっても華やかですね。
ホロとベースコートを重ねて何層にもすると、立体感も表現できます。

紫陽花を手書き

紫陽花ネイル

紫陽花ネイル

絵を描くのが得意な人は、紫陽花を手書きしてみるという方法もあります。
自分ではできないという人でも、サロンでお願いすると作ってもらえるかもしれませんね。
手間がかかる分、繊細なネイルになります。

エアブラシを使った紫陽花ネイル

紫陽花ネイル

紫陽花ネイル

エアブラシを使って作った、ふんわりとした色合いのネイルです。
この画像では桜のネイルと並べられていますが、このように他のお花と合わせて楽しむのもきれいですね。
上品なネイルですから、パーティーなどにお呼ばれした際にも使えそうですね。

いかがでしたか?

紫陽花ネイル

一言で紫陽花ネイルと言っても、たくさんのデザインがありますね。
梅雨の季節にはぴったりのデザインになりますし、セルフネイルで挑戦しやすいデザインもあります。
ぜひ、今から季節を先取りして紫陽花ネイルに挑戦してみるというのはいかがでしょうか?
アクセサリーなど、ファッションにも紫陽花を取り入れるとさらにおしゃれになりますよ。
2017年5月20日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

CANMAKE(キャンメイク)《カラフルネイルズ》よりレトロスモーキーな新5色が7月1日発売!さらに《ブラックトップコート》《ネイルケア3種》も同日発売

CANMAKE(キャンメイク)のネイルカラー『カラフルネイルズ』より新色5色が2018年7月1日(日)から発売されます。さらに同日には、簡単にスモーキーカラーネイルが叶う《ブラックトップコート》と《ネイルケア3種》も発売!リニューアルを機によりパワーアップしたカラフルネイルズで、完成度の高いセルフネイルを。

1つで5役!ぷっくりツヤ感のネイルを楽しめる【ネイルネイル】の《ボリュームジェルカラーN》を全色チェック♡

【ネイルネイル】の《ボリュームジェルカラーN》は、肌馴染みの良い女性らしいカラーがたくさん揃っているネイル。1つで5役もある今までにないような便利でお得なネイルなので、ぜひまだ知らないという方はチェックしてみて下さい♡

ネイルホリックの新色カラーネイル最新版!秋カラーでおしゃれに♡【2017秋冬】

プチプラで使いやすいと人気の「ネイルホリック」。秋の新色46色を加え、全141色と豊富なラインナップを揃えています。ここでは秋の新色や秋カラーを使ったネイルを中心にご紹介します♡

ネイルホリックに多彩な新色が仲間入り♡ セルフネイル派は今すぐCHECK!

セルフネイル派の御用達ブランド・ネイルホリックに46色の新色が登場♡ 新登場ラインとともに、みんなのネイルを紹介します。

【2017秋】指先から秋らしく...♪「カーキネイル」を取り入れてみませんか?♡

マスタードイエローやボルドーなど、秋らしさを楽しめるカラーの一つに「カーキ」があります。 スタイリッシュでこなれた印象に仕上げることができるカーキは、2017年秋にもオススメのカラーとなっています♡ そんなカーキを秋を先取りしたネイルから取り入れてみませんか? 今回はオススメのカーキを取り入れたネイルアートから、セルフでも楽しむことができるネイルポリッシュまで一挙ご紹介させていただきます♡

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ