【昭和コスメ】気になるロングセラーコスメ「ドルックス」♡ドルラーが続出中

昭和コスメの中でもドルックスは、人気が高く幅広い年齢層の人達に愛されています。ドルックスの愛用者はドルラーと呼ばれ、ジワジワと増え続けています。

資生堂のドルックスとは?

資生堂と言えば、大手の化粧品メーカーですから、使ったことがあるという人も非常に多いかと思います。テレビや雑誌などの宣伝には、人気芸能人が起用されているので憧れのブランドの一つですよね。

そんな資生堂の化粧品の中に、宣伝をしなくても近年若い女性からジワジワ人気が高まっているのが「ドルックス」です。ドルックスが誕生したのは、昭和7年だというのですから超ロングセラーな化粧品だということが分かりますよね。コスパの良さから多くの人から支持されています。
商品名のドルックスは、フランス語で高級という意味があるそうですよ。そして、ドルックスを愛用している女性は「ドルラー」と呼ばれ、ますます増加しているんです。

ドルックスのイチオシ

ドルックスといえば、やはりコレですよね。化粧水のオードルックス(ノーマル)です。紫色のガラス瓶がかわいいですよね。ジャスミンの香りで癒されます。

口コミを見てみると「ニキビができにくくなった」「敏感肌ですがピリピリしない」「コスパがいいので、おしげなく使っています」など嬉しい声が多くありました。
他にも、化粧水、乳液も色々揃っていますよ。色がキレイなので、お部屋に置いておくとかわいいです。お肌のタイプや使い心地によって選んでみてはいかがでしょうか。においが気になるという人には、無香料の「オーダレス」もあります。

ナイトクリームも話題

ナイトクリームは、しっとりとさっぱりの2種類あるのでお好みで。寝る前にひと手間かけることで、翌朝のお肌が変わると評判です。これは試したくなりますね。
口コミを見てみると、「化粧乗りがよくなった」「お肌のごわつきがなくなったみたい」「お肌の調子がいい」などが多いようです。
ドルックスのラインナップはこの他にも豊富に揃っています。

ドルックスのお手入れは、「クレンジング」「洗顔」「化粧水」「マッサージ」「乳液」「収れん化粧水」「(夜のみ)ナイトクリーム」の順番がおすすめです。どのアイテムもリーズナブルなので、揃えて使ってもいいですね。

まとめ

ドルックスについて簡単にまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?ドルックスを知らなかった人、見たことはあっても手に取ってみたことがなかった人などに、この記事が参考になったとしたら嬉しいです。口コミがよくコスパ抜群のドルックス、気になった人は試してみてはいかがでしょうか?
2017年3月23日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロングセラーで大人気!【ドルックス】の化粧水はどう使い分けたらいいの?

レトロなボトルが人気のドルックスの化粧水を知っていますか?実は、ドルックスの化粧水には5種類のアイテムがあるのです。それぞれのアイテムはどのように使い分けたらよいのでしょうか。ドルックスの化粧水の特徴と使い分けをご紹介します。

ロングロングロングヒット♡パッケージも可愛くて優秀な「昭和コスメ」がすごい!

昭和から今にかけて、ずっと女性に愛されているコスメ。長年愛されるにはちゃんと愛されるべき理由があるんです♡パッケージもレトロ可愛くて、もちろん優秀で愛され続けているおすすめの「昭和コスメ」を紹介していきます♡

【レトロコスメ】今密かな人気の昭和コスメ♡どんな商品があるの?

今オトナ女子の間で密かに人気が出ている昭和コスメ、レトロコスメを知っていますか?こうしたロングセラー商品にはどんな商品があるのでしょうか。今回は人気の昭和コスメについてご紹介します。

資生堂《SHISEIDO 2021 ニューイヤーコレクション》全4品が限定デザインに変身!

資生堂が世界88の国と地域で展開している「SHISEIDO」の2021年ニューイヤーコレクションが、2021年1月1日(金)より数量限定で発売されます。ラインナップは、新年の訪れにふさわしいエネルギッシュな限定デザインを纏ったアルティミューン美容液や、バイタルパーフェクションのモイスチャライザー、ヴィジョナリー ジェルリップスティック、クッションコンパクトケースの全4品です。内側から美しさがみなぎるような女性へ導いてくれる、人気アイテムが揃います。

この記事のキーワード

この記事のライター

nao7 nao7