【生コスメ】に始まる美容ケア製品のフレッシュブーム♪鮮度の良さを生かした美容の最新トレンド

今、生コスメ、生ボディソープなどと、美容ケア製品のフレッシュさを売りにした「生」というキーワードがトレンドになっています。通常は酸化しやすいけれども効果は高い成分を鮮度を保ってお客様の元へお届けするために、独自に工夫を凝らした安全な酸化予防策を講じているのです。企業努力が生んだ生をキーワードとした美容ケアコスメを紹介♪

鮮度の高い生コスメはエイジングケアに役立ちます

信頼できる成分が配合され、それを新鮮な状態でお客様の元へと届ける「生コスメ」を販売している会社であるビューティーワークス代表の、古川愛美さん。
ビューティーワークス代表のあいさつ

ビューティーワークス代表のあいさつ

ビューティーワークスが販売する生コスメ「四季ノ肌」は生の素材の実力を生かした新しいコスメであり、エイジングケアにとても役立つといいます。

生コスメはできる限り安全な成分で作られています

生コスメの成分について

生コスメの成分について

生コスメ「四季ノ肌」にはこれまでの100倍の浸透力を持つビタミンC誘導体「APPS」が主成分として使用されています。肌へのなじみ具合も優れており、角質層まで届いて肌の持っている力を高めてくれるのです。ただし、このAPPSは鮮度が重要で、冷蔵保存によって温度変化を少なくする必要があります。そのため四季ノ肌は冷蔵保存が必須で、消費期限も明記されています。
そして、ここにビタミンE誘導体やヒアルロン酸も加わって肌からの水分の損失を防いでしっとりと潤いを保った肌へと導いてくれるのです。
四季ノ肌成分について

四季ノ肌成分について

さらに、四季ノ肌には使用しているときに感じられる優しい香りの成分として、ノバラ油やローマカミツレ花油を加えています。この花の油は香りがよいだけではなく、きめ細かい肌や潤いを持った肌を実現する美容効果もあるのです。
四季ノ肌の成分について

四季ノ肌の成分について

そしてもちろん、四季ノ肌には余計な添加物は含まれていないのです。肌に触れるものだからこそ、体に良いものを使いたいということが、ビューティーワークスという会社の想いなのです。

ただ、鮮度が命の主成分を保護する目的で、低刺激で安全性が高く保湿・抗菌効果があるペンチレングリコールが含まれています。そして、グリセリンと同等の安全性とネット上では記載されていることも多いヘキサンジオールも含まれています。ヘキサンジオールは溶剤の1種であり、防腐や保湿の効果もあります。ただ、新しい成分のために安全性に関する正式なデータは判明しておらず、刺激性に関する区分で見ると4段階中の2に分類されています。最も刺激が強い1の区分に次いでの2の区分になるわけなので、刺激性が低い成分とは言えないようです。

このことから、肌が弱い方の場合などはやはり注意は必要のようです。四季ノ肌のオンラインショップでも肌が赤くなるなどの異常があった場合は使用の中止を促しています。

鮮度が魅力の生ボディソープがメルサボンから発売

メルサボンの生ボディソープについて

メルサボンの生ボディソープについて

肌へのやさしさを考えるメルサボンから、2016年10月20日に鮮度を売りにした生ボディソープと生フェイスウォッシュが発売されました。そのスキンケアのシリーズ名は「メルサボン アニュ」。原料の酸化を防ぐための特別な真空容器に入れられていることが特徴です。

保湿・美容のための成分としては早摘みリンゴや米ぬかオイルなどを使用し、その鮮度が作りたてのままで保たれ、使用できることが「生」であることの魅力なのです。酸化していない泡で洗うことで肌が整えられ、それがアンチエイジングにつながっていくといいます。

メルサボンアニュの使用者の声

メルサボンアニュの口コミ

メルサボンアニュの口コミ

メルサボンアニュのシリーズの美容ケア製品は、さまざまな美容成分が新鮮なままで肌に浸透するのです。その新鮮な泡で洗ってみた方の声を見ると、「毛穴がすっきりとした」とか、「洗い心地がよかった」などの良い口コミが目立ちます。アルガンオイルなどの美容に嬉しい成分を数多く含み、その酸化しやすい成分を防腐剤を使わずに新鮮なままで保つ技術が、メルサボンアニュの真空パック技術なのです。

鮮度を保つ新たな工夫 「生」がブーム まとめ

肌に直接触れる美容ケア製品の酸化しやすい美容成分を、いかに鮮度を保ったままお客様の元に届けるかということについては長年各企業が研究を重ねています。そんな中、2016年に生コスメや生ボディソープといった「生」をキーワードとした美容製品が発売されました。

これまでのように数多くの添加物で酸化防止をするのではなく、できる限り安全性を重視することを念頭に置いたその鮮度を保つための新しい工夫は多くの人々の支持を得ているようです。生のままのような、フレッシュ感がもたらしてくれる美容成分の恩恵をあなたも受けてみませんか?
2016年12月18日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

自分へのご褒美に♡大人女子だからこそゲットしたい美容家電紹介します♪

コスメやスキンケアアイテムを慎重に選択して、素肌ケアを日々がんばっているというあなた♡そんなあなたのスキンケアのレベルを何倍もあげてくれる、ご褒美としてゲットしたい美容家電を紹介していきます!

オフィスでも取り入れやすい!”派手すぎない”シンプルトレンドネイル特集♡

ネイルはトレンドデザインが続々と登場します。かわいいな、やってみたいなと思ったデザインが、お仕事上派手すぎてできなさそう…なんてことは意外とありがちです。今回はそんなお悩みを解決すべく、オフィスでもできそうなトレンドネイルを集めてみました。

【2017年夏】水着でもこなれ感を♡今年絶対にとりいれたいハイネックビキニ

そろそろ夏のために水着が欲しいと思っている方も多いのではないでしょうか。今年の水着はおしゃれでこなれ感のあるものにしたい!というあなたにおすすめのハイネックビキニを紹介していきます♡

【SNSで超話題♡】美容成分の酸化を防ぐ「生コスメ」って一体?!

肌の調子を整えてくれるスキンケアアイテム。でもそんなアイテムも酸化することで効果が落ちてしまうんです。そんな美容成分の酸化を防いでくれる話題の「生コスメ」ってしってますか?

【2017夏ファッション】旬のカラーコーデ、大人女子は『グリーン』に注目♡夏のフレッシュコーディネート!

今年は積極的にカラーアイテムを取り入れたコーデがトレンドですね。『グリーン』は、ピンクほど可愛すぎずイエローほど派手すぎないので、大人の女性でも取り入れやすいですよ。今回は素敵な夏のグリーンコーデをご紹介します。
YU-

この記事のキーワード

この記事のライター

miyuki miyuki