【丸顔さんに似合う前髪】スッキリ可愛い髪型にするために、おさえておきたいポイントをご紹介!

髪型を変えてもなんだかいつもしっくり来ない…できることなら顔の丸みを隠したい…丸顔がコンプレックスの方必見!今回は丸顔さんに似合う前髪をご紹介します。

ぽっちゃりして見えたり、幼く見えてしまいがちな丸顔に悩む女性は多いのではないでしょうか?
その悩みを解決してくれるのは、「髪型」なんです!

丸顔が目立つのが嫌で、顔の丸みを何とかして隠したい…。
どんな髪型をしてもなんだかしっくり来ないし、美容院に行く度、やりたい髪型はあるのに、どうオーダーしたらいいのか分からない…。

そんな悩める丸顔さん必見!!!

丸顔をスッキリ見せてくれる、丸顔さんに似合う前髪をつくるためのポイントをご紹介していきます。
前髪ひとつでグッと印象を変えることができますので、丸顔にコンプレックスをお持ちの方はぜひ、参考にしてみてくださいね。

長めの前髪で縦のラインを強調する

「丸顔」は、縦の長さよりも横幅が強調されてしまうため、全体的にふっくらして見えたり、幼く見えたりしてしまうので、まず、どの長さにする時にも「縦のライン」を強調することが、丸顔さんに似合う髪型をつくる上でのポイントとなってきます。

顔の丸みが気になってしまって、顔を隠したい…と、おでこを隠してしまう丸顔さんも多いのではないかと思うのですが、完全におでこを隠すパッツン前髪はNG。
余計に丸顔が目立ってしまいます!

長め前髪で、あえておでこを出すと、額から顎までの長さを出すことができるので、スッキリした印象にすることができます。

幅は目尻幅を超えないようにつくる

前髪の幅を広くとると、横の長さを強調してしまうので、前髪の幅は目尻と目尻のラインを超えないようにしましょう。そうすることで瞳も協調することができるんです♡

トレンドのベビーバングも切りそろえず、サイドにつながるようにカットしてもらうと、とっても自然にスッキリ可愛く仕上げることができます。

三角形の隙間でおでこをチラ見せ

おでこを出すのには抵抗があるという方や、重ため前髪が好き!という丸顔さんは、前髪におでこをチラ見せする三角形の隙間をつくることで顔の縦のラインを強調するようにしましょう。

丸顔さんに似合う髪型をつくるために前髪選びはとっても重要ですので、

「長めの前髪でおでこを出すこと」
「前髪幅は目尻と目尻の幅を超えないこと」
「三角形の隙間でおでこをチラ見せすること」

この3つのポイントを意識するようにしましょう。

似合わせのポイントをおさえて、コンプレックスを自信に変えて♡

髪型をスッキリ可愛い仕上がりにする手助けをしてくれる『丸顔さんに似合う前髪』似合わせのポイントをご紹介しましたが、参考になりましたか?

丸顔をコンプレックスとする女性は多いと思います。
しかし、丸顔だからこそとびきりキュートに仕上がる髪型は、どの長さにもたくさんあるんです!

似合わせのポイントをおさえて、コンプレックスを自信に変えましょう♡
2017年1月11日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

コームとワックスが一体化?【フジコ】の《色っぽスティック》とおすすめヘアアレンジを一挙紹介

いろいろなヘアアレンジを試したいけれど、結局いつも同じになってしまうという方は多いと思います。そこで今回はそんな方におすすめの【フジコ】の《色っぽスティック》を紹介。一緒におすすめのヘアアレンジも紹介していくので、早速チェックしていきましょう!

やっぱり可愛い♡魅力UPの眉上バングで自分らしく!顔型別おすすめ集めました!

眉上バングってなかなか挑戦するのに勇気がいる…なんて考えていませんか?自分の顔型に合わせて似合う眉上バングを選ぶことで、より魅力的に誰でも眉上バングを楽しむことができるんです。前髪を短く切ると表情がパッと明るくそして元気な印象にしてくれるので内面までHAPPYに。顔型別おすすめの眉上バングを紹介します。

お部屋でも可愛く!お泊りやデートの時にもおすすめ簡単可愛い【ヘアアレンジ】♡

お家デートや旅行など彼と二人でまったりと過ごす時も可愛いヘアアレンジは欠かせません。しかし、気合が入りすぎていても違和感があるし何もしないのも悩みものです。そこでこの記事ではお家デートなどにぴったりの可愛いヘアアレンジをご紹介します!簡単にできる愛されヘアでお家デートも更に楽しく過ごしましょう。

【トレンド】次はコレ!【トロワツイスト】が簡単可愛い♡

今回はInstagramで人気になりつつある簡単ヘアアレンジの【トロワツイスト】をご紹介します!可愛いのに簡単で必見!

ディズニーランドヘア♡雰囲気から気分を盛り上げるアレンジ

ディズニーランドに行くならヘアスタイルもディズニー仕様で形から!もっとディズニーを楽しめるヘアスタイルをご紹介します♡ディズニーに行く前に髪型からディズニーモードにチェンジしましょう!
ay

この記事のキーワード

この記事のライター

momoo momoo