『小顔』のあの人もやっぱり努力をしていた・・?!すぐに実践出来る小顔になるテクニックをご紹介します♪

女性なら憧れる『小顔』 どうせ”生まれつき”でしょ?!と思いがちですが、そうじゃありません。 影では常に努力をして小顔を手に入れているのです。努力をすれば、きっと手に入るはずです!!

顔のむくみとりにはシートマスクや美顔器がオススメ

前日に食べたものよって翌日顔がむくみやすい・・・といった経験はありませんか?!

そんな顔のむくみ予防策として、お風呂につかりしっかりと身体を温め、まずは老廃物が排出されやすい状態にしてから冷やしておいたシートマスクを貼ります。
冷蔵庫で冷やしておいたシートマスクを使う直前に冷凍庫へ移し、キンキンに冷やしておくのがポイントです。

それ加えて、肌の深層や表情筋までアプローチできる美顔器をマスクの上から当てれば、翌日に現れる顔のむくみが目立たなくなりますよ。

シートマスク

シートマスク

シートマスク

美顔器

美顔器

美顔器

炭酸ミストやストレッチも効き目あり

洗顔後の肌に炭酸コスメを使ったり、ストレッチもオススメです。
炭酸には、肌から浸透して血管を拡張し、血流を高めて老廃物を排出する効果が期待出来ます。
ミストは粒子が細かいので乾燥予防にメイクの上から使うことも可能なので、1本持っておくと便利です。
またストレッチをすることで首や背中のコリを解消し、シャープな輪郭を維持することが可能です。

【ストレッチ】
腕を伸ばした状態で両手の指先を背中で合わせて肩胛骨を寄せたら、指先からアゴが一直線になるように顔を上げます。たったこれだけのことですが、1日に数回やるだけでも効果は感じられますよ。

炭酸ミスト

炭酸ミスト

炭酸ミスト

やっぱりリンパマッサージは欠かせない

身体のゆがみや肩こりがひどいと全身の血流が悪くなり、顔まで歪んで大きく見えてしまいます。
フェイスマッサージも一時的な効果は期待できますが、身体にある根本的な原因を解決しない限りすぐに元に戻ってしまうのです。

なので、全身が血流のいい状態がベストです。
朝起きた時やバスタイムにはリンパマッサージをしてみてください。マッサージによって巡りの良い状態をキープしておくことが出来ます。

眉頭の下を指で押すと目元の疲れやむくみが取れて、すっきりとします。最後に温めた手のひらを首筋にあててゆっくりと押すことで血流が高まり、くすみまで取れて表情までもがイキイキとしてきますよ。

リンパマッサージ

リンパマッサージ

リンパマッサージ

食事の見直しや頭皮マッサージも取り入れてみて

疲れが溜まると、比例して顔までむくんでしまう方もいらっしゃいます。
なので、小顔を手に入れるには「規則正しい生活」が必要不可欠になってきます。

まずは、きちんと睡眠をとってくださいね。

ライフスタイルを整える為には「自炊」も大事です。自炊をすると、小顔の為に造血作用のある食材を意識的に取り入れることも出来ますよね。
辛い味付けのものや油が多い食事は、むくみの原因にもなるので避けるのがベストです。

規則正しい生活を送ることに加えて、頭皮マッサージを取り入れるとGOOD!!
頭と顔は1枚の皮膚で繋がっていて、頭皮のコリをほぐすことでリフトアップにもつながり目元もぱっちりとしてきます。生え際から後頭部へ強めに押しながら引き上げるのがコツです。メイク前や疲れを感じた時にやってみてくださいね。

頭皮マッサージ

頭皮マッサージ

頭皮マッサージ

おわりに

おわりに

おわりに

【小顔テクニック】
①ビビットな発色の赤リップを使ってメイクにメリハリをつけると、フェイスラインはもちろんのこと、顔全体の印象も凛と引き締まって見えます。ポイントとしては、比較的マットな質感の赤リップを選ぶと小顔効果が高めです。
②やや濃い色のシェードカラーをこめかみの産毛が生えている部分にのせて、額を丸く演出すると顔がきゅっと引き締まってみえます。前髪をアップにしたときはもちろん、下ろしたスタイルのときでも効果的です。

憧れの小顔は日々の努力も大きく影響しています。
『どうせ私は・・・』と諦めていた方も毎日努力を重ねて小顔を手に入れてくださいね♪
2017年4月21日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

<美BODY>甘いものがやめられない・・・過度な食欲のサインとは?

ダイエット中に限らず、甘いものやしょっぱいものなど、無性に食べたくなるときって誰にもあること。 甘いもの、しょっぱいものなどを無性に食べてしまうときって、身体が発するサインって知ってましたか? 今回、詳しく説明していきたいと思います。

【速報】無理せずに夏までに必ずマイナス5キロ!?美しく痩せる食品3選

【ダイエット速報】無理せずに簡単に痩せられる!?そんな夢のような食品があった!これさえ抑えれば貴方も美しく女性らしく痩せられる!! そんな女子の味方のダイエット食品を3選紹介!

これからの季節必見!SNSで話題のmeiさんのようなメリハリボディを作るダイエット方法ご紹介♡

BMI 18.5 、体脂肪率23%前後 、ウエスト54センチのスタイル抜群のmeiさん!綺麗に痩せる方法、気になりませんか?meiさんルールでメリハリのある身体をGETしましょう!

まるでプリン!?乳、卵不使用のプリンのように甘い豆腐デザート♡

今、豆腐が進化してきているんです!それがこの"SWEETS TOFU"でFOOD EX美食女子グランプリ2017で金賞を受賞した噂の豆腐デザート。乳と卵を使っていないのでアレルギーのある方も安心して食べられます。スイーツとうふの魅力をご紹介☆

【悩み別】ダイエット不要♡今すぐ-3キロに見せる着やせファッション

ダイエットしたいけど、もうイベントに間に合わない・・・。なんて時ありませんか?そんな時でも諦めないで♡コーデ次第で-3キロに見せられますよ!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Ya-na Ya-na