乾燥した冬に向けてきれいにお手入れ♪つるつる【かかと】に変身

素足を出す機会が増えてくる季節でもあり、これからの季節では気を抜くとひび割れかかとになってきますよね。そんなかかとで大丈夫?今からでも遅くない!目指せツルツルかかと♡

なぜ固くなるの?

素足で歩いたり、長時間の立ったり歩いたりすると体重を支えるためにかかとが固くなっていきます。
また、ケアを怠りやすい箇所なので乾燥しやすく角質が溜まりやすいのです。
だから、かかとは気を抜くとすぐにガチガチかかとになってしまうんです。
まだまだ、素足を出す季節ですよね。そこで、ガチガチかかとをツルツルかかとにしてくれるフットケアアイテムをご紹介します♡

ドクターショール  ベルベットスムーズ電動角質リムーバー

手軽にかかとの角質を取るには電動の角質リムーバーが一般的ですよね。

ドクターショール のベルベットスムーズ電動角質リムーバーは、電池式のコードレス電動リムーバーです。
あっという間にかかとの角質を除去できます。
頑固な角質も電動のリムーバーで力を入れなくてもツルツルかかとになれちゃいます。
ローラーには、海洋ミネラル入りなので、とても効果的です♡

ベビーフット

リムーバーだと必要以上に削ってしまうなどの不安がある方におすすめなのが削らずに角質ケアできるのがベビーフット。

特殊なジェルローションにつけて待つだけで、約2~10日で足の裏の角質が剝けてきます。
この特殊なジェルローションには、フルーツの酸が含まれているので、ツルツルかかとに♡
画像のようにべろんと角質が剝けます!自然と剥けるので、痛みもありません。この古くなった角質を剥くのが楽しくて、くせになってしまう人続出!

公式ホームページでは、角質の剥けかたのコンテストがあるほどリピーターが増えているようです。

サンパック フットグルーマー マニキューレ

サンパックのフットグルーマーは、足裏の角質ケアの画期的なグッズです◎

お風呂に入るときにこのフットグルーマーで足の裏を洗うだけで、ブラシに配合されているスクラブが角質を除去してくれます。
バスルームに置いてもかわいいデザインです♡
このフットグルーマーで足の裏をマッサージすることによって、足の裏の血行促進もして滞りやすい足の血流もよくしてくれます。

足のむくみを感じたらサンパックもフットグルーマーで足をマッサージしてみてください。
スッキリしますよ◎

サロンフット もっちり保湿美容液

かかとのケアの仕上げに足の裏専用の美容液を使いましょう。

高浸透の美容液が角質ケアをしたかかとに保湿をして再びかかとが固くなるのを防ぎます。
12種類の美容液成分とダブルの尿素が配合されているので、しっとり足の裏がうるおいます。
テクスチャーはジェルのようで、顔の20倍もある足の裏の角層にもスーッと馴染みます。
べたつかないので、夏でも使用感ばっちり◎

レモンハーブの香りが爽やかに香ります。
角質ケア後にもお風呂上がりにもお出かけ前のケアにも◎

ツルツルかかとをゲットせよ♡

定期的に角質ケアを行い、保湿をしっかり毎日行うことでツルツルかかとになれます♡
一度固くなったかかとを柔らかいかかとにするには大変ですが、リムーバーなどを使えばきれいにツルツルかかとになりますよ♡
かかとがきれいになれば、サンダルを履くのも楽しくなりますよ!
2017年8月6日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ビューティー】素足の季節が来る前に!すべすべかかとを手に入れる為に今すぐ始めるフットケア

暖かいデニールタイツやモコモコ靴下、ブーツを履いていた寒い時期。知らない間に、かかとがガチガチに固くなってひび割れてしまっていませんか?春はもうすぐ!素足の季節が駆け足でやってきちゃいますよ!素足の季節に慌てないようにフットケアを今すぐ始めましょう!

【朗報】ムレによる足の臭いや角質のお悩み解決♡《新作》フットケアアイテム続々登場♡

夏の汗とは違い、冬になるとレッグアイテムやブーツによる蒸れ、そして乾燥によって堅くなりがちな角質など、足に関する悩みは尽きないですよね・・・そんなお悩みを解決してくれるフットケアアイテムに新作が続々登場しているんですよ♪今日は悩める足の問題を解決してくれるケアアイテムをご紹介していきたいと思います♪

ガチガチかかとになる前に【ペリカン石鹸】の《フルーツで洗う足の石鹸》で理想のすべすべかかとを手に入れよう♡

かかとのケアはついつい後回しにしてしまうことが多いですが、ちゃんとケアすることによって見違えるような すべすべかかとに近づけます。今回はそんなかかとのケアにぴったりな《フルーツで洗う足の石鹸》を紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さいね♪

大人気足専用の石鹸【フットメジ】で足裏の悩みを一気に解決しよう♡《がさつき/ニオイ/角質》

サンダルを脱いだ後に「ニオイが気になる」「かかとのがさつきが気になる」と感じる方は多いはず。そこで今回は、そんな方にぴったりのアイテムを紹介します。リピ―ターも多い人気のアイテムなので、ぜひ参考にしてみて下さいね!

サンダルを履く前にガサガサのかかとをケア!おすすめの保湿クリームピックアップ♡【ニベア・ロクシタン etc】

まもなくやってくるサンダルの季節ですが、足のケアはできていますか?特に気になるのがかかとのガサガサですよね。削ってしまうとダメージになってしまうこともあるので、今のうちからしっかり保湿してケアしておくのが◎おすすめのアイテムをピックアップしました!

この記事のキーワード

この記事のライター

tmay tmay