奇跡の木【モリンガ】の効果・効能がスゴイ!毎日の習慣で美肌・健康効果アリ!

近年、スーパーフードとして話題となっている「モリンガ」をご存知ですか?この記事では、モリンガの効果・商品をまとめてご紹介します!

スーパーフードとして注目!モリンガとは一体?

モリンガ

北インドが原産の「モリンガ」は、インド・アフリカ・フィリピンなどの亜熱帯・熱帯地域に自生しています。豊富な栄養が含まれており、古くから健康・美容のために使われてきました。
実は、日本でも暖かい地域である沖縄・九州などでも栽培されているんですよ。意外と身近な植物だったんですね!

奇跡の木・ミラクルツリーと呼ばれるワケ

モリンガ

ビタミン、ミネラル、アミノ酸が豊富に含まれており、美容・健康に効果を発揮します。
また、モリンガは、種・茎・葉・花・鞘・根全ての部分が食べられることで有名で、お茶・オイル・香辛料・漢方薬・化粧品など、さまざまな商品に使われているんです。
だから、自分に合った方法でモリンガを摂取できるというのも嬉しいポイントなんです。

モリンガの驚くべき効果・効能

モリンガ

デトックス効果・便秘解消

モリンガに含まれる成分には、腸内効環境を整える効果があります。
食物繊維も豊富なので、トイレの回数が増えたり、便秘が解消にも繋がります。
モリンガそのものにはダイエット効果は低めですが、デトックス効果が高まることでダイエット成功にも貢献してくれますよ。

美肌効果・アンチエイジング

前述の通り、モリンガには体内から綺麗にする効果があります。
そのため、肌荒れやにきびの改善にも効果があり、肌ツヤが良くなってメイクの乗りが良くなった!という声も聞きますよ。
またモリンガには、なんとワインの約8倍のポリフェノールが含まれているといわれています!
ポリフェノールには強い抗酸化作用があり、身体の酸化を予防してくれるためアンチエイジングの効果が期待されています。

免疫力アップなどの健康効果

豊富な栄養が含まれているモリンガを取り入れることで、体調を崩しにくくなり免疫力が高まるといわれています。
また、モリンガには炎症を抑える効果もあり、風邪の時はモリンガでうがいをすると良いとも言われていますよ。

モリンガ茶・サプリメントが毎日続けて摂取しやすい

モリンガは摂取してすぐに効果が出るものではありません。
毎日、長い期間続けて摂取することが、美容・健康への道です!
さまざまな商品があるモリンガですが、その中でもお茶・サプリメントが続けやすいのでオススメです。
モリンガ茶は麦茶に近い香りがし味はコーン茶に近く、比較的飲みやすいです。
ティーパックタイプは毎日手軽に飲み続けられます。毎日、1・2包分で良いから飲み続けるのが大切です。
水出しタイプのものなら一度に大量に作れますし、暑い時期にもゴクゴク飲みやすいのが嬉しいですね。
1日、1~2粒を目安に摂取するタイプのサプリメントです。
忙しいときにでも手軽に摂取しやすく、お茶の風味が苦手という人におすすめです。

いかがでしたか?

驚くべき効果を持つモリンガについてご紹介しました。
健康的に美を手に入れるには、毎日の生活習慣が大切です。
モリンガを日々の生活の中に取り入れて、美容・健康効果を体感してみましょう!
2017年5月29日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

美の秘訣はレタスにあり!あの女優さんも試してるこの時期にぴったりの美容鍋とは?

12月に入り本格的に寒くなり恋しくなる鍋。キムチ鍋やちゃんこ鍋、もつ鍋、豆乳鍋などいろいろな鍋がスーパーの鍋スープの棚に陳列してありますが、美容のことを考えて食べるなら、スープは買わずに是非試してほしいのが「レタス鍋」!!

【スキンフード】から新しく発売されたクランベリーアイテムを紹介♡数量限定アイテムも

夏の紫外線をたくさん浴びた肌は、これからの美肌ケアがとても大切。そこで今回はそんなこれからの美肌ケアにぴったりな【スキンフード】から新しく出たクランベリーアイテムを紹介します。どれも透明感のある明るい肌へと導いてくれるアイテムなので、ぜひ参考にしてみて下さい♪

【アンチエイジング】海外セレブも愛用、全米で大人気♡KOMBUCHA(コンブチャ)できれいになれる♡

全米で大人気と言われて、本当に全米で流行っているものって案外少ないのですが、このコンブチャは間違いなく全米で話題になっています。海外セレブが飲んで話題になり、アメリカのお店には普通にドリンクコーナーに置いているコンブチャ。デトックス効果や美肌効果があるコンブチャをご紹介します

人気の【バスソルト】で優雅なバスタイムを♡デトックスや保湿など女性に嬉しい効果がたくさん!

近年、入浴剤の一種として【バスソルト】が人気です!お風呂に入れるお塩にはこんなに凄い効果がありました。この記事では、バスソルトの効果と人気商品をご紹介します♡

《スキンケールド》クリスマスコフレ2021をチェック!“ケール”のパワーで美肌に導くアイテムをレポ

スーパーフードとして知られる“ケール”を使ったスキンケアアイテムを展開する【Skinkalede(スキンケールド)】から、2021年クリスマスコフレが登場!人気シリーズが詰まったセットや、洗顔料から美容液まで様々なコスメをお試しできるセットが、2021年11月1日(月)より数量限定で発売予定です。今回はこの時期限定のホリデーコレクションを一足先にチェック!使用感などをレビューしていきます。さらにフラワーアーティスト・前田有紀さんとのコラボ情報も併せてお届けします。

この記事のキーワード

この記事のライター

高槻ひかる 高槻ひかる