ナチュラルな透明感♡ 2017年夏は《 パープルアッシュ 》で美人カラーにトライ!

メイクでもトレンドの紫ですが、実は夏のヘアカラーも紫がトレンド! 紫って奇抜じゃない…?なんて不安な方も、実はブラウンやブラックとミックスさせることで透明感のある仕上りに♡ この夏は味違った自分をGET!

透明感のある夏色ヘアーって?

夏に向けてさりげなく髪色をチェンジしたい方も多いはず。暑い夏だから、透明感のでる涼し気な寒色系カラーに注目です! 実はナチュラルな透明感のある髪色になる【パープルアッシュ】は美人見せもできるおすすめの髪色なんですよ♡ 太陽の光を吸収して、とってもキレイな仕上りになるんです。

上品なパープルアッシュグレー

実は明るい髪色だけじゃなく、暗髪派にもおすすめなのがパープルアッシュ。透明感がアップするから、暗髪のツヤ感もさらに引き立つんです◎ 大胆なイメチェンは勇気がでない…なんて方にもパープル系カラーがおすすめです。

暗髪派も注目のカラー♡

暗髪のパープルグレーは、ハイレイヤーで華やかに動きをつけるのがおすすめ。毛束に光がさしこんで透明感のある雰囲気が大人っぽい♡ 社会人や学校で明るいカラーにしにくい方も、暗髪の延長線上でトライしやすいパープルアッシュグレーがおすすめです。
ゆるめに巻いたヘアスタイルとパープルアッシュグレーの柔らかな雰囲気がかわいい♡ 夏に似合う寒色系カラーで透明感のある清楚な雰囲気に♩ロングの方も透明感のあるパープルアッシュにするだけで、エアリーで軽やかな雰囲気になります。
ピリッとクールな黒髪にパープルをミックス。切りっぱなしのオン眉カットにもお似合い♡ パープルカラーで深みのある暗髪ヘアになっています。

ラフに垢抜けるパープルブラウン

バーケーションは明るめのヘアも大人気♡ ラフに垢抜けるパープル×ブラウンのグラデーションヘアはこなれ感たっぷりです。ランダムなリバース巻きや、まみなみウェーブのアレンジで、透明感のある外国人風アレンジがおすすめ◎
夏は髪のダメージによる黄ばみも気になるシーズン。そんな髪色の変化にも対応してくれるのが、パープルブラウンなんです♡ 女性らしいブラウンカラーでフェミニンな雰囲気もアップ。
女の子らしい透明感のあるパープルブラウンは、肌もキレイに見せてくれるんです♡ 透き通たような美肌効果も期待できるから、男性ウケも良さそう♪ ゆるく巻き髪にアレンジしたり、毛先を巻いてエアリーにアレンジするのがおすすめです。

パープルアッシュでさりげなく美人見せしよ♡

夏のイメチェンにもおすすめのパープルカラーを紹介しました。透明感のある髪色になるだけじゃなく、肌もキレイにみせてくれるから美人見えしますよ♡ 暗髪でミックスすれば大人っぽく、ブラウンでミックスすれば女の子らしくフェミニンな雰囲気に。旬のゆるふわアレンジにもおすすめの髪色なので、ぜひパープル系カラーにトライしてみてください!
2017年7月11日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

短期間だけ髪色をチェンジ♡おすすめの《ヘアカラーアイテム》をピックアップ【エチュードハウス/クイスクイスetc】

ちょっと派手なカラーは「短期間だけ染めてみたい」という方が多いはず。そこで今回はそんな方にもおすすめの《ヘアカラーアイテム》を紹介します。髪のダメージケアにもこだわった優秀なアイテムが揃っているので、ぜひ参考にしてみて下さいね!

染めずにヘアカラー!1日~1週間カラーリングができる便利アイテムをご紹介♡

学校や職場に通っているから、なかなかカラーリングができないとお悩みの人も多いはず。そんな時は1日~1週間の短期間だけカラーリングができるアイテムを活用して!トリートメント・ムース・ワックスなど、カラーリングアイテムはたくさんあるんですよ♪

今年の秋冬はアッシュ系《ハイトーン》がトレンド!明るい髪でテンションも上がる♪

秋冬シーズンは落ち着きのあるダークトーンの髪色が定番!そう思ってはいませんか?でも、2017秋冬今年は違います!秋冬でも色々なカラーを積極的に取り入れるのが流行しており、髪色も《ハイトーン》がトレンドなんです♡今年はぜひ、ハイトーンの髪色にチャレンジしてみては?

抜群の透明感♡春にぴったりなアッシュカラーまとめ

近年絶大な人気を集めているアッシュカラー。ダークカラーでも透明感が出て、垢抜けた印象になるのが特徴です◎重たくなりすぎないおしゃれヘアになれるアッシュカラー。今回はアッシュカラーの中でも春におすすめのものをご紹介したいと思います♡

外国人風カラーで人気の「THROW(スロウ)」から初のヘアケアライン誕生!カラーのダメージを防ぐサロン専売ヘアケアをレビュー♡

外国人風のヘアカラーで人気の「THROW(スロウ)」は、赤みの多い日本人の髪の毛でも、透明感のある綺麗なアッシュ系カラーやグレー系カラーを実現してくれるヘアカラー剤で、あの「イルミナカラー」を超えるとも言われているほど。そんな「THROW(スロウ)」から、カラーの「色持ち」「ダメージ抑制」「質感」にこだわったヘアケアラインが誕生!高品質なサロン専売ヘアケア「THROW HAIR COLOR CARE(スロウ ヘア カラー ケア)」をレビューします♡

この記事のキーワード

この記事のライター

久八 みつる 久八 みつる